

伊良湖 菜の花まつり 本編

渥美半島の伊良湖で菜の花まつりが開催され
あちこちの菜の花が咲いてる模様なので
FAZER8のブルーと菜の花のイエローのコラボ写真を撮りたくて行ってまいりました
DSCN2300.jpg こんな風にね


浜名バイパスとR42で自宅から90kmくらい
浜名バイパスは海と浜名湖をのぞみ景色もグッドな道だけど
R42は快走路なんだけど単調な道だから飽きちゃいます
ねずみ取りもよくやってるしね

途中 太平洋ロングビーチの看板があり
R42から外れ海の方に行くと・・・
 DSCN2276.jpg
DSCN2278.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
目の前に太平洋がど~んと現れました
サーフィンのメッカらしいけど誰もいないので
撮影タイムです
海とビーチとFAZER8 なかなか良い写真が取れました 自己満足でスミマセン

DSCN2343.jpg DSCN2315.jpg
伊良湖岬の少し手前にまつり会場の伊良湖菜の花ガーデンがありました 
DSCN2317.jpg DSCN2325.jpg
思った以上に広い敷地に菜の花が咲き乱れ
圧巻でした
久しぶりに菜の花のにおいも嗅ぎました
美味しそうなにおい?(≧∇≦)/ ハハハ 
DSCN2331.jpg DSCN2333.jpg
少ないけど桜の木もありました
桜のピンクと菜の花のイエローのコラボもいいね~
DSCN2338.jpg DSCN2342.jpg
デジカメでマクロ撮影に挑戦 なかなか上手く撮れないな( ̄▽ ̄;)

DSCN2292-tile.jpg
帰りに 道の駅「あかばね」で昼食
菜の花を目で楽しんだ後は
やっぱり舌でも楽しまないとね^^
菜の花のおひたし?に卵がまるで花のよう
シラスの塩味がきいて美味しかったぁ~(^~^)モグモグ
菜の花のかき揚げも旨かったです

走行距離178km
燃費20km/L けっこう伸びたね

伊良湖 菜の花まつりナウ!




春なのにまだ寒い!

大型バイクにリターン


XJR1300を手放して半年たちました
シャドウやKLX125を乗りながらも
やっぱり、もう少し排気量の大きいバイクに乗りたくなり
ウズウズする日々を送ってました
そんな中
Gooバイクで良いブツを発見!
最初は、ドゥカティ モンスターが本命だったけど
またYAMAHAになりました
納車は3月の頭になりそう





自宅から100キロ弱離れた県外のバイク屋さん(YSP刈〇)で購入した
引き取り日は電車で行かなきゃ~
点検とかメンテがちょっと心配だなぁ
でも、今から楽しみで仕方ないo(^o^)o

黒影(シャドウスラッシャー)納車されました

本日、
台風通過後の強風吹き荒れる中
予定通り
HONDA shadowslasher 400を受け取りに行って来ました(^^)v

2005式 走行距離6767km
なかなか綺麗です 初めてのアメリカンなので
どんな乗り味か楽しみです

息子もお気に入りで
KLX125よりシャドウの方を
アパートに持って行きたいとほざいてます(´д`|||)


納車後さっそく
息子のアパートまで約100kmのツーリングに行ってきました
KLXとシャドウを交互に運転しながら
約4時間弱の親子ツーリング
息子の運転にハラハラしながら
初のアメリカンの乗り味を楽しめました(^^)v
アメリカンって、なかなか良いですね~
自然とゆったりした気持ちで走れました~
自分には、こういうバイクが向いてるかもしれないな(^^)




バイクもアメリカンになったので
ジェットヘルメットに交換しました
思わずペロペロしたくなるでしょう
なんてったって
Chupa chapsだからね~(≧▽≦)

もちろん、息子の好みですよ

別れは突然に・・・

あんまり物には執着しないタイプだけど
手離したら
なんだか心にぽっかり穴が空いたようです

そうです
kuroペケことYAMAHA XJR1300を売っちゃいました

息子が夏休みに普通二輪の免許を取得したので
大学一年でまだ未成年だから125以上のバイクは任意保険高いし
カワサキのKLX125でも買ってやろうかな?って思ってたんですよ(自分もオフ車ちょっと乗ってみたいしー)
でもね、やっぱり250くらいのアメリカンが欲しいってぬかすんですよーーー
財政難の我が家を省みずにね(^_^メ) ピクピク

で、ちょっと行きつけの赤男爵に入ったら
DSC_0383.jpg
わりと綺麗な HONDA シャドウスラッシャー400見つけちゃったんだよねー
気がついたらKUROペケを査定してもらい・・・
その場で契約しちゃいました( ̄▽ ̄;)

後、カワサキKLX125も同時に購入しました

しばらくは、息子が125を乗り
わたしがシャドウを乗ります
二人で2台を共有しますが
近いうちにシャドウはとられそうだなぁ~

DSC_0385.jpg
翌日に本契約のため書類を持っていくと・・・
もう、KUROペケが「査定中」になって店頭に並んでた( ̄▽ ̄;)
めちゃめちゃ、綺麗になってるじゃん!さすがプロだね~
点検のときもこのくらいキレイに磨けやーって心の中で呟き・・・
なんか、凄く手離したのが惜しくなると同時に寂しくなりました(ノω・、)

乗りこなすまでは
とてもいかなかったけど
大型バイクの楽しさ厳しさを教えてくれたし
いろんなとこ一緒に行けたからすごく満足してます
ホント、楽しかったよ~
良い乗り手のとこに行っておくれよ~いままで<(_ _*)> アリガト
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
