

馬籠、妻籠ツーリング

静岡、愛知、岐阜、長野4県を経由するツーリングに行ってきました
朝7:30ごろ自宅を出発
いい天気だけどけっこう寒いので
革パン、革ジャンにインナーには貼るカイロをペッタンしてホッカイロ
まずR257で道の駅三河三石(みかわさんごく)を目指します

R257で愛知に入るとすぐこの道の駅はあります
三河、南信州の玄関口で休日はバイカーもたくさんあつまります緑バイク仮面ライダー

  
R257で愛知を越え岐阜に入ると
たまごや喫茶「らんらん」があります


モーニングサービス、トーストにゆで卵(食べ放題)がつきます
たまごや喫茶だけにメニューのオムライスが美味しそうでした( ̄¬ ̄) ジュル・・・
お腹も満たされリスタート
すると女城主の里、岩村に着きます。ここからR257からR363へ入り中津川をめざします

R363に入るとこんな看板が~登ってみるとハァハァ(バイクばかり乗ってるから息切れがぁ・・・)
う~んのどかだね~まったり

R363~R19~県道7号を快走(壊走)苦笑い
やっと馬籠宿に到着笑う

 

   
古い町並みと石畳が風情をかもしだしてます
 
この辺の銘菓の「栗きんとん」一個210円だけど美味しかったですまいうー

見物を終えて次の目的地の妻籠宿へ
馬込峠を越えると長野県です
 
直ぐそばには男滝女滝があります。マイナスイオンたっぷり~

ここから妻籠宿に向かう道は
ヘアピンの連続でハエの止まる旋回スーピドで攻めてやりました緑バイク笑い

  
  
妻籠の方が一軒一軒が歴史を感じる建物だけど・・・道がね~苦笑い
栗きんとんアイスは旨かったぁ~


R256沿いにある日帰り温泉温泉まぁくでお湯に浸かって疲れを癒します風呂
まわりは山しかないけど檜の露店風呂がなかなか良かったですピース

このあと
R153~R257で帰路につきましたカエル

 
平谷道の駅、ひまわりが咲いてました おどろく りんご一袋6個入りで550円お土産に買いました

 
近くに紅葉してる木がありましたぁ~

19:30自宅 到着
走行320キロ
朝晩はもう寒い季節になりましたねさむっ…orz
でも紅葉狩りツーリングは行きたいなぁ~あせ

追記
新エディタ、なんども落とされたぁ~
使い難い


奈良観光ツーリング2

10月6日
奈良二日目です
疲れで爆睡しましたえっぐぅぐぅ
朝ご飯は近くのガストへ
ヒカルのブログ-1317854591708
久しぶりに行ったけど
いろんなメニューがあるね~
奈良だけに和食を選びましたε= o(´~`;)o 美味しかったぁ~

さて、天気も回復したし
今日は興福寺、東大寺を見て
ならまちをぶらついてランチナイフとフォークカフェコーヒーして帰ります

ヒカルのブログ-興福寺1
猿沢池からの見た興福寺の五重塔
ヒカルのブログ-興福寺2

興福寺では今回の目的のひとつ阿修羅像を見てきました。感動したぁ~Σ( ̄0 ̄*)オォ!!


$ヒカルのブログ-南大門

ヒカルのブログ

$ヒカルのブログ-大仏

東大寺は人も鹿も多いね~
しかせんべい買ったら鹿の襲撃にあったぁ~叫びマジ怖い

三十数年ぶりに見た南大門、大仏殿、大仏様は
その大きさに圧倒されました
大昔によくこれだけのものを造れたなぁ~と関心しきりでした目グッド!

お昼になったので
ならまちをぶらつきにいきました
お洒落な店がいっぱいでただ歩いてるだけで
楽しいところでしたニコニコアップ

ヒカルのブログ

ヒカルのブログ

ヒカルのブログ

ヒカルのブログ-ならまち工房
初日に二階のカフェでコーヒーケーキしました
ヒカルのブログ-なら工房

ヒカルのブログ-カナカナ
人気店「カナカナ」ランチが美味しそうだったけど混雑してて一人じゃ恥ずかしいのであきらめました( /ω)ハズカチッ!!!


部活の友達が紹介してた「よつばカフェ」が気になってたので行ってみました
迷いながらもなんとか到着(^^;

ヒカルのブログ-よつばカフェ1
ヒカルのブログ-よつばカフェ2
ヒカルのブログ-よつばカフェ4
ヒカルのブログ-よつばカフェ3
ヒカルのブログ-よつばカフェ6
ヒカルのブログ-よつばカフェ5

店構えは凄く古い家で昔の自分の家を思い出したなぁ~
中に入るとこれまた凄くくつろげる感じでした
お客さんもいなかったからカメラ撮り放題だったし~得意げ
カレーもパフェも手作り感があって好きな味でしたニコニコ音譜

$ヒカルのブログ-ならまち鹿楽
$ヒカルのブログ-からく3
$ヒカルのブログ-からく1
とんぼ玉の店を発見ビックリマーク
とんぼ玉クリエイターのともを思い出しつつ店に入り
お土産ゲットしました~得意げチョキ

なごりおしみつつ
このあと
奈良東山ドライブウェイを経由して家路につきました
ヒカルのブログ-若草山2
ヒカルのブログ-若草山
若草山からは奈良市街が一望できます
写真よりずっと綺麗でした目グッド!

走行525キロ
高速のスピードにちょっと慣れたかもニコニコ

奈良観光ツーリング

久しぶりに3連休がとれたので
10月5日、6日で一泊ツーリングに行ってきました
なぜ3連休じゃないと一泊で行かないかって?
それは・・・もう歳なんで帰ってすぐに仕事はキツイんですよ叫び
帰った翌日は、ゆっくり身も心も休めます得意げ

行こうと思ってたのに
なかなか行けなかった奈良に行ってきました
家から東名高速、伊勢湾岸、亀山から名阪国道という高速移動なので
バイクの走りを楽しむより単なる移動手段になってしまったかなぁ~(^^;
5日は雨が午後から強く降る予報だったので夜中の2時に家を出発、
少し濡れたけど無事に7時には法隆寺に着きましたチョキ

$ヒカルのブログ-法隆寺1

$ヒカルのブログ-法隆寺2

さすが日本最初の世界文化遺産ですね威厳があります
国宝の百済観音像もスラリとした長身で美しかったですラブラブ!

次は薬師寺に向かいました

$ヒカルのブログ-薬師寺1
薬師寺の塔は他の塔と違うね~なんかイイビックリマークグッド!
古い東塔は解体修理に入っててあまり近づけなかったしょぼん

ヒカルのブログ-薬師寺2
この位置から撮れば工事してるとは分からず綺麗に並んでるニコニコ

雨が降ってきたので翌日につづく~
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
