

奥浜名湖オレンジロードが白色と桃色に染まってた

今日は、朝から天気もよくて暖かく
絶好のツーリング日和でしたね
少し疲れも溜まってたけど
こんな天気を逃したらもったないから
あてもなくウチを飛び出しました~

DSCN0345.jpg DSCN0348.jpg DSCN0355.jpg DSCN0358.jpg
まずは、いつもの奥浜名湖オレンジロードにやってきました
オレンジロードなのにピンクロードになってた(〃▽〃)
遅咲きの梅でしょうか?まわりの桜は散ってしまいましたが
見事なまでに白色と桃色と咲き誇ってましたね
綺麗な花と一緒だとkuroペケもはえますなぁ~

DSCN0367.jpg
オレンジロードからさらに山に入り
杉木立と路面がデコボコの険道を少し気の遠くなるくらい走り
R152沿いある秋葉ダムまでやってきました
浜松の北に位置する桜の名所なので
期待して来ましたが、やっぱり桜はもう終わってましたね(´・ω・`)ショボーン
DSCN0368.jpg DSCN0370.jpg
ダム湖を一周するつり橋が見えたので
もしかして渡れるかな?と、思ったけど・・・やっぱりダメでした(^^;アタリマエか~

20130404123759-tile.jpg
帰り道に
ずっと食べたかった餃子の美味しい店「孫悟空」があったので寄ってみました
浜松餃子の店の中でも上位を争うみたいです
餃子は噂通りの美味しさでした
リピート決定です!餃子だけね^^

朝の9時ごろから13時ごろまでのプチツーリングだったけど
清々しい陽気で満足でした

でも、次はしっかり計画して伊豆か富士に行きたいぞ~

リトルカブで100km超えツーリング行ってきました

桜の見ごろって
アッと言う間に過ぎてしまいますね
ウチの近所では、もう散ってます 
この季節は新しい人生のスタートでもあるけど
別れのイメージの方が強くすり込まれていて
寂しいkuroペケです(ノω・、) ウゥ・・・

この春から大学に入学する息子が愛知県にアパートを借りて
住み始めました
そんなこともあり休みは引越しや生活準備で潰れてしまい
桜の花見ツーリングは行けずにいました
そんな中
息子がウチにあるリトルカブを使いたいから持ってきて欲しいと言ってきました
う~~~~ん
じゃ、カブで自走で行っちゃうかぁ~
4月1日エイプリフール
まさに4月のおバカは100キロちょっとの道のりを
リトルカブで行ってまいりました~(途中花見つき)
さて何時間くらいかかるやら?
20130401061211.jpg 20130401061224.jpg
約5年おちのリトルカブ総走行距離2904キロを愛知県の長久手市まで
なるべく交通量の少ない道を選んで走らせます AM6:10に自宅をスタート 
DSCN0243b.jpg DSCN0245b.jpg
浜名湖の北の気賀とういうところでは桜がまだかろうじて見ごろでした
都田川の河口付近の川沿いにたくさん桜が咲いてます
姫様道中という祭りも行われています
桜のトンネルになってる歩道は自転車も通れそうなので
桜の時期にも走りに来たいですね

三ケ日から本坂峠のトンネルを越え愛知県入りしました
この辺までは交通量も少なくあまり車の邪魔にもならずに行けました
岡崎の手前からは1号線を走らなければならずチョッとビビリました【壁】;・ω・))。o ○(コワイヨォォ・・・)
ペケJなら負けないぞーーーー 別に勝負してるわけじゃないよね(^^;
DSCN0265.jpg DSCN0311.jpg DSCN0306.jpg DSCN0283.jpg DSCN0287.jpg DSCN0302.jpg 
ZRX400で一度来たことのある岡崎城のある岡崎公園です
桜の名所100選にも選ばれているそうで見ごたえありです
そして、出店もたくさんで食べごたえもあり?ですよ~今回は何も食べてないけどね(^^;
夜桜見物の方も賑やかみたいですよ

岡崎から北に進路をとりTOYOTAで有名な豊田市を通り無事に目的に到着しました
20130401134234.jpg
自宅から息子のアパートまで105キロ お昼の12時ちょっと前に到着しました
寄り道をしたとはいえ時間かかり過ぎだね~( ̄▽ ̄;)
DSCN0326-tile.jpg

着いてから息子の乗らせてみたら
あまりにもフラフラして危なっかしいので
近所の公園の駐車場で鬼の特訓を開始しました
鬼が見本を見せたらコケそうになりました
危なっかしい運転のどんくささは父親譲りでした( ̄▽ ̄;)あはは

翌日は入学式で母親も朝早く駆けつけ
そろって式に出席して帰りました

しばらくは
心配でアパートまでバイクでいってしまいそうです

親バカもほどほどにして子離れもしないとなぁ~








プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
