

三遠南信(三河、遠州、南信州)ツーリング

ペケJに乗り換えて半年がたちました
購入時に7000キロだったのでそろそろ10000キロになったかなと
確認したところ
(」゜ロ゜)」 ナント
今朝(5月17日)10005キロになってるじゃないかー
せっかく9999キロとかピッタリ10000キロを写メしようと思ったのに・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
2012-05-17 08.26.43
前日の知多半島ツーリングの帰りの高速道路上だったと思うから仕方ないと納得しました

さて
知多半島ツーリングでは高速と半島のまったり道路でタイヤのセンターばかり磨り減ったので
今日は久しぶりに奥三河、南信州の山にタイヤの溝を使えるクネクネ道を開拓すべく
ソロツーに行ってきました

奥浜名湖オレンジロードを1/3ほど走り、
新しくできた三遠南信道路(三河、遠州、南信州を合わせて三遠南信?)でR151に出て
県道80号、10号から茶臼山高原道路に入るルートです
2012-05-17 09.10.51 2012-05-17 09.13.49 
2012-05-17 09.26.55新東名から三遠南信道路は直結です(三遠南信道路のみは無料) 
2012-05-17 09.35.27
鳳来峡ICを出ると山肌に岩がゴツゴツしてる風景に出会えました
海も良いけど山も良いね~(*^_^*)

愛知県東栄町からR151とおさらばして
県道80号と10号を経由して茶臼山高原道路に入るルートにしてみました
このルートは最高です!特に後半の10号は道路状態も良くクネクネで
バイクの上でダンスしてるようです(旋回速度遅いけどね)
途中の津具の町はいかにも山あいの町らしいくのんびりした雰囲気も味わえます
2012-05-17 10.10.32
民家にはこんな綺麗な花が咲いてました なんて名前の花でしょう?つつじに似てるけどそのわりには大きかったな~
家の方、だまって撮ってm(_ _)m ゴメンナサイ

茶臼山高原まで行きましたが
芝桜まつり開催中で駐車場案内がわかりづらく
スキー場の駐車場を目指していたらいつのまにか下山ルートに入ってしまいました
そしたら、なんとUターン禁止だってーー「ふざんけんなーーー」
メットの中で「どうせ芝桜まだ咲いてねーだろー」悪態をつきつつR153に降りて平谷の道の駅にむかいました
下山の道もなかなか面白かったですよ
2012-05-17 11.39.18 2012-05-17 11.39.42 
2012-05-17 12.49.14 2012-05-17 12.51.22
平谷道の駅ではまだ八重桜が綺麗に咲いてました 芝桜もビミョーに綺麗?でした
最近、肩が神経痛?でだる重なので「ひまわりの湯」に浸かってみました
肩に効いたかは不明ですが( ̄▽ ̄;)お肌ツルツルになりましたぁ~ (〃▽〃)

温泉に浸かったらお腹も減りますよね
そういえば
ここは南とは言え
信州だよね~信州と言ったら蕎麦だよね~
2012-05-17 12.54.16 2012-05-17 12.58.01
2012-05-17 13.03.00 2012-05-17 13.09.23 
探したら直ぐ近くにありました
高嶺そばの「あみの」さん
赤い花のそば「高峰ルビー」ぜんまい?の天ぷら付きです
そばも天ぷらも本当に旨かったです(普段旨いそばを食ってない)
でも少し量が足りないので
そばおやき(野沢菜)200円をプラスしました(^_^; アハハ…
こちらも旨かったです

お腹も満たされ
シアワセ気分で帰りました
帰りは平谷から県道418号でR151に出るルートにしました
2012-05-17 13.56.52 2012-05-17 13.58.04
418号とR151がぶつかるところに道の駅「新野千石平」があります
小休止してると隣りにドカティがきたので盗撮しちゃいました
先に出て行ったけど
やっぱり良い音だね~
L型ツインっていうの?
ペケJより小さかったけど
音は迫力あったなぁ~
やっぱバイクは音も大事だね
少し心が動きました
浮気するには早過ぎだなぁ~(^^;

走行200キロちょっと
茶臼山の芝桜まつりがちょっと気に掛かるツーでした

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 何気に参加してます凸ポチっと(^人^)お願いします








コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~お邪魔致します↑

とっても綺麗なお花ですね↑なんて名前なんでしょうね??

美味しそうなお蕎麦♪おやきもまだ食べたことないしぃ…
信州蕎麦いつか食べにシャドウさんと行ってみたいな~(✪ฺܫ✪ฺ)

>ちびとんさん

こんばんは
お邪魔なんてとんでもないです
ようこそです♪ヽ(´▽`)/

つつじとしゃくなげに似てる気もしますが
1.5メートルほどの塀からこのようにこんもりと張り出すほど立派でしたからね~
名前も知らない花をUPしてヾ(^-^;) ゴメンゴメン

蕎麦は美味しかったですよ~
おやきはこの他にあんこのおやきもありました
信州はビーナスラインや滋賀草津道路といった人気の道がありますから
シャドウとCBで是非行ってみて下さい

コメ、ありがとうございました
またブログに遊びに行かせてもらいます^^

こんばんは~♪

このルートは私も大好きなルートですよ♪
平谷のひまわりの湯!ツルツルのお湯ですよね~
そして千石平は寄るといつもアマゴの塩焼きを食べますよ♪
程よいくねくね道でスリルもあり楽しい道ですよね!
今年はまだそちら方面へ行っていないので、ぜひとも
今度走りに行きたいと思ってます。

>エガッキーさん

おはようございます
コメ、ありがとう(^.^)
さすがエガッキーさん
平谷も千石平も寄ったことがあるんですね
しらびそ峠、下栗の里ツーの途中かな?
南信州はちょっとマイナー(地元の方スミマセン)だけど
快走路ありクネクネ道あり素朴な風景ありで良いですよね(^^)d
この辺のルートはホント好きです

千石平にあまごの塩焼き、確かにありしたね~
近々、茶臼山の芝桜のリベンジに行こう思っているので
食べて見ます(^q^)
あっ、秋になると平谷の道の駅で美味しいリンゴが安く買えますよ~
もし、ZEPHYRとW650のランデブーを見かけたら
追いかけさせて貰います(^-^;

早速、遊びに来ました~

私も、こんなに走れたら。。。
ブログ読んでいても、気持ちよかったです。。。
いつか私も。。。と、思いをはせてしまいました(^^@

>ivuhimemamaさん

さっそく
遊びに来てくれて
コメまで書いてくれて
ありがとう(^-^)/
平日ライダーだから
お気軽なソロツーばかりだけどね~
けっこう楽しんでます(^^;

誰かのブログを見て
あんな景色を見てみたい
オシャレなカフェでランチしたい
美味しいラーメンを食べたい
そんな風に感じて
ますますバイクに乗りたくなるんだよね~

ivuhimemamaさんには
レアバイクw1に乗る頼りがいのある相方さんがいるから
少しずつバイクに乗る事に慣れていくと思いますよ

焦らず
頑張りましょうq(^-^q)

あっ、バイクに乗るには
ある程度の恐怖心は持ってた方が良いですよね~




こんばんはー、おじゃまします~
先日は、訪問ありがとうございますm(_ _)m

もう3、4年目のライダーさんなんですね~
バイクも2台目。。。うーん。。ベテランさんと呼ばせてもらわないと。。
(。'I')ん? 3台目を狙ってる???

ツーには便利な所に住んでるのも羨ましい限りです。
富士に伊豆に三河に長野に岐阜・・・
どこにでも行けますね~(^^)

むか~しむかし、舘山寺温泉で宿泊しました。。。
もちろん車でですが。。。
バイクで遠征できるようになるのは、いつのことやらです。。。(-_-;)

>黒ふぁんとさん

おはようございます
コメ、ありがとう^^

たしかに普通二輪を取って4年目に突入しましたが
大型を取って半年ですしテクも知識も初心レベルなので
初心者ライダーを名乗らせてください(^^;
タチゴケは3回してるので体の逃し方は上手くなったかも?

実はバイクもSR400を2年、ZRX400を一年乗って
今のXJR1300が3台目です( ̄▽ ̄;)
どのバイクも良いバイクでお金があればすべて所有していたかったです^^
音はツインのアメリカンが良いですね

>ツーには便利な所に住んでるのも羨ましい限りです
確かに富士、伊豆、箱根のスカイラインと名のつく道は景色も含め最高ですよ~
舘山寺にきた事があるんですかぁ~(」゜ロ゜)」 ナント
ウチから15分くらいです
奥浜名湖オレンジロードというMY練習ロードがあるので
こちらに遠征にくることがあれば案内しますよ~

プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
