スポンサーサイト


花づくし


昨日は、梅雨の中休みの良い天気
夫婦そろって休みだったので
静岡県の西部にある
「可睡ゆりの園」「加茂花菖蒲園」にいってきました
今年は、例年より気温が低めで開花が遅れているそうです
ゆりの園では満開でないので申し訳ないと言って
次回の分の入場券をプレゼントしてくれました


まだ蕾も多かったぁ~この広い群生地に黄色の花が咲き揃ったところみてみたい



ユリもいろんな種類、色があるねぇ~ あっ白いユリ撮り忘れたぁー
紫の木に巻きついてるのはクレマチスかな

来週あたりが見頃ということなので
タダ券を使いにまた来たいと思います
今度はバイクで一人だろうな

お次は
を15分くらい走らせ加茂花菖蒲園へ






江戸時代中期に建てられた庄屋屋敷「加茂荘」の前に花菖蒲園が広がってます
こちらもまだ見頃には少し早い感じでしたが
色とりどりの花菖蒲を楽しめました
ちなみに
ハナショウブ、アヤメ、カキツバタ
違いは分かりませんのであしからず

この園内には温室もあり
いろんな花を綺麗に展示してありました



綺麗な花に囲まれて食べたソフトクリームは格別でした(Q^ ) アイスオイシー
ちなみに
こちらもアジサイ以外は名前知りません

二つの施設とも初めて来たけど
けっこう楽しめました
でも、入場料1000円(ゆりの園、別途P500円)1050円(菖蒲園)は、少し高いかな
まぁ、花の見頃に行けば価値はあるかもです










スポンサーサイト
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
