スポンサーサイト


備忘録 タイヤ交換

fazer8を買ってから
気になっていたフロントタイヤの偏磨耗
写真では分かりづらいけど右側だけ2センチくらい削り取られた感じです
右折のとき少しカックンになって気持ち悪いです

リアはまだまだ使えそうですがフロントだけ変えるのもなんか嫌なんですよね~(お金ないけど・・・)
で、増税前に思い切って交換する事にしました

いつもお世話になってる地元のNAPSさんです 
なんとMETZELER M3が前後で28381円ですよ~ まぁ型落ちだけどね~ 製造は2013年なので良しとしましょう^^
どうせタイヤの性能なんて引き出すテクないしね( ̄▽ ̄;)
 
やっぱり新品はいいですね~ 9827キロからどれくらいもつかな? 目指せ20000キロ!


交換した翌日は雨だったので
今日、タイヤの皮むきにいつものオレンジロード走ってきました
タイヤに塗ってある保護ワックスが取れるまでは慎重に走らないと思いつつも
前のペケJ並みのペースで走っても余裕がある感じでしたね
まぁ、普通のライダーよりかなりゆっくりペースだけどね(^^;

今年もオレンジロードに綺麗に梅?が咲きました

陽気も良くタイヤの感触も良いので
本宮山スカイラインまで足を伸ばし
 
作手の道の駅で絶品のフランクを食べてきました
自分の中ではこのフランクがNO1ですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・


新城の山道にあるお寺に立派な木蓮があったので思わず足を止めました
圧倒的な白色が見事でした


けっこうバンクさせたつもりだったのに端っこ2センチくらい残ってる~
象さんマーク もちろん無傷です(^^;

さて、明日は久しぶりに西伊豆まで行ってみようかな~
スポンサーサイト
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
