

2011.04.25~26 ツーリング

青虫(ZRX400)を購入したときに
バイク屋さん(レッドバロン)から
直営店の宿泊施設「カイザーベルグ穂高」の無料宿泊を頂いていたので
桜で有名な高遠城址を経由しつつ
会社のハレー乗りの先輩と一泊で信州の安曇野まで行ってきました

$ヒカルのブログ
「カイザーベルグ穂高」と青虫(ZRX400)


$ヒカルのブログ

国道152号にある「分杭峠」ゼロ磁場のパワースポット?とかで有名らしいです
駒ヶ根ICから49号で走ると152号にぶちあたり、少し南下すると行けます
パワーが落ちてる方行ってみては・・・(¬ー¬) フフフ
でも、この時期でも雪が降るから注意だよー
今回も見事?雪やられました~
でも、道路にはまったく積もってなかったので良かったぁ~(〃´o`)=3 フゥ

「分杭峠」目的地のひとつだったけど悪天候なので早々に退散して152号を再び北上して
高遠を目指します。桜桜咲いてるかなぁ?

ヒカルのブログ
w(゜o゜)w オオー! 雨も上がってきたしー 綺麗に咲いてるー
ヒカルのブログ
デカイ枝垂れ桜 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

高遠城址までの道中、期待も高まります ┣¨‡┣¨‡

$ヒカルのブログ
少し離れたところからの高遠城址の桜の全景?です

ヒカルのブログ

ヒカルのブログ

城址に入るとたくさんのコヒガンザクラという種類の桜で埋め尽くされてました
満開は過ぎて散り始めだったけど十分満足できましたニコニコチョキ

桜も堪能したので
一路、宿を目指します
152号をさらに北上して眺めに良い「杖突峠」を越えて諏訪湖の脇を抜け塩尻、松本、・・・
そして、18時少し前に「カイザーベルグ穂高」に到着しました
掛け流しの温泉温泉で疲れを癒したら
もう夕飯を食べに外に出る気力を失った二人でしたドクロ

$ヒカルのブログ
急遽、夕食をお願いしたら快く用意してくれました。
ハンバーグセットなかなか美味しかったです。感謝━(人゜ω`*)━☆

お腹もいっぱになり
周りは森に囲まれ何もないので
お利口に寝ることにしました +.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚


明けて4月26日は40代最後の誕生日だったぁ~
$ヒカルのブログ
誕生日の朝にセルフ撮影カメラ 画像縮小したから誰か分からんなぁ~(^_^;

さて
天気も午後から雨の予報なので
今回の目的の目玉目ビーナスラインを目指します

松本城の脇を通り (国宝松本城、見たかったなぁ~(ノω・、) ウゥ・・・)
ビーナスラインへ
ヒカルのブログ

ヒカルのブログ

ヒカルのブログ

(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
ここは、どこ?
まだスキーできるんじゃねぇ?

ビーナスライン全線走破
あきらめましたー
根性なしと罵声を浴びせてください!
でも、頻尿には勝てないんですーー。。。ρ(-ω- ) イジイジ

と、いうわけで早々に帰路につきました
帰りは諏訪ICから中央高速に入り東京方面へ向かい
双葉JCTから南アルプス市まで行き国道52号を静岡まで南下しました
静岡から再び高速道路を使い無事に18時頃に自宅に到着しました
走行距離700キロ
雨や雪に少しやられたけど
楽しいツーリングでしたニコニコチョキ

次は、どこに行こうかなぁ~
とりあえず5月は「富士芝桜まつり」の日帰りツーリングかな?


京都二日目

二日目は、朝から雲ひとつない晴天晴れに恵まれ O(≧▽≦)O ワーイ音譜のはずが
みんな前日の歩き疲れの筋肉痛で(;´ρ`) グッタリモードでした

でも、朝食をとっていざ出発しました~

金閣寺までバス一直線
$ヒカルのブログ
中学の修学旅行以来に見る金閣はピカピカキラキラ綺麗でした

$ヒカルのブログ
金閣寺入り口から「大」の字が大きく見えました目

金閣寺からバスで仁和寺に移動

$ヒカルのブログ
$ヒカルのブログ
$ヒカルのブログ
仁和寺は「御室桜」(おむろざくら)が有名らしいけど
それはまだつぼみでしたー 残念デス(´uдu`)゚.+:。
でも、ここは初めて来たけど五重塔と桜のコラボが良かったですニコニコ




$ヒカルのブログ
春色のかわいい電車電車で太秦まで移動

$ヒカルのブログ

$ヒカルのブログ

$ヒカルのブログ
太秦映画村は江戸時代の街並みを体感できるけど
ちと入場料お高いかなぁ~( ̄▽ ̄;)

この後は
京都駅の南のイオンモールビルを探検して (京都にもイオンあるんだね・・・でかい!)
京都ラーメンラーメン「新福菜館」食べて帰路につきました (スープ真っ黒・・・でも・・・うまい!)

二日間
けっこう歩いたけど足あと
なんだか、体重が増えた気がするーーーー叫び

京都、いってきましたー(一日目)

4/9、10に一泊二日で京都に家族三人(16歳の息子つき)で行ってきましたニコニコ

9日の9時に新幹線新幹線で京都に到着
雨はあがったけど
どんより曇り空くもりむっ
まぁ、傘をさしながら歩かずにすむだけラッキーって思わなきゃねーにひひ


一日目は
三十三間堂右矢印清水寺右矢印三年坂、二年坂を通り建仁寺へ

$ヒカルのブログ
三十三間堂 長いねー∑( ̄□ ̄;)ナント!!

$ヒカルのブログ
清水の舞台 途中の柱には乗ってはいけません( ゚Д゚)コラー

$ヒカルのブログ
どんより曇り空で桜も映えません(ノω・、) ウゥ・・・

$ヒカルのブログ
三年坂、こけると三年以内に死ぬぞ・・・と言ったら、息子ビビッてた~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

$ヒカルのブログ
建仁寺入り口

$ヒカルのブログ
「風神雷神」撮影OKでラッキーと思ったらレプリカでした(^^;

$ヒカルのブログ
天井に描かれてました「双竜図」゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ


ここまで
寺なんて興味ねぇ~と言いながらも着いて来た息子のために
新京極、寺町通りのアーケード街で
若者ファッションの買い物につきあいました
いや~、凄い長い商店街が二つ隣合わせで南北に伸びていて
とても一日では見切れないほどでした
息子は、また明日もここに来たいって言ったけど
財布が寂しくなったので却下しましたべーっだ!

その後
地下鉄地下鉄で二条城に移動し
みんな足が棒になったところで宿にいきました┐(´~`;)┌ モウツカレタ…

$ヒカルのブログ


宿は町屋旅館でなかなか風情があり良かったんだけど
ちょっと繁華街から外れていて移動も不便なところだったので
夜は早めに就寝しましたぐぅぐぅ
次は、河原町あたりの宿にしようと家族の意見が一致しました(ここが不満だってことねしょぼん

そんなこんなで
旅行一日も無事終了ビックリマーク

もしかしたら
二日目、書くかもはてなマークにひひ

そうだ京都、行こう

ヒカルのブログ

某、鉄道会社のキャンペーンの桜と五重塔のポスターに魅せられ
ちょいと
明日と明後日
京都に行ってきます桜見頃だといいなぁーニコニコ


NIRGILIS - sakura




お花見・ソロツーリング

今日は
まさに日本晴れ晴れで日本全国で暖かな日になったみたいですねニコニコ音譜

そろそろ
桜も桜見頃かな?って、思い
ソロツーリングにいってきました
10時に出発したけど高速はまだ寒かったーショック!トホホ・・・
一応、革ジャン、革パン装備してきてよかったわー得意げチョキ

少し道に迷いながら無事に愛知の岡崎城に到着~

ヒカルのブログ

夜桜もいい感じらしい

ヒカルのブログ

桜もいいけど
やっぱ出店だよね~
子供のころを思い出すな~にひひテンションあげアップあげアップ

ヒカルのブログ
ヒカルのブログ
ヒカルのブログ

全体的に
見頃は、まだもう少しって感じでした

ヒカルのブログ


帰り道
お気に入りのオレンジロードにてカメラパチリ

梅もまだまだ綺麗でした

ヒカルのブログ

奥浜名湖と青虫くん(ZRX400)

ヒカルのブログ

走行距離 約150キロ 
そろそろツーリングの季節突入ーかなはてなマークにひひ

プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
