

各地の山から
ちらほら紅葉だよりが聞こえてくる季節になりましたね
この季節がくるとスピッツの「楓」を聴いて胸をジーンとさせられるkuroペケです(^^;

首からくる右肩の痛みも少しおさまったので
富士山スカイラインの紅葉がどんなものなか
この目で見てやろうと思い行ってきました

でも
静岡県全域で晴れなのに
富士山だけは雲に覆われてました(悔´д`)ノ悔しいですよぉ。

おまけに
富士山スカイラインの登山区間は前日の雨と落ち葉のせいで
ところどころ濡れ落ち葉のワダチがあって
バイクの走行はかなり危険な状態でした
カーブでバイクを寝かせたいのにね~
そんなことしたら自分が道路にお寝んねになってしまいそうだったので
カーブでは四輪が走ってできたワダチの落ち葉のない狭いラインをトレースするように
超スローペースで走りました(^^;
20120826_002.jpg 2012-10-24 12.47.41
5合目まで登っても雲の中で紅葉どころか下界を見下ろす絶景も見れませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
富士山スカイラインからエバーグリーンラインでR469に向かう途中の遊園地グリンパのところで
少し紅葉が見れました^^
イエティでは、もうスキー・スノボを楽しんでましたよ~
20120826_004.jpg 20120826_006.jpg
20120826_005.jpg 20120826_007.jpg
R469で富士宮方面へ快走していると
十里木CCの向かい側に突然にススキに覆われた山が現れました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
カメラの逆光側だとススキって銀色に見えるんですね~綺麗でした
今回の一番の収穫でした
2012-10-24 14.15.49 A58nMOTCYAA1W5P.jpg
今回のもう一つの目的の富士宮やきそばです
地元の先輩が教えてくれた「むめさん」です
本当はお好み焼きの方が美味しいらしい・・・
やきそばも結構イケましたよ( ̄π ̄) チュルチュル
やきそばは「伊東商店」がおすすめらしい

走行距離 約350キロ
2/3には高速利用だったし富士山スカイラインのクネクネも楽しめず富士山も見る事ができなくて
ちょっと不満足なツーでした
次は、毎年行ってる馬籠、妻籠ツーを計画してリベンジしたいと思います

ちょんまげバーガー

(*´∇`)ノ おひさ~♪
またまたストレートネックからくる右肩痛が少し出てきて
バイクを長い時間乗れません
せっかくバイクに乗るのに良い季節なのにね~

先日は
寸又峡(スマタキョウと読みます)を目指して
クネクネの山道を走ってましたが
痛みで集中力散漫になりヘタなライディングさらに酷い状態なったので
途中で温泉につかって帰宅しました

春野町にあるドデカイ天狗のお面の前で

道の駅併設の川根温泉「ふれあいの泉」
源泉かけながしで良いお湯でした

帰宅後、自宅駐輪場でスタンドをしっかり下ろしてなくて
まさかの立コケ大型に変えて4回目です
最後まで気を抜いちゃダメですね~
またカウル割れちゃったぜ

あっ
タイトルのちょんまげバーガーがまだでしたね~

自宅からバイクで5分くらいのところにある
隣の愛知県からも食べにくる人がいるほど
美味しいハンバーガー屋さん「ジョニーズ」さんです

昨日、息子が突然食べたいと言い出したので
久しぶりに行ってきました



上に乗ってるピクルスがちょんまげみたいでしょう

ちょんまげバーガーって呼ばれてるのは
誰がブログで書いてあるのを見て知りました~なるほど~

久しぶりに食べたけど
とても美味しかったです
ハンバーグが本当に牛肉、牛肉してました~表現力が貧困でスミマセン人(・ω・;) スマヌ

近くには
うなぎパイ工場もあって見学も出来るので
ツーリングなどで浜名湖に来たときに
ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう

でも
ど田舎だし
味も個人の意見なので自己責任でー
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
