

花見三昧ツーリング

4月12~13日で京都、滋賀、花見ツーリングにいってきました


伏見のカッパの黄桜と龍馬で有名な寺田屋でパチリ
 

 
醍醐寺の桜も見ごろで凄い賑わいでした


大津の三井寺と琵琶湖疏水の桜です。ここも綺麗ですね
夜にはライトアップするらしいです。見てないけどー

 
ぐっすり眠った翌日は8時前にチェックアウトして比叡山・奥比叡ドライブウェイを走りにいきました
料金が1610円で高いけど路面状態もよくクネクネコーナーがいっぱいで楽しい道でした
景色もグッドです。琵琶湖、京都市街も見渡せます


途中の延暦寺で交通安全のお守りを購入しました
国宝の根本中堂には1200年間消えた事が無い「不滅の法灯」がありました
一日も欠かさず油を注いでるそうです「油断大敵」はここからきてるそうです
当然、現地で知ったんだけどね

    

 
琵琶湖の湖岸は快適です
道端の名も無い桜もいいですね~


 近江八幡の八幡堀りと桜も風情があっていいです
 
有名?なクラブハリエのCAFEでお茶しました
テラス席もあるので熟年ライダーの親父でもなんとか入れました(/ω\) ハジカシー
なんとかエクレール?美味しかったです



 
彦根城は想像以上に
規模が大きいですね(天守閣は小さいけど)
さすが国宝です
それと、ここまで桜が見事だとは知りませんでした
来年はここをメインに来たいと思いました

でも、
そも前にGWに南信州の花桃と愛知茶臼山の芝桜を見に行きたいと思ってます
晴れたらいいな~


 

 

 


プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
