スポンサーサイト


広島、喰い倒れツアー④ 最終回

4月30日の旅行最終日は朝から雨でした
雨なのであまり濡れずに済む平和記念公園を主に市内観光にあてました
album00026.jpg 
原爆ドームを目の前にした時、誰しも祈らずにはいらないでしょう
album00032.jpg
平和記念公園 「安らかに眠って下さい、過ちは二度と繰り返しませぬから」の碑を前にして
人類はまだ核の脅威にされされているし、原発の問題もこの先不透明だし・・・
いろいろ考えされられますね

平和記念資料館は凄い人出でした
みんな真剣に展示さてる物を読んだり見たりしてました
戦争を知らない世代だからこそ
ここは一度は来るべき場所だと思いました

少し堅苦しくなったので
ランチの話に移りましょう^^

公園の直ぐ南に洒落たイタリアンの店がありました
album00027.jpg album00028.jpg
蔦の絡まる店構えがなかなかですね
私は鮭のホワイトクリームソースのパスタ、妻はチキンのバジルソースのパスタを注文しました
ランチメニューでサラダ、デザート、ドリンク付きです
お互いのを味見しながらいただきました(^¬^)旨かったです

そのあと美術館やらデパートを見て
JR広島駅近くの「駅前ひろばで」で最後のお好み焼きで〆ることにしました~
album00029.jpg
念願の牡蠣たっぷり乗ったお好み焼きですヽ(^◇^*)/

まだ
いろんな店で食べたかったな
それは
またいつかのお楽しみです
サラバ、ヒロシマ(*^ー^)ノ~~また来るよ~

バイク以外のネタを長々お付き合い頂きありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 凸ぽちっとヨロシク~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
