

2014 美味しく幕開け~

昨年は、お世話になりました
2014も不定期な更新、自己満足な記事になりますが
よろしくお願いいたしますm(__)m


 
元日に娘が婿殿と帰省して
久しぶりの我が家のメンバー勢揃いしました
嬉しいもんですね《*≧∀≦》
2日のお昼に
浜名湖弁天島にある和食処の「浜菜坊」さんに行ってきました
お正月なので奮発して刺身の盛り合わせを注文!
新鮮な魚介がウマウマでした
生牡蠣と生しらすは地物だと思われ特に美味しかったです
上から
婿殿が注文した生しらす丼
娘の鰻丼
奥さんの天ぷら定食
そしてわたしの注文した蠣カバ丼
浜名湖の蠣と地物の玉ねぎをうなぎの蒲焼きのタレで焼いて
三ヶ日みかんの皮をトッピングさせた地産地消のグルメ
前にも他所で食べたけどここも美味しかったぁ~(^q^)
午年に旨いもん食べて
何事も上手く行く一年にしたいですね

湖西連峰ハイキング

油山寺プチーの翌日は
溜め込んだ脂肪を少しでも燃焼させるために
夫婦でハイキングに行ってきました

DSC_0798.jpg
浜名湖の西にある湖西連峰はたくさんのハイキングコースがあり
初心者から健脚まで楽しめるようです
DSC_0800.jpg
もちろん私たちは初心者(ファミリー)コースです
それも新所原駅からスタートするのではなく
公園のPまで車を置いてさらにショートカットしました(^^;
P→梅田登山口→梅田峠→スヤマ→仏岩→ラクダ石→神石山→普門寺→P
ショートカットしたにもかかわらず3時間半かかりました(;´ρ`) グッタリ
DSCN2099.jpg
公園の駐車場からの歩き始めはこんなのどか池からです
DSCN2113.jpg 
コースのいたるところに地元の小学生が作った土偶あり
疲れが少し癒されます
DSCN2124.jpg 
最初の目的地  嵩山(スヤマ)の展望
浜名湖も綺麗、遠くに富士山も見えました
DSCN2141.jpg DSCN2144.jpg 
仏岩で合掌(-人-)
DSCN2152.jpg DSCN2153.jpg
ラクダ岩 ここもすばらしい眺望でした 思わず岩に登ったけど・・・怖くて足がブルブルした(・・;)タラー
DSC_0848.jpg DSC_0844.jpg
たぶんこの神石山が今日の最高地点だったと思う
はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇ、登ったのにたった324mとは・・・( ̄▽ ̄;)
ここでコンビニで買ったおにぎりを食べたけど ホント美味しかったぁ~
けっこう寒かったのでバーナー買って
今度は暖かいカップラーメンでも食べたいと思いました

さて、ここから普門寺を目指して下ります

下りは息は上がらないけど膝にきますね~
ポールを買っておいて良かった(^-^)v

ひたすら下っていくと・・・

なんじゃこれ~~
紅葉すごいじゃん!
DSC_0863.jpg DSC_0866.jpg DSC_0882.jpg DSCN2186.jpg
まったく紅葉は期待していなかったので
すごく得した気分になりました
ついドヤ顔になってしまったぁヽ( ̄▽ ̄)ノ わ~い
ハイキングも終盤なので疲れも吹っ飛んで足取りも軽くなりました

DSC_0888.jpg
ラストは平坦なのどかな田んぼ道をてくてく20分ほど歩いて駐車場につきました
里山のオレンジの紅葉もいい感じでしたぁ~

期待以上に面白かったので
またコースを変えてチャレンジします(^-^)v

プチツー 油山寺

ご無沙汰しております
寒くなってきましたね~
油断をすると直ぐに脂肪を蓄えてしまうKUROです( ̄▽ ̄;)

気分も乗らず
オートバイにも自転車にも乗らずダラダラ過ごす日々を送っております
こんなんじゃいかんと、
久しぶりにプチツー行ってきました
DSC_0760.jpg DSCN2072.jpg
袋井市の油山寺 目にご利益のあるお寺です
DSCN2060.jpg DSCN2061.jpg
山門は掛川城の大手門を移設したようです なかなか立派です
DSCN2089.jpg DSCN2092.jpg
三重の塔は
「長命寺(滋賀県)、宝積寺(京都府)とともに、桃山時代の三名塔に数えられている」らしい(^^;

紅葉もなかなかでちょっと京都に行った気分を味わえました
自宅からから40キロくらいしかないんだけどね(^▽^笑)

息子がシャドウとKLX125を交換しに帰ってっきました
ついにMYバイクは、XJR1300から10分の一の排気量のなってしまったぁー( ̄▽ ̄;)

サクラ

ご無沙汰しております(⌒ ⌒;
3月中旬に濃いピンクの早咲きのサクラを近所でみつけました


ソメイヨシノに比べると凄くピンクが濃いです

数日後、バイクと桜を一緒に撮りたくて訪れると
天気もイマイチで桜も散り始めてました
来年は、青とピンクとペケクロ(バイク)のベストショットを撮るぞ~


 
 
 

もうすぐ主役のソメイヨシノの番ですね
今年も花見ツーリングいくぜ~

馬籠、妻籠ツーリング

静岡、愛知、岐阜、長野4県を経由するツーリングに行ってきました
朝7:30ごろ自宅を出発
いい天気だけどけっこう寒いので
革パン、革ジャンにインナーには貼るカイロをペッタンしてホッカイロ
まずR257で道の駅三河三石(みかわさんごく)を目指します

R257で愛知に入るとすぐこの道の駅はあります
三河、南信州の玄関口で休日はバイカーもたくさんあつまります緑バイク仮面ライダー

  
R257で愛知を越え岐阜に入ると
たまごや喫茶「らんらん」があります


モーニングサービス、トーストにゆで卵(食べ放題)がつきます
たまごや喫茶だけにメニューのオムライスが美味しそうでした( ̄¬ ̄) ジュル・・・
お腹も満たされリスタート
すると女城主の里、岩村に着きます。ここからR257からR363へ入り中津川をめざします

R363に入るとこんな看板が~登ってみるとハァハァ(バイクばかり乗ってるから息切れがぁ・・・)
う~んのどかだね~まったり

R363~R19~県道7号を快走(壊走)苦笑い
やっと馬籠宿に到着笑う

 

   
古い町並みと石畳が風情をかもしだしてます
 
この辺の銘菓の「栗きんとん」一個210円だけど美味しかったですまいうー

見物を終えて次の目的地の妻籠宿へ
馬込峠を越えると長野県です
 
直ぐそばには男滝女滝があります。マイナスイオンたっぷり~

ここから妻籠宿に向かう道は
ヘアピンの連続でハエの止まる旋回スーピドで攻めてやりました緑バイク笑い

  
  
妻籠の方が一軒一軒が歴史を感じる建物だけど・・・道がね~苦笑い
栗きんとんアイスは旨かったぁ~


R256沿いにある日帰り温泉温泉まぁくでお湯に浸かって疲れを癒します風呂
まわりは山しかないけど檜の露店風呂がなかなか良かったですピース

このあと
R153~R257で帰路につきましたカエル

 
平谷道の駅、ひまわりが咲いてました おどろく りんご一袋6個入りで550円お土産に買いました

 
近くに紅葉してる木がありましたぁ~

19:30自宅 到着
走行320キロ
朝晩はもう寒い季節になりましたねさむっ…orz
でも紅葉狩りツーリングは行きたいなぁ~あせ

追記
新エディタ、なんども落とされたぁ~
使い難い

プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
