

らーめんツー・絶品の塩

こんにちは
東京で記録的な雪が降ったりして
寒い日が続いてますね

わたしの住んでるところはまったくと言って良いほど雪は降りませんが
最近は最高気温が10℃に届かない日ばかりで
たまの休みもバイクに乗る気力がでません 

乗りたいのに雪で乗れずにやきもきしてる
生粋のバイク好きな方
凍結の心配もないのにヘタレでヾ(^-^;) スミマセン

そんなヘタレでも走りたい気持ちはあるのですが
走りに行きたいところは雪や凍結の心配があるので
今は
昼飯を食べに行くついでにちょこっとバイクに乗る
らんめん・ツー 略して「らーツー」でお茶を濁そうと思います( ̄▽ ̄;)アハハ

そんな訳で

DSCF4022b.jpg
地元のうまいラーメン店をほぼ網羅してるであろう雑誌を買い
ネットでランキングサイトも確認!
いってきました~ その名も「天日地鶏」さん

大きな地図で見る

DSCF4008b.jpg 20130116-113450.jpg 20130116-114316.jpg 20130116-114115.jpg
塩らーめんって、基本的にあさっりで単調な味で
一杯食べる間に飽きてしまうものが多いけど
ここのは、名前の通り鳥ベースのスープに
いろんな出汁がブレンドされ深い味って感じがしました
鳥にも塩にもこだわりがありそう
ランキング上位(地元)なのも頷けます
11時30分の開店と同時に行った時は数人だったのが
直ぐに待ちの人が出てました

注文したのはランチBの塩ラーメンと赤鳥のたたき丼(表面は炙られてて中は生)のセットです
たたき丼もかなり美味しかったです

DSCF4019b.jpg DSCF4020b.jpg

その後は
いつもの練習道路オレンジロードを
制限速度を気にしながらゆっくり走り
三ヶ日インター入口近くのミカちゃん(三ケ日みかんのキャクター)とツーショットを撮り帰宅しました

らーツーも良いけど
体重の増加がかなり心配です
美味しいとついついスープまで全部飲んでしまいます
そこんとこを注意しつつ続けようと思います(^^;

追記

スマホで編集して再UPしたら
コメント不可になってました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

わざわざ拍手でコメをくれた方、ありがとうございました
そして、ご面倒をかけました<(_ _)> ゴメンネ

追記とともに本文修正しました


2013初乗り

お久しぶりです

2013年もあけて随分たってしまいましたね( ̄▽ ̄;)アハハ

遅れてしまいましたが

2013年 明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますm(__)m



年末年始も通常に勤務しており
昨年のスピード違反の今後の講習や罰金の呼び出しの事などを考えていたら
テンションも下がりっぱなしで
バイクに乗る気にもなれずにいましたC= (-。- ) はぁー
そんな訳で
お気に入りの皆様のブログにお邪魔するもコメントも残さず
失礼しております(*_ _)人ゴメンナサイ

こんな寒い時期でも
精力的にバイクに乗ってる記事を読んでいたら
自分も少し乗って、ネタ探しでも行ってみようかって気持ちになり
昨日(1/9)本当に少しの距離だけど乗ってみました

DSCF3991.jpg
遠州灘と浜名湖が繋がっている「今切口」超える浜名大橋(国1 浜名バイパス)を渡って
道の駅「潮見坂」まで行き下道で浜名湖弁天島に戻るルートです
写真で浜名湖に浮かぶ鳥居の奥に見えてるのが浜名大橋です
最高速80キロのバイパスでかなり高低差と風でかなりスリルがあります((;゚Д゚)ガクガクブルブル
海側を走る下り線が遠州灘(太平洋)の砂浜が見れるのでお勧めです
かなり強い向かい風だけどね( ̄Д ̄;)

DSCF3993b-tile.jpg
弁天島の駐車場にバーガーCafeがあります
景色と日当たりが凄く良かったですよ~
ハンバーガーは・・・イイお値段でした( ̄◇ ̄;)
味はの方は・・・次は無いかな?あくまで個人の感想です(^_^; アハハ…

DSCF3981b.jpg 2013.1.9浜名湖弁天島温泉にて

寒い冬は
朝駆けNGだし
日が落ちると寂しいし怖いので
ラーメンなどを食べ行く
超近場ツーが増えそうです^^

今年は
無事故はもちろん
無違反で安全運転を心がけます
KUROペケを見たらサッサと抜いてって下さいね~
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
