

ツーリングがてらトレッキングしてみました(^^; その①

ご無沙汰しております
最近はオートバイの他に自転車に興味を持ったと思ったら
次は、トレッキングにまで手を出そうとしているアホなKUROペケです

トレッキングって、登山と違って必ずしも山頂を目指さなくてもよくて
山歩きを楽しむものだって聞きました(当然、山頂を目指すのもありなんですが・・・)
何事も中途半端でゆる~く取り組む自分にとっては、
トレッキングはもってこいのような気がします(^_^; アハハ…

暑い!暑い!と各地で言われてる今年の夏ですが

満を持して、ツーリングに行ってきましたよ
2013.08.27~28
一日目は
浜松西IC~新東名の清水IC~R52~南アルプスIC~長坂IC~八ヶ岳高原大橋~清里~R141~松原湖
~K480~R299~白駒池・麦草峠~ビーナスライン~K67~松本~R147・148で白馬ハイランドホテルの行程です
途中のR299にある白駒池で少しだけ散歩の予定
二日目に
黒菱林道を走り八方尾根自然研究路をトレッキングして
野麦峠、長峰峠、九蔵峠、地蔵峠の峠めぐりして
木曽馬の里で馬と蕎麦の花に癒され帰路につきました
DSC_0288b.jpg DSC_0289b.jpg
朝7時くらいに八ヶ岳高原大橋に到着 自宅を何時に出たんだぁ(^_^;
雨上がりで谷から雲が湧き上がり幻想的でした
だけど、八ヶ岳も雲に隠れて残念デス(´uдu`)゚.+:。
DSCN1649.jpg
JRの最高地点の野辺山駅の近くです看板に花に牛が可愛かったので撮ってみました
そうそう、標高が高いせいなのか猛暑が一段落したのか
このあたりから寒くなってきました
おまけに雨まで降ってきたぁ~(T△T) そんなぁ…
でも、松原湖あたりで止んでくれましたので良かった(^-^)v
DSCN1709-tile.jpg
無事に白駒池に到着しました
ここは、もののけ姫に出てくるような森が広がっています
実際に「もののけの森」と呼ばれているところがあるようなので
次回は行ってみようと思います
DSCN1691.jpg
入り口から15分くらいで白駒池に到着しました
凄く静かな場所で神秘的です。しし神様が出てきそう?(^▽^)
DSCN1711_20130830213237571.jpg
R299と言えば麦草峠は外せないでしょう国道で2番目に高い場所にある峠らしいですね
一番じゃなくてもいいんです^^
DSCN1719.jpg DSCN1725.jpg
ビーナスラインは扉峠までサクっと走りました
遅い車と無茶な追い越しのバイクで快適な道も
あまり楽しくなかったな(´・ω・`)
でも、三峰で食べた一杯200円のきのこ汁は旨かったぁ~

この後、安曇野でお昼ご飯を食べました
信州きたら、やっぱり蕎麦ですよね~
DSCN1727.jpg DSCN1729.jpg
安曇野そば三昧セットって、言ったかな?
わさびを自分でおろして頂きます
なめこ、大根おろし、とろろ、三つ味が楽しめて満足満腹でした( ̄π ̄) チュルチュル

宿は白馬ハイランドホテルを当日に楽天トラベルで予約しました
露天風呂から白馬の山並みが綺麗で感動しまた
バイキングの夕飯の後は睡魔に襲われバタンキューでした
こんなんで明日のトレッキングは大丈夫なのかー???

つづく~

追記
そういえば
昼飯の後に大王わさび園にも寄りましたっけ(^^;
DSC_0326-tile.jpg
お約束のソフトクリームはわさび味 まいう~(^ц^ )
kawasakiカラーベア?かと思ったら「わさびベア」でした kawasaki乗りなら買ったかもね^^
黒澤明監督の「夢」で使われた水車はボートに乗るとよく見えるようですね
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
