

アクセルターン練習動画撮ってみた 

[広告] VPS


大型のオンロードバイクじゃとても怖くて練習すらする気も起きなかったけど
KLX125なら軽いし、遊び感覚で練習してみました
まずはネットで「アクセルターン」の動画やコツを紹介してるサイト探してイメトレです

アクセルターンの注意点
1、ローギア使用
2、前ブレーキは絶対に使わない
3、クラッチは2本または1本で握る
  何故2本なのかは、やってみるとすぐに納得します 
  バイクを傾けてクラッチ操作するために自然にそうなります
4、左にハンドルをフルロックしたら出来るだけバイクを傾ける
  これ、けっこうキツイです 傾きが甘いと後輪が滑らずに直進してしまいます
  アクセルをけっこうあおるので直進の暴走には注意です
5、アクセルをけっこう上げたら躊躇せずにクラッチを離します
  上げる回転数も迷うとこだけどクラッチ離すのもけっこう勇気がいります

最初はバイクから降りて挑戦するほうがコツをつかめるとの事なので実践してみましたが
見事なへっぴり腰でバイクを振り回してる感じですね(^_^;)
エンストしてコケそうになるし~

一応、ブレーキターンもしてみましたが決まりませんねー

ブレーキターンは、まずは直線でリアブレーキをロックさせることから始めて
慣れてきたら曲がりたい方に傾けるそうです

あらためて動画でみると下手くそだなぁ~
もっと練習します
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
