スポンサーサイト


2011.04.25~26 ツーリング

青虫(ZRX400)を購入したときに
バイク屋さん(レッドバロン)から
直営店の宿泊施設「カイザーベルグ穂高」の無料宿泊を頂いていたので
桜で有名な高遠城址を経由しつつ
会社のハレー乗りの先輩と一泊で信州の安曇野まで行ってきました

$ヒカルのブログ
「カイザーベルグ穂高」と青虫(ZRX400)


$ヒカルのブログ

国道152号にある「分杭峠」ゼロ磁場のパワースポット?とかで有名らしいです
駒ヶ根ICから49号で走ると152号にぶちあたり、少し南下すると行けます
パワーが落ちてる方行ってみては・・・(¬ー¬) フフフ
でも、この時期でも雪が降るから注意だよー
今回も見事?雪やられました~
でも、道路にはまったく積もってなかったので良かったぁ~(〃´o`)=3 フゥ

「分杭峠」目的地のひとつだったけど悪天候なので早々に退散して152号を再び北上して
高遠を目指します。桜桜咲いてるかなぁ?

ヒカルのブログ
w(゜o゜)w オオー! 雨も上がってきたしー 綺麗に咲いてるー
ヒカルのブログ
デカイ枝垂れ桜 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

高遠城址までの道中、期待も高まります ┣¨‡┣¨‡

$ヒカルのブログ
少し離れたところからの高遠城址の桜の全景?です

ヒカルのブログ

ヒカルのブログ

城址に入るとたくさんのコヒガンザクラという種類の桜で埋め尽くされてました
満開は過ぎて散り始めだったけど十分満足できましたニコニコチョキ

桜も堪能したので
一路、宿を目指します
152号をさらに北上して眺めに良い「杖突峠」を越えて諏訪湖の脇を抜け塩尻、松本、・・・
そして、18時少し前に「カイザーベルグ穂高」に到着しました
掛け流しの温泉温泉で疲れを癒したら
もう夕飯を食べに外に出る気力を失った二人でしたドクロ

$ヒカルのブログ
急遽、夕食をお願いしたら快く用意してくれました。
ハンバーグセットなかなか美味しかったです。感謝━(人゜ω`*)━☆

お腹もいっぱになり
周りは森に囲まれ何もないので
お利口に寝ることにしました +.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚


明けて4月26日は40代最後の誕生日だったぁ~
$ヒカルのブログ
誕生日の朝にセルフ撮影カメラ 画像縮小したから誰か分からんなぁ~(^_^;

さて
天気も午後から雨の予報なので
今回の目的の目玉目ビーナスラインを目指します

松本城の脇を通り (国宝松本城、見たかったなぁ~(ノω・、) ウゥ・・・)
ビーナスラインへ
ヒカルのブログ

ヒカルのブログ

ヒカルのブログ

(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
ここは、どこ?
まだスキーできるんじゃねぇ?

ビーナスライン全線走破
あきらめましたー
根性なしと罵声を浴びせてください!
でも、頻尿には勝てないんですーー。。。ρ(-ω- ) イジイジ

と、いうわけで早々に帰路につきました
帰りは諏訪ICから中央高速に入り東京方面へ向かい
双葉JCTから南アルプス市まで行き国道52号を静岡まで南下しました
静岡から再び高速道路を使い無事に18時頃に自宅に到着しました
走行距離700キロ
雨や雪に少しやられたけど
楽しいツーリングでしたニコニコチョキ

次は、どこに行こうかなぁ~
とりあえず5月は「富士芝桜まつり」の日帰りツーリングかな?

スポンサーサイト
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
