

「浜名湖ガーデンパーク」に散歩ツー行ってきました

今日も休みのKUROペケです
これでもお堅い会社員でちゃんと仕事はしてますよ~(^_^; アハハ…
泊まり勤務ばかりで休みも不定期なので
ツーリングはもっぱら平日のソロツーばかりです
平日にお誘い頂ければ近くなら参上しますのでヨロシクですm(__)m

今日は
前から行きたかった
地元で行列のできるラーメン店「京蔵」(きんぞう)に
バイクで行ってきましたぁ~家から5分です(^▽^笑)
2012-05-31.jpg 20120531-121804.jpg
あの東京の六厘舎で修行した人が出したお店らしいです
つけめん専門店で
つけ汁はかなり濃厚な魚介豚骨味で
麺はうどん並みの太さでモチモチとした食感でしたぁ~
なかなかの味でしたよ~( ̄π ̄) チュルチュル
でも、注文した「肉玉」(1050円)はチャーシューがたっぷりで汁が濃厚だけに
ちょっとくどく感じるかもです

満腹になったので
少し散歩をと思い
「浜名湖ガーデンパーク」まで足を伸ばしました
と、言っても10分で着いちゃうけどね(^▽^笑)
2012-05-31 14.54.14 2012-05-31 15.05.31
市民の憩いの場で入園無料なんですよ(^_^)v
そびえ立つ展望台は有料です

2012-05-31 13.54.27 2012-05-31 13.56.25 
2012-05-31 13.57.41 2012-05-31 13.59.15
睡蓮が可愛く咲いてました

2012-05-31 14.18.37 2012-05-31 14.21.31 2012-05-31 14.20.23 2012-05-31 14.24.26
2012-05-31 14.24.40 2012-05-31 14.33.08
花の美術館(旧モネの庭)では
薔薇がホント綺麗でしたぁ~

綺麗な薔薇を見たら
やっぱり
これですね~
2012-05-31 14.04.11
カロリー消費にきたのに
「薔薇のソフトクリーム」食べちゃいましたぁ~(^_^; アハハ…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←ポチっと(^人^) お願いします♪

「天空の花回廊」ツーリング

今年の5月は「不安定な天気」が、すっかり定着してしまいましたね
天気予報がでも安心できないですね
昨日も土砂降りの中
沼津で開催された仲間うちのゴルフコンペからやっとの思いで帰宅しました
album00004_20120530205413.jpg
沼津市と駿河湾を見下ろす絶景の「愛鷹シックスハンドレッド」です
ラウンド中は少し雨がパラつく程度で済みましたが
一年ぶりのゴルフなのでスコアは104の大叩き、気持ちは土砂降りでした
10年ちょっとゴルフに夢中になりスコアもそこそこだったけど・・・
バイクに乗るようになってからは熱も冷めてすっかり練習もしなくなったから
この結果は当然ですね
「好きこそ物の上手なれ」やっぱり情熱が一番の才能ですね
バイクも然りかな?

話がそれましたね

前回三遠南信ツーリング
茶臼山高原の芝桜の丘「天空の花回廊」を素通りしてしまったので
今日(5/30)リベンジツー行ってきました
album00005_20120530211622.jpg
愛知県奥三河の茶臼山高原は冬はスキー夏はキャンプが楽しめます
もちろんツーリングにも最適なところですよ
高原道路は無料で状態は悪いけどね
2012-05-30 10.02.33
例年はこんな美しい光景が標高1300メートル天空に広がるようですね
期待を胸にリフトに乗り山頂を目指します
album00001_20120530211621.jpg
album00002_20120530213049.jpg
う~ん、リフトの下はまずまずだけど
丘の方は写真とは程遠い感じでした
天候不順のせいでしょうかね?
普通の桜と違って時期がくれば必ずすべてが満開になるとは限らないみたいですね
また来年に期待しましょう

album00003_20120530211621.jpg
でも、「花より団子」は健在ですよね~
あまご(ヤマメに似ているけどオレンジの斑点がある)の塩焼きと
いなり寿司をいただきました (^~^)モグモグ 美味しかったです

まだ
お昼だったけど
天気が怪しいかったので
このあと直帰しました
180キロの程よいお散歩ツーでした

DSCF1819.jpg
途中のR151のJR飯田線の鉄橋とkuroペケを激写しましたぁ~自己満足( ̄▽ ̄)V

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村←凸ポチっとしてくれると励みになりまするヽ( ̄▽ ̄)ノ

スカイライン(箱根、芦ノ湖、伊豆、西伊豆)4連発ツーリング行ってきたぜー

でも
帰ったら疲れてブログUP出来ずに寝ちゃったんだぜー
ワイルドだろー(^u^)プププ

昨日(5月23日)は
5時に目が覚めてしまいました(歳のせいか?)
そしたら、凄く良い天気じゃないかー
これなら富士山も良く見れるかな?と期待して
スカイライン(箱根、芦ノ湖、伊豆、西伊豆)4連発ツーリング行ってしまいましたぁ~

ルートラボでルート作ってみました
凄く使いやすいですね~
新東名がまだ建設中のため変なルートになっておりますが、そこはご愛嬌という事で~(^^;

自宅を6時に出発して浜松西ICから東名に入り新清水JCT~御殿場JCTを新東名を使い
御殿場から箱根、芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン亀石峠IC経由
県道19、18号で西伊豆スカイラインに入り、県道136号で西伊豆の土肥まで降りて
県道17号で沼津港を目指すルートです

2012-05-23 07.09.23 2012-05-23 07.26.36 2012-05-23 07.21.52 2012-05-23 07.22.50
まずはNEOPASA(ネオパーサ)清水のlemsonsで朝食にしました
ホットドックとコーヒーのセットです
アメリカンな雰囲気が良いお店ですが、お値段もそれなりです( ̄▽ ̄;
album00005_20120524093451.jpg
ネオパーサ駿河湾沼津は外観がお洒落ですね~
海の景色は良いですが、富士山が見えません(´・ω・`)ションボリ
清水もですが富士山も見えるところに作って欲しかったですね

2012-05-23 09.07.03
御殿場ICから箱根スカイラインに向かう途中の乙女峠です
ここからの富士山の眺めも絶景ですが雲に隠れて頭しか見えませんでした
期待して来たのにずっとこんな感じでした~残念デス(´uдu`)゚.+:。
011_20120524102305.jpg
ちなみ去年の同じ時期はこんな感じでした
すばらしいですね~
今年の5月はすっきりした晴れがないような気がします
album00001_20120524102915.jpg album00002.jpg
箱根、芦ノ湖スカイラインが撮影ポイントが豊富です
三国峠と杓子峠は定番ですね
今日は富士山が残念な感じですが芦ノ湖は綺麗でしたよ~
album00006_20120524103846.jpg
大涌谷の煙り、ホテルのツツジも良く見えました
2012-05-23 10.25.37芦ノ湖を見ながら「どらフフト」を頂きました。(・~・)フツウの味だね!

album00003.jpg 2012-05-23 11.42.54
伊豆スカイラインの滝知山から相模湾が綺麗に見えます
かすかに房総半島も見えましたよ
ここには、いますねー飛ばし屋さんが・・・
センターライン付近をかっとんできますから
華麗にv(・∀・)yaehをキメルことなんて無理でしたぁ~( ̄▽ ̄; テレてどこでも出来ないけどね
飛ばし屋さんはローリング(駐車場間を行ったりきたり)しているので
初心者さん(自分自身)は少し注意しないといけませんね

2012-05-23 12.45.57 album00004_20120524105410.jpg
西伊豆スカイラインに向かう途中の達磨山レストハウスからの富士山の眺望もすばらしいはずです
ここでも雲に隠れてました
また来ると思うので次に確かめたいと思います
それほど、西伊豆スカイラインと西伊豆の海岸線は気に入りました
カーブはきついけど走るバイクも少なくてゆっくりした走りを楽しめます
無料だしね( ̄ー ̄)v ブイ!
でも撮影ポイントがなく写真ありません(^_^; アハハ…

2012-05-23 13.46.25 2012-05-23 13.46.52
土肥の旅人岬です 夕日がとても美しいそうです
でも、ここから沼津までは凄い険しい道なので夕日など見てたら遭難しかねません
だって、見えてる崖のような山をいくつか越すんですからー( ̄□ ̄;)ガーン
走って初めて気づきました
沼津港に着いた時は疲労困憊でした(;´ρ`) グッタリ
album00005_20120524105409.jpg DSCF1765a.jpg
西伊豆の井田煌めきの丘からツリそうな脚を上げておくさんポーズきめてみましたぁ~(^u^)プププ セルフ撮りです
無断使用m(__)m スマンデス
晴れていればもう一つの写真のように富士山がでかく見えるはずですがまったく見えませんでした
まぁ、リベンジ来るから次のお楽しみですね
でも次は温泉にゆっくり浸かりながらの一泊ツーにしよう(^^;
2012-05-23 16.05.30 2012-05-23 16.05.03
DSCF1774.jpg
午後3時過ぎにやっとのことで沼津港に到着!
遅いランチを食べました(^¬^)うまそ~
太刀魚の刺身とキスの天ぷらが美味しかったです

お腹も満足して
走りも十二分に楽しみ
沼津ICから直帰しました

走行465キロ
富士山の全景が見られなかったのがちょっと残念なソロツーでした
あっ、富士山スカイラインを含めば5連発だな( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 スカイラインを好きな方もそうでない方も凸ポチっとお願いします

三遠南信(三河、遠州、南信州)ツーリング

ペケJに乗り換えて半年がたちました
購入時に7000キロだったのでそろそろ10000キロになったかなと
確認したところ
(」゜ロ゜)」 ナント
今朝(5月17日)10005キロになってるじゃないかー
せっかく9999キロとかピッタリ10000キロを写メしようと思ったのに・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
2012-05-17 08.26.43
前日の知多半島ツーリングの帰りの高速道路上だったと思うから仕方ないと納得しました

さて
知多半島ツーリングでは高速と半島のまったり道路でタイヤのセンターばかり磨り減ったので
今日は久しぶりに奥三河、南信州の山にタイヤの溝を使えるクネクネ道を開拓すべく
ソロツーに行ってきました

奥浜名湖オレンジロードを1/3ほど走り、
新しくできた三遠南信道路(三河、遠州、南信州を合わせて三遠南信?)でR151に出て
県道80号、10号から茶臼山高原道路に入るルートです
2012-05-17 09.10.51 2012-05-17 09.13.49 
2012-05-17 09.26.55新東名から三遠南信道路は直結です(三遠南信道路のみは無料) 
2012-05-17 09.35.27
鳳来峡ICを出ると山肌に岩がゴツゴツしてる風景に出会えました
海も良いけど山も良いね~(*^_^*)

愛知県東栄町からR151とおさらばして
県道80号と10号を経由して茶臼山高原道路に入るルートにしてみました
このルートは最高です!特に後半の10号は道路状態も良くクネクネで
バイクの上でダンスしてるようです(旋回速度遅いけどね)
途中の津具の町はいかにも山あいの町らしいくのんびりした雰囲気も味わえます
2012-05-17 10.10.32
民家にはこんな綺麗な花が咲いてました なんて名前の花でしょう?つつじに似てるけどそのわりには大きかったな~
家の方、だまって撮ってm(_ _)m ゴメンナサイ

茶臼山高原まで行きましたが
芝桜まつり開催中で駐車場案内がわかりづらく
スキー場の駐車場を目指していたらいつのまにか下山ルートに入ってしまいました
そしたら、なんとUターン禁止だってーー「ふざんけんなーーー」
メットの中で「どうせ芝桜まだ咲いてねーだろー」悪態をつきつつR153に降りて平谷の道の駅にむかいました
下山の道もなかなか面白かったですよ
2012-05-17 11.39.18 2012-05-17 11.39.42 
2012-05-17 12.49.14 2012-05-17 12.51.22
平谷道の駅ではまだ八重桜が綺麗に咲いてました 芝桜もビミョーに綺麗?でした
最近、肩が神経痛?でだる重なので「ひまわりの湯」に浸かってみました
肩に効いたかは不明ですが( ̄▽ ̄;)お肌ツルツルになりましたぁ~ (〃▽〃)

温泉に浸かったらお腹も減りますよね
そういえば
ここは南とは言え
信州だよね~信州と言ったら蕎麦だよね~
2012-05-17 12.54.16 2012-05-17 12.58.01
2012-05-17 13.03.00 2012-05-17 13.09.23 
探したら直ぐ近くにありました
高嶺そばの「あみの」さん
赤い花のそば「高峰ルビー」ぜんまい?の天ぷら付きです
そばも天ぷらも本当に旨かったです(普段旨いそばを食ってない)
でも少し量が足りないので
そばおやき(野沢菜)200円をプラスしました(^_^; アハハ…
こちらも旨かったです

お腹も満たされ
シアワセ気分で帰りました
帰りは平谷から県道418号でR151に出るルートにしました
2012-05-17 13.56.52 2012-05-17 13.58.04
418号とR151がぶつかるところに道の駅「新野千石平」があります
小休止してると隣りにドカティがきたので盗撮しちゃいました
先に出て行ったけど
やっぱり良い音だね~
L型ツインっていうの?
ペケJより小さかったけど
音は迫力あったなぁ~
やっぱバイクは音も大事だね
少し心が動きました
浮気するには早過ぎだなぁ~(^^;

走行200キロちょっと
茶臼山の芝桜まつりがちょっと気に掛かるツーでした

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 何気に参加してます凸ポチっと(^人^)お願いします







「常滑やきもの散歩道」ツーリング

FC2ブログに引っ越して
やっとツーリング記事です(^^;
5月に入って不安定な気候やら朝夕寒い日が続いてましたね
今日(5月16日)は朝から晴天で気温も上がりツーリング日和になりました
ずっと前から行ってみたかった知多半島ツーリングを決行することができました(^_^)v

より大きな地図で 常滑やきもの散歩道ツーリング を表示

東名、伊勢湾岸高速を使ってまず常滑のやきもの散歩道を目指しました
051600003.jpg
土管坂 映画「20世紀少年」でケンヂがカブで走ったところだそうです
051600004.jpg
「登窯」今は使われていない重要文化財だそうです レンガの煙突がノルスタルジック?ですね
051600005.jpg
お洒落な店が並んでました 太らない身体と別腹がたくさん欲しい(^▽^笑)
2012-05-16 11.47.25
「風舎」と言うパン屋さんのフレンチトースト、かなり美味しかったです(^~^)モグモグ
常滑やきもの散歩道Aコースを短縮して歩きましたが、なかなか面白かったです
「たんぽぽ」って言う良さげなCAFEもあったし また来ようと思います

その後、野間灯台まで走り灯台と記念撮影
051600006.jpg
真っ白な灯台と黒ペケ 絵になるなぁ~いい(≧∇≦)b 自画自賛でスンマセン(^_^; アハハ…
ベンチに座ってるオレンジのW650乗りの青年とお互いのバイクを褒め合いしましたぁ~
人見知りだけどバイクを通すと話せちゃうから不思議ですね^^

お腹が空いてきたので豊浜のまるは食堂まで足をのばして
051600008.jpg
051600007.jpg
2000円のコース料理をいただきました
ハマチの刺身、シャコ、カレイの煮付け、そしてデッカイエビフライが2尾です
シャコは見た目ちょっとキモイですが旨かったです
エビフライは期待通りプリプリで満足いく味でした(^_^)v
DSCF1657.jpg
店の裏で海をバックに黒ペケをパチリ

最後に美浜のえびせんべいの里で
051600009.jpg
お土産を買って・・・オール高速で直帰しましたぁ~

走行約300キロ
海の幸を堪能しつつ初夏を感じるツーでした

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 凸ポチっとよろしく~
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
