

黒影 整いました!

そういえば
ちょっと前に「整いましたぁ~」って、お笑い流行ましたよね~ふるっ!
黒影(シャドウスラッシャー)を買ってから
着々とツーリング化を進めておりましたが
このたび
なんとか黒影のツーリング化が整いました

まずは、終わってしまってるタイヤの交換です
やっぱりタイヤは一番重要だから
経年劣化してるヤツは使いたくないですよね
DSC_0451-tile.jpg
左上の写真 フロントタイヤだけど 溝にけっこうひび割れがあります
こんなんでも車検通るんですね~
赤男爵の店長いわく、「チュウブタイヤだからこれくらい大丈夫ですよ~」「心配なら1万円で交換しますよ」
意地でも他で変えるわー な~んて言いながらここでバイク買うの四台目だっけ
結局はナップスでフロント取り寄せ、リアも新品に交換しました
7133キロで交換(備忘録)
さて、初めてのアメリカン、何キロまでもつのかな?
DSC_0492.jpg
ついでにETCと電源とスマホORナビホルダーも取り付け
ETCは分離型が良かったんだけど本体の収納スペースがないので
ハンドル部に一体型がで~んと幅を利かせてます まぁ、予算の都合もあったけどね

さて
お次は、サイドバッグと息子からも要望があったバックレストの取り付けです
DSC_0465-tile.jpg
ネットで検索してポチっとした物も届き
本日、取り付けしました
いやぁ~ ホント悪戦苦闘しました
まず、バラバラのパーツをネジをしめしめして組み立てバイクに付けようとしたら
付かない!(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??
結局、また分解してステーから付け直して
かみ合わないネジを懸命にシメシメしてやっと完成しましたぁ~
前に乗ってたSRにつけてたサイバッグがあるを思い出し
それも取り付けました たったこれだけの事に半日も使ってしまったぜ

じゃ、タイヤの慣らしもあるから浜名湖一周、行ってみよう♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ
DSC_0481.jpg
浜名湖レークサイドウェイ近くの赤い橋
DSC_0487.jpg DSC_0501.jpg DSC_0494.jpg
いつもの弁天島の鳥居が見える海浜公園
この後、小雨が降ってきたので直帰しました
一周約50キロ
加速はイマイチだけどドコドコのエンジン音が心地良かったです
あと、右カーブでちょっとバンクさせるとマフラーがガリっと擦れて怖いなぁ~



黒影(シャドウスラッシャー)納車されました

本日、
台風通過後の強風吹き荒れる中
予定通り
HONDA shadowslasher 400を受け取りに行って来ました(^^)v

2005式 走行距離6767km
なかなか綺麗です 初めてのアメリカンなので
どんな乗り味か楽しみです

息子もお気に入りで
KLX125よりシャドウの方を
アパートに持って行きたいとほざいてます(´д`|||)


納車後さっそく
息子のアパートまで約100kmのツーリングに行ってきました
KLXとシャドウを交互に運転しながら
約4時間弱の親子ツーリング
息子の運転にハラハラしながら
初のアメリカンの乗り味を楽しめました(^^)v
アメリカンって、なかなか良いですね~
自然とゆったりした気持ちで走れました~
自分には、こういうバイクが向いてるかもしれないな(^^)




バイクもアメリカンになったので
ジェットヘルメットに交換しました
思わずペロペロしたくなるでしょう
なんてったって
Chupa chapsだからね~(≧▽≦)

もちろん、息子の好みですよ

KAWASAKI KLX125

本日納車されました
125のオフロード
軽くて取り回しがメチャクチャ楽ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
これなら立ちゴケもまずないかな?
色は、息子がKAWASAKIカラー(ライムグリーン)はNGとナマ言いやがるので
白にしました
まぁ、落ち着いててこれもイイね(≧∇≦)b
DSC_0392b.jpg DSC_0395bb.jpg
赤男爵まで息子を車に乗せて行き
家までKLXを息子に運転させてみました
しっかり車の後についてこいよって言ったのに
左スミ走りすぎて間に他の車に割り込まれた( ̄▽ ̄;)
なんかバックミラーで見てるとモタモタした感じで先行き不安だなぁ
まぁ、自分も初心者のときはもっと酷かったかも知れませんね(^^;
 
DSC_0399b.jpg DSC_0396b.jpg
家について跨ってみたら足つきも良好でした
前もってナップスで仕入れた一番安かったオフ用のヘルメットはHJC(ロレンソ愛用)
まったく知識なく買ったのでシールドがつけられないタイプを買ってしまいました
なので、スキー用のゴーグルを引っ張り出してきたぁ~(^∇^) アハハ!
まぁ、オフ車でもたぶんオンロードしか走らないから何でも良いんだけどね~
まずは形から~~^^

シャドウは16日に納車予定です

別れは突然に・・・

あんまり物には執着しないタイプだけど
手離したら
なんだか心にぽっかり穴が空いたようです

そうです
kuroペケことYAMAHA XJR1300を売っちゃいました

息子が夏休みに普通二輪の免許を取得したので
大学一年でまだ未成年だから125以上のバイクは任意保険高いし
カワサキのKLX125でも買ってやろうかな?って思ってたんですよ(自分もオフ車ちょっと乗ってみたいしー)
でもね、やっぱり250くらいのアメリカンが欲しいってぬかすんですよーーー
財政難の我が家を省みずにね(^_^メ) ピクピク

で、ちょっと行きつけの赤男爵に入ったら
DSC_0383.jpg
わりと綺麗な HONDA シャドウスラッシャー400見つけちゃったんだよねー
気がついたらKUROペケを査定してもらい・・・
その場で契約しちゃいました( ̄▽ ̄;)

後、カワサキKLX125も同時に購入しました

しばらくは、息子が125を乗り
わたしがシャドウを乗ります
二人で2台を共有しますが
近いうちにシャドウはとられそうだなぁ~

DSC_0385.jpg
翌日に本契約のため書類を持っていくと・・・
もう、KUROペケが「査定中」になって店頭に並んでた( ̄▽ ̄;)
めちゃめちゃ、綺麗になってるじゃん!さすがプロだね~
点検のときもこのくらいキレイに磨けやーって心の中で呟き・・・
なんか、凄く手離したのが惜しくなると同時に寂しくなりました(ノω・、)

乗りこなすまでは
とてもいかなかったけど
大型バイクの楽しさ厳しさを教えてくれたし
いろんなとこ一緒に行けたからすごく満足してます
ホント、楽しかったよ~
良い乗り手のとこに行っておくれよ~いままで<(_ _*)> アリガト

ツーリングがてらトレッキングしてみました(^^; その②

2日目の朝は4時50分に起床しました
歳のせいか疲れていても目覚めはいいです(^^;
黒菱のリフトが7時30分に動き出すので
一番乗り目指して6時15分にはホテルを出る予定です

ホテルから見た八方尾根スキー場
朝日に染まって綺麗です。ジャンプ台もよく見えます
でも、上部は雲が多くて八方池越しの絶景は見れないかも知れないなぁ(ノ_・,)
DSCN1748-tile.jpg
早朝の黒菱林道はクネクネだけど空いてるのでマイペースで走れました
絶景道だし牛も放牧されて癒されます

DSC_0338.jpg
 DSC_0340.jpg
けっこう登るけど駐車場は無料だし、ここからだとリフト代も二つ乗り継ぎ往復1000円でお得です
DSCN1839-tile.jpg
いよいよ、トレッキング開始ですが、いきなり2択です
まぁ、八方池まで1.5キロだし出足はキツイ登山道でも大丈夫でしょう・・・
甘かったぁ~(T△T)写真右下のゴロゴロした道が登山道です
下調べでは景色が良いので行きは登山道をいくべしなどと書いてあったけど
少し登っては、ヒーヒー、ハーハーで息が上手に吸えません
日頃の運動不足、体力の無さを痛感しました
たくさんの人に抜かれました(^^;
DSCN1784-tile.jpg
登った道を振り返ると絶景ですが・・・たいして登ってませんね(^^;
山ガールに対抗して山ボーイならぬ山じじぃがピースしてます
顔は笑ってますがヘトヘトですよ
さいわいな事に歩きやすい木道と合流しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
DSCN1792-tile.jpg
なんとかケルンを過ぎると八方池が見えてきました
現金なもので目的地に着くと疲れを忘れます
DSCN1817-tile.jpg
ここからは、本格登山と八方池散策と分かれます
いつかこの先を目指せるときがくるかな?自転車でもう少し体力つけるべ~
今日は右手に降りて池を見て帰ります
やっぱり山の上部に雲がかかり池越しの白馬の山の全容が見れなかったのは残念だけど
非日常の世界を垣間見れて気持良い汗をかいて大満足のトレッキングでした
気温もじっとしてると寒いくらいだけどトレッキングには丁度良かったです

八方尾根自然研究路 ←こちらのサイトに綺麗な写真が出てます

DSCN1856.jpgトレッキングの後は、野麦峠を越えて・・・
DSCN1863.jpg 長峰峠、九蔵峠を越えて開田高原へ

DSCN1873.jpg DSCN1876.jpg DSCN1877.jpg DSCN1879.jpg
木曽馬の里で馬と蕎麦の花に癒されて
DSCN1889.jpg
地蔵峠でツーリングの無事をお願いして帰宅しました

トレッキングと峠三昧を楽しんだ
走行距離約800キロ
2013年夏の終わりのツーリングでした
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
