

2014夏 信州 高原お散歩旅行 その④ 最後編

夏の旅行の記事を書き終えるのに
いつの間にか季節は秋ですなぁ~

最終日は帰宅がてらに景色も良くて散歩するとこないかな?グーグルで検索すると
ゴンドラで利用で八ヶ岳を見渡せるとこまで行けて
ゴンドラ山頂駅から10分ほどで入笠湿原まで行ける「富士見パノラマリゾート」を発見!
まさに希望通りのところでした
DSC_3098.jpg
10分で1780Mの山頂駅へ・・・
冬はスキー場だけど今の季節MTB(マウンテンバイク)のダウンヒル?が盛んのようで
MTBをゴンドラの乗せてる人もいました 
DSC_3136.jpg DSCN3992.jpg
お約束のソフトクリーム 残念ながら八ヶ岳は雲に隠れてました
DSC_3114.jpg DSCN3970.jpgDSCN3957.jpg DSCN3944.jpg
こじんまりした湿原ですが木道あり白樺もありで良い雰囲気です
いつか尾瀬にも行ってみたいです 夏がくれば思い出す~
ここから入笠山(にゅうかさやま)も直ぐですが、それは次回のお楽しみです


DSC_3138.jpg
次に寄り道したのは清里にある「萌木の村」です

DSC_3163.jpg DSC_3167.jpg
自然の中には雰囲気にマッチした個々に建てられた商業施設が点在してます


森の中には可愛いメリーゴーランドが~
DSC_3158.jpg DSC_3143.jpg
DSC_3151.jpg
そのメリーゴーランドの隣のカフェ「メリーゴーラウンドカフェ」でランチにしました
DSCN4024.jpg DSCN4026.jpg
BLTサンドは2種類のベーコンと新鮮レタスとトマトがバカ旨でした
ビーフシュチューは高原野菜がごろごろ入って、こちらも本当に美味しかったです
今回の旅行で一番満足の行く食事でした~
店の雰囲気も料理も お勧めです


プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
