

由比漁協「浜のかきあげや」ツーリング

桜えび漁が解禁になったので
旬の桜えびが食べたくて由比漁港まで行ってきました
HPで確認すると今年は不漁で毎年GWに開催される桜えびまつりも中止になり
漁港の中にある「浜のかきあげや」も4/22~24も臨時休業なってました
でも、25日も休みだったので
これは行くしかないと思い高速を飛ばして行ってきました~
DSCN2718.jpg
R1から由比漁協に入ると桜えびのオブジェが出迎えてくれます
「浜のかきあげや」は港の奥のほうにありました
DSCN2722.jpg
恐る恐るバイクで進んで行き店の目の前の岸に駐車しました(^^;
DSC_1988.jpg DSCN2721.jpg
10:30なのにけっこうにぎわってました
由比どんぶり(桜えび、しらすの釜揚げのコラボ)、桜えびのかきあげ
桜えびがたっぷり入った味噌汁のセット1000円を頂きました
釜揚げの桜えびのひげはちょっと苦手だけど美味しかったです
DSCN2720.jpg 自分のバイクを見ながら外で食べるのもいいね(≧∇≦)b

平日のETCの割引が無くなったので帰りは下道で寄り道をしながら帰ります

まずは、薩埵峠(さったとうげ)
広重の東海道五十三次でも有名ですが
この日は晴れてても雲も多く富士山はまったく見えませんでした(T_T)
DSCN2729-tile.jpg
由比側から登る道は景色は良いけどバイクや車にとっては険しい道です
登りきったところに駐車場がありますが
ここからの景色は広重の描いた絵とR1とJRと東名が交差して富士山が見える景色とは違ってます
すぐ脇に展望台に向うウォーキングの道があったので行ってみました
DSCN2743.jpg DSCN2745.jpg
そうそう、ここからの景色が見たかったんだー
DSCN2740.jpg 
あ、でも富士山が見えない 本当は山の向こうに富士山があるのに~(;>_<;)
DSCN2741.jpg 展望台にこんな看板がありました

次は、日本平

DSC_2030b.jpg DSC_2040b.jpg
茶畑越しに駿河湾をのぞめる旧道
DSCN2747.jpg
人が少なかったのでバイク入れて撮ってしまった(^^;

やっぱり、ここでも富士山見えずー

次は、藤枝市にある藤で有名な蓮華寺池公園に行ってみました

DSCN2753-tile.jpg 
この公園、初めて来たけど凄く良いなぁ~
池を囲むように桜があり、藤、つつじと花を楽しめるし
大きいすべり台もあり、池を一周する散歩コースもとれるし
ボートもあるし
老若男女が楽しめる公園です
DSCN2758-tile.jpg 藤まつり開催中でした
DSCN2762.jpg DSCN2765.jpg
花を見ながらのまんじゅうは最高ですね(^~^)モグモグ

富士山は見れなかったけど
桜えびも食べられたし藤の花が見れたから

満足なツーでした

走行距離240キロ

浜名湖花博のフラワーパーク会場に来てみました









桜まだ散ってなくて良かった
チューリップとのコラボがお見事です(^^)d



プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
