

西伊豆スカイラインと「蔵ら」のサンマ寿しは最高だった!

タイヤの皮むきも終えたし(端っこ象マークは健在)天気も良さそうだったので
3月28日 伊豆に行く事にしました
西伊豆スカイラインを走って松崎町の「蔵ら」で昼飯を食べて 田んぼを利用した花畑を見る
まさにバイクに乗って食う、見る、走るですよ~
DSC_1628.jpg
朝4時に起きたのに東名に入る前のガソリンスタンドでは5:19になってた( ̄▽ ̄;)
おっと、走行距離が9971だからメモリアルの9999と10000も直ぐですね
でも、高速に乗るから都合良く停まるなんて無理なので諦めました
どうせ中古だしね^^

東名高速に乗って袋井あたりからすごい霧にやられました
牧の原SAまでまさにホワイトアウト
テールランプの赤が直ぐ近くにならないと分からないし
メットのシールドも水滴で視界が無くなってしまい
ホント、泣きそうでした いや、泣きました((((;゚Д゚)))コワイ
でも、牧の原SAを過ぎると霧も晴れて快走できて
無事に新東名に駿河湾沼津に着きました
DSCN2368.jpg
新東名の沼津で降りて
沼津の西浦から127号から西伊豆スカイラインを目指します
西浦から127号~西伊豆スカイライン~410号で宇久須まで 
このルート平日は道も空いていて本当に気持ち良く走れます
近ければ毎週でも走りにきたいです
DSC_1633.jpg
西浦の手前 淡島と富士山をバックに 春なので霞んで富士山も白いところだけ浮いたように見えます

やってきたぜー 西伊豆スカイライン
DSC_1644.jpg DSC_1645.jpg
DSC_1646.jpg DSCN2386.jpg
まさに空に続く道です ただ道と山だけです  売店は西天城高原までありません
伊豆スカイラインも良いけど 走りを楽しむならこっちだね

DSCN2403.jpg
仁科峠 ここで西天城から宇久須に抜ける410号と松崎町に抜ける59号に別れます
今回は行きに59号で降りて帰り410号で再び登りました
59号は険しい道なのでお勧めしません 狭い、見通し悪い、暗い、ウエット、修行の道です(^^;
それに比べ410号はとても楽しい道でした(^_^)v

修行道をやっと終えるとドラマの撮影にも良く使われるのどかな港町の松崎町です
世界の中心で愛を叫ぶのTVドラマのロケ地でもあります 当時の綾瀬はるかも可愛かったな(〃∇〃)

いや~ 今は、そんなことより食い気ですよー

DSC_1651.jpg
伊豆・松崎・であい村蔵らさんです ワンコイン(500円)ランチが頂けちゃいます

DSC_1652.jpg DSCN2412.jpg
日替わりランチも500円であったけど サンマ寿しを頂きました
ついてたちょっとしたオカズも含め たいへん美味しかったです
量的にはちょっと少ないので日替わりも食べれば良かったな(^^;

食事を終えて町の見どころを検索すると「なまこ壁」の家が直ぐ近くにあったので行ってみました
DSCN2428.jpg DSCN2429.jpg
DSCN2450.jpg 実際のなまこは気持ち悪いけど壁になると情緒があって良いね(≧∇≦)b
DSCN2436.jpg お寺の桜も3分咲き程度でした

蔵らから東に川沿いをバイクで少し進むと田んぼを利用した花畑がありました
DSCN2454.jpg DSCN2455.jpg
DSCN2460.jpg 田んぼを使った花畑 5月5日まで見られるようです
ここも川沿い桜がたくさんあったけどまだ満開ではありませんでした
満開になっらさぞ綺麗だろうなぁ~ ゆっくり自転車で回るのもいいな

帰りは宇久須まで海岸沿いを走りました
DSCN2472.jpg 堂ヶ島ではこんな景色もあったけど
もう体力的に限界だったので少し停車して一枚だけ写真を撮りました
西伊豆も絶景ですね~ でも、見る場所が分かりにくりかも?

DSCN2480.jpg
帰りの東名高速の富士川SA下りにて ここからの富士山が好きです

走行距離約480キロ 歳なので日帰りでは400超はもうキツイです(・・;)タラー


プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
