スポンサーサイト


三つのスカイラインとTOYOターンパイクを走りぬけ・・・



5月25日~26日に免許を取ってからずっと行きたかった
憧れの湘南ツーリングに行ってきました
ルートは東名高速で富士IC~富士山スカイライン・箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインのスカイライン3連発して
TOYOターンパイク(箱根ターンパイク)~西湘バイパス~江ノ島までです
宿は藤沢ので一泊して26日は鎌倉の大仏さまを拝んで帰る予定です


まだ明け切らない早朝、富士川SAからのもやでかすんでます


富士山スカイラインの2合目付近 雲も切れても綺麗です
近くで見るとまた違う顔を見せてくれます
2合目から新5合目まで分岐して登る道があるんだけど
通行止めだったぁ~


御殿場から箱根スカイラインに向かう途中の乙女峠からのと青虫クン


箱根・芦ノ湖スカイラインは本当に走ってて楽しい道でした
三国峠、大観山からの景色はまさに大パノラマです
では絶対に写し切れない美しさです



江ノ島入り口 11時少し過ぎに到着しました






神社に御参りして山の頂上にあるサムエル・コッキング苑へ
お目当てのフレンチトースト専門のLONCAFEで至福のひとときを過ごしました

展望台からの景色

七里ガ浜の海の見えるレストランandカフェ


AMLFI  リストランテ 
高台にある眺めがよくて人気のデラセーラ CAFE DOLCE
3店とも混雑であきらめました
またリベンジにくるから待ってろよー

宿は藤沢の駅南にある法華クラブを
楽天で申し込みました

スタバモスサイゼリア併設
大浴場もありでけっこう使えそうなホテルだったので
また次回の利用したいと思いました

でも、夕飯はホテルの筋向いの魚貝亭で海鮮どんぶりを頂きました

10種類の魚貝がのって1000円しかも美味しかったぁ~(^~^)モグモグ

26日は朝7:30にホテルを出て
七里ガ浜のBILLSで(前のブログ参照)世界一の朝食・・・パンケーキとコーヒーで1900円
庶民のオレのとっては世界一お高いの間違いじゃねーのとツッコミを入れつつ・・・
でも味も景色もそれなりに満足して頂きました

七里ガ浜駅の直ぐ近くにBILLSはあります

朝食を済ませ
天気も怪しいので鎌倉に向かいました


鶴岡八幡宮


小町通りにあった帆布の店
浅草の犬印のカバンを持ってるけど
ここのは色がおしゃれっぽいなぁ~



アジサイ寺で有名な長谷寺だけど
見ごろはまだまだ先とういう感じでした
でも、立派な観音様となごみ地蔵にあえたからヨシとしよう


与謝野晶子が男前と歌に詠んだ大仏様
う~ん 負けた( ̄▽ ̄;)




さらば湘南
またくるよ~
なんなら永住したい







スポンサーサイト
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
