

初めてのモーターサイクルショー(2013 TOKYO BIG SIGHT)

3月22日
桜が狂い咲いてしまった東京に人生初のモーターサイクルショーを見に行ってきました
バイクじゃなくて新幹線で往復の日帰りの一人旅です
20130322082444.jpg 20130322082837.jpg
当日の朝にローソンで前売りを買おうとしたら
当日券でした 当たり前かぁ~
手数料105円取られたから現地で買ったほうが良かったな( ̄▽ ̄;)
新幹線の中では旅のお供にスタバで買ったコーヒーとケーキをいただきました
ダイエットはどうしたーーー(^_^; アハハ…
DSCN0016b.jpg
ゆりかごめで揺られてお台場の到着
時間調整のためヴィーナスフォートとかいうところをぶらつきました
お洒落な商業施設なので今度は二人で行ってみたいですね
桜もほぼ満開の状態でした ちょっと花見気分(⌒◇⌒) 
DSCN0019b.jpg DSCN0023b.jpg
やってきました東京ビッグサイト
これまた近代的な建物ですなぁ~ 田舎者丸出しで感動してました
海沿いに桜が咲いていたので見に行くとバイクの駐輪場がありました
それを見てたら無理してでもこういう場所にはバイクでべきだなと思ったけど・・・
いやいや、日帰りで高速を往復600キロ走る体力は自分にはないと直に納得させました

さて、まだ一般公開の13時まで一時間くらいあるので
腹ごしらえでもしようとフードコートがあるはずと探すも見つからず
建物の中にあったラーメン店で済ませました
20130322115721.jpg
とんこつラーメンだけにしとけばいいのに
高菜明太子ご飯のセットにしてしまいました ダイエットはどうしたーーーパート2(^_^; アハハ…

30分前に入り口に並び始めたらすでに結構な人数でした
満を持して会場入りすると・・・
DSCN0027b.jpg
モトコルセで完全カスタマイズされたディアベルがお出迎えです
欲しい~~~( ̄▽ ̄;)手の出る金額じゃないけどね(確か550万以上)
普通のディアベルが中古で安くなったら乗ってみたいです

DSCN0031b.jpg MOTO GPでチャンピオンを争う2強 スズキとカワサキもガンバレ~
DSCN0094b.jpg
昔、このMVアグスタ打倒に日本バイクメーカーは頑張ったんだよね?
動力性能はさておき見た目のデザインはドカティを含めイタリアにはまだ勝ててないかな?

最近気になってる
アドベンチャー系のバイク
DSCN0048b.jpg 
BMW G650GS 足つきは悪いけど軽そうだから何とかなるかな?
20130322142719.jpg
ドカティのムルティストラーダ 鳥?プテラノドン?ですか~(^∇^)
でも、今一番欲しいバイクです
DSCN0109b.jpg DSCN0110b.jpg
DAYTONAのブースでGIVIで完全武装したNC700Xを発見!
長旅をしたくなる一台ですね~
DSCN0176b.jpg
HONDAのブースにもありました
白とシルバーでお洒落?な感じですね~ 
DSCN0173b.jpg
400CCでも新しく発売予定だそうです
HONDAだけは発売予定のバイクを数台出してました
モーターサイクルショーだから他のメーカーいっぱい出して欲しいですね
DSCN0185b.jpg
ちっちゃいけどこんなバイクは見ててワクワクしましたよ~o(^-^)o ワクワクッ

その他
気になった
良いと思ったバイク
DSCN0130b.jpg
スズキ GSR750 今の国産ネイキッドの中では一番かも スズ菌にちょっと侵されたかな(* ̄∇ ̄*)
DSCN0153b-crop.jpg DSCN0158b.jpg
Ninja ZX-6R 漢カワサキのでも かなりの男前ですなぁ~ 
636CCで131PSだって~ オレのペケJ1300で100PSだよ 軽いから空飛ぶんじゃねーか
DSCN0157b.jpg
ショー定番のおねいさんとバイク
見とれてたらピンボケになってしまった~( ̄▽ ̄;)

いえいえ

本当は若いおねいさんより

こっちですよ~

20130322144026.jpg 20130322143755.jpg
カワサキZ1とホンダCB1100F
昭和の匂いがプンプンして妖艶でした
CUSTOM PEOPLEのブースにはカスタムされた旧車が多数展示されていて
今回一番興奮しましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!








オートバイに乗ろうかチャリにしようか・・・

休日にそんなことを悩む今日この頃です(^_^; アハハ…

ブログ村に行って
河津桜の記事UPしてる方の満開に咲き乱れる写真を拝見しては
いいなぁ~と、羨ましく思っております
川原に長く続く桜並木と菜の花と青空
一度は見ておきたい景色です
と、言いながら毎年寒さに負けて行けずにいるヘタレです( ̄▽ ̄;)だって朝はまだ寒いもん

まぁ、今年は皆さんの素敵な写真で行った気にさせて貰って
わたしは、ウチの近所の河津桜と思われるところに行ってきました(2013.3.11)

ダイエットのためにチャリにも乗りたいので
午前中にちょっとだけKUROペケ(XJR1300)で出動しました
DSCF4209.jpg
DSCF4210.jpg DSCF4217.jpg
ソメイヨシノと比べ凄く濃いピンクなんですよね
青い空とよく合います
地元の人しか知らないのどか場所です
去年見つけたときは曇り空でKUROペケ(XJR1300)と桜の写真もイマイチだったけど
今年はリベンジ出来てよかった(^-^)v

オートバイで40キロ走ったあとは
チャリの乗り換えです
まずは
自宅から5~6キロ離れた床屋とゴルフ練習場を経由して
浜名湖の東にある舞阪町にあるラーメン屋さん浅草軒分店に行きました
DSCF4227-tile.jpg
メニューは超シンプル、写真どおり四つだけです
分店だから本店は浅草にあるのかな?
魚介の出汁の醤油味でむかし懐かしい味です
餃子のもりつけが雑ですが焼き方がカリッと絶妙でした
美味しいからってこの量をペロリと食ってたらダイエットにならんよね( ̄▽ ̄;)

この先は一生懸命ペダルをこぐよ~

DSCF4232-tile.jpg
少し走ると
弁天島海浜公園があります
朝方は寒かったけど午後は穏やか陽気になりましたね~
公園内も南国ムードが漂ってます
観光客はあまりいなくて寂しい感じですけどね(・о・)ヒトイネー
チャリは軽いのでオートバイでは入っていけないとこまで行けて写真を撮れるから良いね
砂浜は走ってませんよ、手で持ち込みました(⌒▽⌒;)

DSCF4241.jpg DSCF4251.jpg
KUROペケも同じような場所で撮ったけどチャリだとさらに水際まで近づけます

201303111558tile.jpg

走行時間 1:50
走行距離 30キロ
平均速度 16.4
最高速度 43.6

家に着いてチャリから降りようとしたら
脚が震えてコケそうになりました( ̄▽ ̄;)

もっと鍛えるぞーーー

でも、競輪選手みたいな太ももにはなりたくないな

TVドラマ「とんび」のロケ地久能山の石段に行ってきた

TBSの日曜劇場の「とんび」を見て
佐藤健(旭役)のナレーションと
福山雅治の「誕生日には真白な百合を」の あなたがくれたこの名前は・・・を聞くと
涙腺がユルユルになるKUROペケです(^^;

ある人のブログで
第一話で常盤貴子演じる市川美佐子が産気づく石段が久能山東照宮の参道だったと知りました
ドラマを見ていて石段から見下ろす海に波消しブロックがあるので
もしかしてって思っていたけど・・・
分かってスッキリするとともに大好きな女優の常盤貴子が静岡に来てくれて嬉しくなりました

そんな訳で
今日は天気も良く絶好のツーリング日和だったので
久能山と日本平に行ってきました~
kunho1
家康公を神として祀る久能山東照宮です
こちら鳥居をくぐり見えてる山の上を目指します
日本平までバイクで行ってロープウェイを使えば楽なんだけど
今日は石段が目当てなので頑張って登りますよ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
付近の海岸線はいちごロードと呼ばれ石垣いちごが有名でイチゴ狩りも盛んです
いちごロードはバイクで走っても気持ちいいです
清水に向かう途中に富士山がバーンと見えて感動します
kunho2
鳥居をくぐって少しして下を見るとこんな感じです
海もキラキラ綺麗でした
kunho3
kunho4
こんな感じで九十九折りになってますが・・・意外にイケちゃいます
kunho5
この写真の景色が一番良かったかな?
内野聖陽が常盤貴子をおんぶしてここを降りたんだなぁ~
って、撮影でちょっとだけだろうけど^^
ここを登ると静岡県唯一の国宝建造物の東照宮があるんだけど
今回は山門まで帰りました
だって有料だし、去年見たので (ー_ー )ノ" パス

DSCF4178.jpg
いつも電車の窓から見ていて気になっていた清水駅南の公園の桜
河津桜かな?濃いピンクが綺麗で富士山も何気に入り込んでKUROペケと記念撮影です
DSCF4180.jpg
DSCF4194.jpg
DSCF4202.jpg
日本平に向かう旧道では 「富士山と茶畑と海」これぞ静岡っていう写真が撮れますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSCF4203.jpg
日本平山頂の駐車場にて・・・春は霞で富士山の雪の部分が浮いて見える感じですね

午後は風が強くなってきたので
昼飯も食べずに高速で一気に帰宅しました
約200キロ

そろそろ
ツーリングシーズン突入ですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ワーイ

でも、チャリも乗らなきゃな

初ポタリングは浜名湖サイクリングロードをちょこっと・・・

ポタリング(pottering)とは、
自転車又はオートバイであちこちを気楽にでぶらつくことである。
主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。by ウィキペディア

そっか
普段のオレのオートバイでのツーリングもポタリングのようなもんだったんだな
まさにこれからの自分の目指す自転車のスタイルも
この「ポタリング」って感じになりそうです(^^;

とは言え
自転車に乗るにも安全やトラブルに備えなければなりません

2013-02-28 19_19_13 2013-03-01 09_01_06
パタゴニアのメッセンジャーバッグにパンク時に備えてハンドポンプを入れます
白い長方形のデジタルの文字が表示されてるのはサイクルコンピューターなるものです
時速や時計やその他いろいろ表示されるみたい・・・まだよく分かってません( ̄▽ ̄;)
一応ヘルメットも買いました。
オートバイ用と比べると凄く軽いです(値段も安い6000円くらい)
オートバイもこれで走りたいなぁ~
2013-03-01 09_00_14
サドルバッグにはパンク時の備えとしてチューブと簡単な工具が入ってます
取り付け位置が最初分からず前に着けてました ノ(´д`*)ハズカシイ

サイドスタンドも着いてないので着けました

自転車に乗り始めるのにも結構お金がかかります

この日(2月28日)は、暖かかったので午前中オートバイで少し走って
上に紹介したものを買って準備してたら15時になってましたぁ(^_^; アハハ…

ようやく走る準備もととのったので
いざ出発です

まぁ、初めてだし無理せず近場をポタリングします

DSCF4072.jpg
浜名湖のサイクリングロード 渚園からガーデンパークに向かう途中です
潮風が気持ち良いです。ほぼ平坦だからなんとか自分の足でも頑張れます

DSCF4077-tile.jpg
浜名湖ガーデンパークの南側にもサイクルロードが設けてありました
散歩したりジョギングする人は居たけど自転車はわたし一人だけでした
駐車場も広くてガラガラなのでオートバイの8の字走行をしたりしましたが
自転車だとバンクさせるとペダルを擦ってしまい転倒しそうになりました( ̄◇ ̄;)

DSCF4091-tile.jpg
自転車だとオートバイより湖に近づいて写真を取れるからちょっと面白い(^w^) ぶぶぶ・・・
サイクルコンピューターによると
実際に走った時間が1時間16分52秒
走行距離が20.83キロでした

慣れてきたら
浜名湖一週に挑戦してみようかな?
でも、50キロくらいあるらしい (゚Д゚;)ダイジョウブかオレ
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
