

「屋形船」初体験!

2012年6月25日
会社の同僚と毎年行ってる「お疲れさん宴会旅行」に行ってきました
今回、幹事を任されたので前から体験したかった
「東京の屋形船での宴会とスカイツリーを根元から見上げよう」と題し企画しました
もう若くない男だけ11人のじじぃ会です(^^;
浅草橋の「野田屋」から隅田川をお台場まで下ってお台場で一時間ほど停泊して戻る2時間コースです
2012-06-25 18.06.28 2012-06-25 18.33.38
川の上から見る東京の高層ビル群もイイ感じ(^-^)v  レインボーブリッジ封鎖できません!
2012-06-25 18.37.55 2012-06-25 18.39.12b
お台場フジTV前に着くと船の屋根に手すりをセットしてくれて船の上に出る事ができます
2012-06-25 18.41.31 
自分の乗ってる船の写真が撮れないので近くの船を撮ってみました。同じくじじぃ会のようでした(´∀` )オマエモナー
2012-06-25 19.16.45 2012-06-25 19.36.16
2012-06-25 19.42.49
日が暮れると周りの屋形船、橋、高層ビルがライトアップして綺麗ですよ~:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

翌日は
スカイツリーの根元まで行ってきました
もちろん展望台のチケットは持ってないので
根元から見上げてきましたよ~(^^;
2012-06-26 09.41.30凄くいい天気で良かったぁ~ヽ(^◇^*)/

2012-06-26 11.19.14 2012-06-26 11.49.43
2012-06-26 11.58.47 雷門前の交差点からです
ここらがスカイツリーの全体が見えて良いね(^-^)v




ストレートネック

タートルネックとかファッションの話じゃないですよ~
MRIで検査して診断された病名です(^_^;)
人間の首の骨は軽く弓のように反っているのが正常だそうです
それが
まっすぐになってるために
酷い肩こりや痺れや神経痛の症状が出ているようです
4月後半から
症状が出はじめて
時にバイクに乗るにも支障があるほど痛みがあり
ちょっと落ち込んでおります(-_-;)

バイクに乗って楽しめるのも健康な身体があってこそですね
何より健康が大事って想う今日このごろです

でも
堪えられない痛みがずっと続くわけじゃないし
命にかかわる病気でもないので
落ち込んでたら
いかんですね

そんな訳で
肩の痛みと相談しつつ
バイクでどのくらいの距離を走れるか?
6月15日に愛知県蒲郡市にある形原温泉「あじさいの里」に行ってきました
2012-06-15 13.36.31 2012-06-15 13.43.45
2012-06-15 13.43.37 2012-06-15 13.46.45
2012-06-15 13.49.31 2012-06-15 14.06.21
三河湾を見下ろせる小高い丘に5万株の紫陽花が咲き誇ってました
ちょうど見頃でしたヽ(⌒▽⌒)ノ

肩の調子が良ければ
本当は
鎌倉のあじさい寺(明月院、長谷寺)にバイクで行きたかったなぁ~
花の見頃に合わせてツーリングにいくのも
けっこう難しいものがありますね(⌒-⌒;
来年のお楽しみって、前向きに考えましょう


走行150キロ 右肩をグキグキ鳴らしながらも何とか走る事ができました(^-^)v


「変態のスズキ」と呼ばれるSUZUKIさんの歴史館に行ってきた

バイクメーカーのイメージとして
技術のホンダ、芸術のヤマハ、変態のスズキ、漢のカワサキって言われてるようですね
「変態のスズキ」を除いては、なんとなく的を得てるような気もしますね(^∇^) アハハ!
変態ではなく、せめて「独創」とか「マニアック」とか呼んでもらいたいですね
でも、変態と呼ばれるスズキさんもきっと愛着を込めて呼ばれてるんだと思いたいです
チャレンジ精神で多くの名車も世に送り出しました
モトGPの前身のWGPでも天下をとったこともありました
わが街に本社をおくSUZUKIさん
これからも頑張ってくださいね

そんなわけで
浜松市高塚にある本社前にある「SUZUKI歴史館」に行ってきました
2012-06-02 15.41.32 2012-06-02 15.42.25

見学にはHPかTELで予約が必要のようですが
突然の訪問にも快く入れてくれました
2012-06-02 15.00.00 受付横で可愛いバイクがお出迎えヘ(^_^) おいで

2012-06-02 15.00.38 2012-06-02 15.01.12
玄関を入ると直ぐに目に付くのはやはりこのバイク GSX1100S KATANAです
SUZUKIを語る上で絶対に外せないバイクの一台ですね
今みても本当にカッコいいです
また造って欲しいです
2012-06-02 15.03.32
鈴鹿4H、8Hまだ見てないのでいつか見たいですね
てか、まだレース生で見た事なかったっけ(^^;

上に登ると過去の生産されたバイクが展示さてます
2012-06-02 15.20.06 2012-06-02 15.20.47
レトロさ満点のバイクがありましたぁ~ なんと名前はコレダですよ( ̄▽ ̄;)アハハ

album00001_20120609115356.jpg kuroペケが生まれたころのバイクです

album00002_20120609115355.jpg これ2ストなのか? でもカッコいい!
2012-06-02 15.29.18 オフ車もいっぱいヽ(^◇^*)/ ワーイ

2012-06-02 15.31.31 2012-06-02 15.31.41
出ました~やっこ凧のガンマですね~
当時はこのクラス250の2ストは各メーカーとも凄かったように記憶してます
う~ん、乗ってみたい!
2012-06-02 15.35.21 2012-06-02 15.35.37
今、SUZUKIのバイクと言えばこの隼ですね
まさに究極のスーパースポーツです
誰もいないサーキットなら走ってみたいですね(^^;
2012-06-02 15.34.44 2012-06-02 15.34.58
転倒か優勝か・・・
いや独走でも転倒したことがあるという
エキサイティングな走りのケビンシュワンツが乗ったRGV500Γ
まさにSUZUKIの歴史を感じさせるマシンですね

バイクばかり紹介しましたが
この他にも
車の製造ラインの模擬展示や
SUZUKIと浜松の歴史を紹介しておりました
近くで興味のある方は無料ですので是非、おいでくださいщ(゚▽゚щ)

現在
頚椎の異常からくると思われる
右肩から右手が痛みと痺れでPCを長く触るのが厳しい状態なので
コメントを不可にしております

ブログ村のランキングもお休みしますm(_ _)m ゴメンナサイ

そろそろ梅雨入りですね~

気温の方は上がってきたけど
ツーリングの計画を立てるには悩ましい季節がやってきますね(ー_ー )
ちなみにレインスーツ(カッコつけずにカッパって言え~)を
昨年、清水の舞台から2回飛び降りたくらい思い切ってmont・bellのバイク用のヤツを買いましたが
雨の日は基本乗らないのでまだ性能を確認できておりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カッパを着て走ってみたい願望はありますが
やっぱりツーリングの時は晴れて欲しいです

今日は
貴重な晴れなのに寝坊したので( >▽)ゞ ふぁ~~
走行距離短く
ご近所のオレンジロードを走り東名・新東名を使って
KUSHITANI本店に行くことにしました
普通に行けば13キロくらいだけど50キロくらい遠回りしてしまいましたぁ~(^^;
でも、汗ばむ陽気のなか風が気持ち良かったです(^-^)v
2012-06-04 09.47.20 MY 練習ロード
DSCF1889.jpg DSCF1890.jpg
2012-06-04 09.47.57 2012-06-04 09.48.15
みかん畑の中を縫うように走るオレンジロード、これから少しの間は紫陽花も綺麗です
あわてんぼうの紫陽花がチラホラ咲いてたのでパチリ激写してきましたぁ~(^∇^)

去年は、愛知県の形原温泉の「アジサイの里」に花見ツーに行ったけど
今年は、鎌倉の紫陽花で有名な寺に行きたいなぁ~と、もくろんでおります
ところで、なんて名前の寺だっけ?( ̄▽ ̄;)
行けたらいいなぁー日帰りじゃキツイかな?

オレンジロードを後にして高速を使い
遠回りして到着したのは

浜松本社があるバイクウェアメーカーのKUSHITANIさんです
昔からGPライダーにレザースーツを提供して品質の良さで信頼されてますね
地元のこういうメーカーがあるのは嬉しいですヽ(^◇^*)/
DSCF1895.jpg
20120604-131410.jpg 20120604-131220.jpg
20120604-131057.jpg 20120604-124331.jpg
店内、カッコいいけど
お客さんいないです( ̄▽ ̄;)
ジェケット類は縫製がしかっりしている印象でした
その分、お値段もいいね~(◎_◎;) おっ!
革ツナギは着る事はないのでお値段見てませ~ん^^
2012-06-04 16.52.45
お目当ての
EDWINとコラボして作った膝にパットが入ったパンツを買いました
いつコケるか分からないヘタくそなので
ジャケットにもパンツにもパットが欠かせないkuroペケでした~(^_^; アハハ…

梅雨も安全運転でいきますよー(^-^)v

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←何気に参加してます凸ポチっとよろしくです


プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
