

2014夏 信州 高原お散歩旅行 その①

8月5日~7日
台風12号と11号の間げきをぬって信州旅行に行ってきました
天気予報を数日前からこまめに確認して
大雨にはならないようなので決行しました
レッドバロンでバイク(シャドウ、KLX)を買ったときに頂いた
レッドバロン直営?の宿泊施設カイザーベルクの一泊二食のペアチケットが2枚あったので
宿泊代はほとんどかかりませんでしたどんだけケチなんだー 
でも8月の割り増し料金と夕食をグレードUPしたので少しお足しになりましたけどね

ケチついでに
今回もまたまた高速も深夜割り狙いで4時前には自宅を出発しました
向かったのは前回のツーリングで歩けなかった美ヶ原高原です
岡谷IC~R142の最速ルートですが、
高速を降りてからガソリンスタンドがなかったので少し焦りました
なんとかガス欠は免れて8時ころ美ヶ原に到着!
DSC_2882.jpg
山本小屋のPに停めて散歩の開始です
王ヶ頭まで高低差が100M弱のまさにお散歩コースです
DSC_2884.jpg
ですが、ただ雨が降ってないっていうだけで視界は良くありません風も強いよー
DSC_2887.jpg
おおお、なんとか牧場の柵も見えて・・・高原らしい雰囲気が感じられてきたー
DSCN3515-tile.jpg

DSC_2895.jpg
シンボル 美しの塔

塔を過ぎると塩くれ場があり 少し山道を味わえるアルプス展望コースがあるのでそちらに向かいます
DSC_2897.jpg DSC_2899.jpg
霧がかかったり少し晴れたりめまぐるしく変わります
DSC_2900.jpg DSC_2902.jpg
少し晴れると景色も見えてテンションもあがります

DSCN3528-tile.jpg 
少し登るとぜいぜい息が切れるおやじですが気分はすっかり山ボーイです
風が凄く強いので岩場に行くと怖いです
DSC_2911-tile.jpg
王ヶ頭ホテルに到着 下界と違い涼しいと通り越して寒いくらいなので
中でココアとホットミルクをいただきました 美味しかったぁ~
ホテルのデッキからの景色もなかなかでした
快晴か眼下に雲海ならもっと素晴らしい景色でしょうね
また来たいと思いました
DSC_2907.jpg ここでおにぎり食べたら美味いだろうなぁ~

DSCN3588-tile.jpg牛やポニーに癒されつつ 牧場沿いを通って山本小屋Pまで戻ります
DSC_2937-tile.jpg 小屋から10分くらいで登れる牛伏山があったのでこちらも登ってみました
頂上は開けているので360度の景色が楽しめます 晴れていれば北アルプスも絶景でしょう
登り口が1990Mなので まさにお気軽登山です

この後は
ビーナスラインで霧が峰に行って
ガス欠寸前の車に給油して車山に向かいました 途中で止まらなくてよかった給油はお早めに

DSC_2950.jpg DSC_2953.jpg
今度も楽してリフトで標高を稼ぎます 途中リフトから振り返ると白樺湖と蓼科山が見えます
DSCN3667.jpg DSCN3662.jpg
らくらく山頂へ~ 車山のシンボル気象レーダーです
DSCN3661.jpg
富士山を発見したので望遠で撮ってみました どこに来ても富士山が見えると嬉しいのは何故だ!
DSCN3672.jpg
下山道もあったけどリフト券往復買ったので仕方なくリフトで降りました あー楽ちん

お気軽 高原散歩を楽しんだので宿に向かいました

さぁ~今夜は夕飯をグレードUPしてステーキだぜ~
でも、奥さん 寝不足と車酔いでステーキ半分しか食べられずー

宿の様子は その②で紹介します

果たして その②はあるのかぁ?
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
