

備忘録 タイヤ交換

5月29日 Fazer8のタイヤ交換しました
前回 2014-03-27 9827キロで交換して今回は17868キロなので
1年2か月 約8000キロ走行したことになります

フロントとリアのサイドはまだイケそうでしたがリアの真ん中がスリップサイン出てきて
強いエンジンブレーキがかかるとお尻フリフリする時があり怖いので
思い切って前後 交換しました ただセットタイヤが安かっただけ


前回と同様ナップス浜松店でお願いしました  バカ安 METZELER M3 腕がないので両サイドの溝はタップリ残ってます

で、今回はあのミシュランガイドの・・・ってタイヤが本業でしたかね
PILOT ROAD2 型落ちだけど製造年は2015年の13週なので良しとしましょう
まぁ安売りタイヤなので何も文句は言えません

新しいタイヤは乗った瞬間にサスが柔らかくなった?と、思うほど違いが分かりますね

 
後日6月1日にタイヤの皮むきに奥浜名湖オレンジロードから浜名湖レイクサイドウェイに行ってきました
いつも通り過ぎてる国民宿舎「奥浜名湖」に寄ってみました
景色もなかなか良かったので今度はランチとお風呂に寄ってみようかな?
 
PILOT ROAD2 前回のタイヤより自然とバイクが寝る感じがします
皮むきでいつもより抑えて走ったのに METZELER M3よりサイド使えてました
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
