

四谷千枚田に行ってきました

最近 集中力を欠いて仕事でミスを重ねてしまいました
ちょっと凹んでます

いわゆる5月病の類いか歳のせいなのか?
明日から心機一転頑 張ります

その前にモヤモヤを吹き飛ばすためバイクに乗ってきました

田植えが始まったであろう
愛知県新城市の山奥の「四谷千枚田」に行ってきました
割と近くに大きな棚田があって感動しました

水がはられた田んぼは本当に美しいですね
とても静かな場所で癒されます

山から扇状に本当に千枚の棚田が形成されて
迫力があります
自然に溶け込むよう作り上げた先人は偉大ですね

帰りは奥三河のクネクネ道を堪能して

ミカンの花が咲く三ヶ日の山、オレンジロードを通って帰りました


見渡す限りのミカン畑です
なんだか甘酸っぱい良い匂いがしてきます



匂いの元は、このミカンの花でした~
初めて見たかも?です
自然の中を走って
モヤモヤも少し晴れました

浜名湖花博2014ガーデンパーク編

5月10日に奥さんと自転車2台で行ってきました
自転車だと駐車場料金タダしね
運動不足を少しでも解消しないと
お互いにヤバいことになってますから~

そんなこと言うわりには自宅から9kmほどで到着

北側の入場口ではモグラがお出迎えです

ピンクのフラワーボール
ガーベラ

いたるところに植えられた花に癒され


B級グルメで腹も満たされ












薔薇はまだ少し早かったけど
いろいろな展示物を楽しめて良かったです

浜名湖ポタ 舘山寺~浜名湖SA

先日FAZER8でUターンしようとして
立ちゴケしたとき踏ん張った右足太ももが肉離れになりました

それと、新しく始まったTVドラマ「ルーズヴェルトゲーム」を見てて
いかにも訳ありげな派遣社員の若者が
社内の野球大会で急遽ピッチャーマンドに立つことになったときに
涙を流すシーンで思わず自分も泣けてきました

4月某日に5○歳の誕生日を迎え
気力体力の衰えを感じる今日この頃です( ̄▽ ̄;)

こんなんじゃイカンと思い
なまった足を鍛えるために自転車に乗ってきました

浜名湖サイクリングロードの舘山寺~浜名湖サービスエリアまで片道16キロくらいです
DSC_2154.jpg DSC_2158.jpg
DSC_2238.jpg遊覧船乗り場の駐車場(300円)からスタート

スタートして直ぐは一般道を走りちょっとした峠を越えます

峠を越えると
浜名湖の直ぐ脇を走るサイクリングロードに出ます
DSC_2164.jpg DSC_2166.jpg
浜名湖の景色と潮風 テンション上がります
左手に見える赤い橋が東名高速です 渡りきった所が浜名湖SAです
直ぐ近くに見えますがグルっと遠回りするので15キロはあります
DSC_2170.jpgあやしい雲もありますが天気もまずまずです
DSC_2173.jpg DSC_2172.jpg
手作りっぽい船着場があったので先端まで行ってみたり・・・
DSC_2174.jpgすると赤い橋が見えてきました
橋の向こうに見える山にいつもオートバイで走ってるオレンジロードがあります
DSC_2177.jpg DSC_2178.jpg
この赤い橋も自転車(歩行者)専用のサイクリングロードなんですよ
DSC_2180.jpg渡るとけっこう長い直線がつづきます
DSC_2183.jpg DSC_2185.jpg
南国調の植物が植わってる白い柵の向こうはライディングスクールもやってるレインボーです
DSC_2195.jpgどうもこういう場所をみつける写真を撮りたくなるね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC_2198.jpg寸座というところから一般道でSA方面に向かいます
DSC_2199.jpg DSC_2202.jpg 
ちょっとした峠を登ると・・・見えてきました~東名高速越しに浜名湖SAが~
上から高速道路を見下ろすのって気持ち良いね^^
DSC_2217.jpg直ぐ近くに見えたのに下って上って、やっと到着しました
下道から入るSAはぷらっとパークって言うのかな?
DSC_2204.jpg DSC_2213_20140502084257a3e.jpg
こちらこら入場するとこの場所にでます 浜名湖が綺麗です
DSC_2208.jpg DSC_2205.jpg DSC_2210.jpg
ちょうどお昼になったので
スタバのアイスコーヒーと
ここ限定らしい「三ケ日みかんフランス」と
真っ黒くろすけみたいなチョコレートパンを買って食べました
凄く美味しかったです

しかし
また同じ道を15キロ走って帰ったらお腹すいたので
ウチでラーメン食っちゃったぁ~( ̄▽ ̄;)

ま、ダイエット目的じゃなく足を鍛えるのが目的だから良いんです 負け惜しみ~


プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
