

「常滑やきもの散歩道」ツーリング

FC2ブログに引っ越して
やっとツーリング記事です(^^;
5月に入って不安定な気候やら朝夕寒い日が続いてましたね
今日(5月16日)は朝から晴天で気温も上がりツーリング日和になりました
ずっと前から行ってみたかった知多半島ツーリングを決行することができました(^_^)v

より大きな地図で 常滑やきもの散歩道ツーリング を表示

東名、伊勢湾岸高速を使ってまず常滑のやきもの散歩道を目指しました
051600003.jpg
土管坂 映画「20世紀少年」でケンヂがカブで走ったところだそうです
051600004.jpg
「登窯」今は使われていない重要文化財だそうです レンガの煙突がノルスタルジック?ですね
051600005.jpg
お洒落な店が並んでました 太らない身体と別腹がたくさん欲しい(^▽^笑)
2012-05-16 11.47.25
「風舎」と言うパン屋さんのフレンチトースト、かなり美味しかったです(^~^)モグモグ
常滑やきもの散歩道Aコースを短縮して歩きましたが、なかなか面白かったです
「たんぽぽ」って言う良さげなCAFEもあったし また来ようと思います

その後、野間灯台まで走り灯台と記念撮影
051600006.jpg
真っ白な灯台と黒ペケ 絵になるなぁ~いい(≧∇≦)b 自画自賛でスンマセン(^_^; アハハ…
ベンチに座ってるオレンジのW650乗りの青年とお互いのバイクを褒め合いしましたぁ~
人見知りだけどバイクを通すと話せちゃうから不思議ですね^^

お腹が空いてきたので豊浜のまるは食堂まで足をのばして
051600008.jpg
051600007.jpg
2000円のコース料理をいただきました
ハマチの刺身、シャコ、カレイの煮付け、そしてデッカイエビフライが2尾です
シャコは見た目ちょっとキモイですが旨かったです
エビフライは期待通りプリプリで満足いく味でした(^_^)v
DSCF1657.jpg
店の裏で海をバックに黒ペケをパチリ

最後に美浜のえびせんべいの里で
051600009.jpg
お土産を買って・・・オール高速で直帰しましたぁ~

走行約300キロ
海の幸を堪能しつつ初夏を感じるツーでした

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 凸ポチっとよろしく~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
