fc2ブログ

伊豆ツーリング②

伊豆スカイラインを亀石峠ICで降りて伊東に向かいました
亀石峠ICを出て直ぐのK19は
カーブに変なバンクがついててコークスクリュー?って思わせる道です( ̄▽ ̄;)コワイけど楽しいです
R135に突き当たって南に向かうとすぐに道の駅「伊東マリンタウン」につきます
DSC_3364.jpg DSC_3365.jpg
DSC_3367.jpg DSC_3368.jpg
パステルカラーの建物が南国チックですね~
ここに立ち寄る目的がただ一つ
写真は残念な感じですが凄く美味しいアイスクリームです
凍らせたフルーツを3種類砕いてアイスに混ぜくれます
食べたのはストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーを混ぜたやつです
自分的に上位のランクするアイスです
いろんな組み合わせが出来るのにいつもこれになってしまいます(^_^;)

すこしR135を南下してK109に入ると海沿いを走ることができます

DSC_3371.jpg DSC_3373.jpg
汐の香りと海の景色を堪能できて伊豆に来たんだなぁ~と実感しました(^^♪
あとはお腹にも実感を・・・
DSC_3375.jpg
海女の小屋 与望亭
DSC_3380.jpg DSC_3382.jpg
金目鯛の釜飯定食 少し金目鯛が物足りない量ですが脂がのってて美味しかったです(^q^)

さらに南下して
今回の一番の目当て北川(ほっかわ)温泉の黒根岩風呂にやってきました
DSC_3406.jpg DSC_3396.jpg
DSC_3400.jpg DSC_3401.jpg
砂利の駐車場にちょっとビビリながらバイクを停めて
管理小屋のおじさんに600円を払い階段を降りて岩風呂に向かいます
海が直ぐ近くて波がざぶ~ん、ざぶ~んと聞こえていい雰囲気でした
湯加減もちょうど良かったです
他のお客さんもいたので湯船の写真は撮れませんでした(´д`)
詳細は黒根岩風呂←こちら

DSC_3415.jpg
最後に細野高原のススキを見に行きましたが
有名になってしまいイベントで高原の中の道は一般車の通行不可になり
残念のことに・・・・もう二度とバイクでは来ないかな?

久しぶりに日帰りで400キロ超えでちょっと疲れましたなぁ~(^^;)
スポンサーサイト



プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR