

広島、喰い倒れツアー 岩国、宮島編

GWの初日の28日から2泊3日で広島に新幹線のぞみ号でいってきました
2012-04-27 18_23_06

る○ぶで見どころ喰いどころはしっかり抑えました
1日目は岩国と宮島です
2012-04-28 11.24.38
広島からこだまに乗り換え錦帯橋へ向かいました
芸術的な橋です
album00001.jpg
album00002a.jpg
天気も良く、浮かれております
album00004.jpg
八重桜、ツツジ、ショウブ?、牡丹が綺麗に咲いてました
岩国錦帯橋では何も食べずに宮島に向かいました
牡蠣が待ってますからね(^q^)

2012-04-28 14.02.26 DSCF1060.jpg
宮島口から船に乗り宮島へ渡ります
JRの船なら大鳥居の近くを通るので期待してたのに...
何と修復中でネットで覆われて美しい姿を見れなかった~(>_<)がっかり

album00005.jpg album00006.jpg album00008.jpg
やっと来れました
日本三景のひとつ「安芸の宮島」
大鳥居の修復は残念でしたが朱色が鮮やかな厳島神社は、
しっかり目に焼き付けました

album00009.jpg album00007.jpg
参道をぶらつき
名産の牡蠣も美味しくいただきました
特に焼き牡蠣は最高です(^q^)

2012-04-28 16.51.34 2012-04-28 16.50.31 2012-04-28 16.48.34
帰りの参道で揚げたモミジ饅頭を食べられる
コジャレた店を発見!
揚げモミジの抹茶パフェ、これも美味しかったぁ~

長くなったので
続きにさせて貰いますf(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーに参加してみました 凸ポチっとヨロシク^^


プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
