

スカイライン(箱根、芦ノ湖、伊豆、西伊豆)4連発ツーリング行ってきたぜー

でも
帰ったら疲れてブログUP出来ずに寝ちゃったんだぜー
ワイルドだろー(^u^)プププ

昨日(5月23日)は
5時に目が覚めてしまいました(歳のせいか?)
そしたら、凄く良い天気じゃないかー
これなら富士山も良く見れるかな?と期待して
スカイライン(箱根、芦ノ湖、伊豆、西伊豆)4連発ツーリング行ってしまいましたぁ~

ルートラボでルート作ってみました
凄く使いやすいですね~
新東名がまだ建設中のため変なルートになっておりますが、そこはご愛嬌という事で~(^^;

自宅を6時に出発して浜松西ICから東名に入り新清水JCT~御殿場JCTを新東名を使い
御殿場から箱根、芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン亀石峠IC経由
県道19、18号で西伊豆スカイラインに入り、県道136号で西伊豆の土肥まで降りて
県道17号で沼津港を目指すルートです

2012-05-23 07.09.23 2012-05-23 07.26.36 2012-05-23 07.21.52 2012-05-23 07.22.50
まずはNEOPASA(ネオパーサ)清水のlemsonsで朝食にしました
ホットドックとコーヒーのセットです
アメリカンな雰囲気が良いお店ですが、お値段もそれなりです( ̄▽ ̄;
album00005_20120524093451.jpg
ネオパーサ駿河湾沼津は外観がお洒落ですね~
海の景色は良いですが、富士山が見えません(´・ω・`)ションボリ
清水もですが富士山も見えるところに作って欲しかったですね

2012-05-23 09.07.03
御殿場ICから箱根スカイラインに向かう途中の乙女峠です
ここからの富士山の眺めも絶景ですが雲に隠れて頭しか見えませんでした
期待して来たのにずっとこんな感じでした~残念デス(´uдu`)゚.+:。
011_20120524102305.jpg
ちなみ去年の同じ時期はこんな感じでした
すばらしいですね~
今年の5月はすっきりした晴れがないような気がします
album00001_20120524102915.jpg album00002.jpg
箱根、芦ノ湖スカイラインが撮影ポイントが豊富です
三国峠と杓子峠は定番ですね
今日は富士山が残念な感じですが芦ノ湖は綺麗でしたよ~
album00006_20120524103846.jpg
大涌谷の煙り、ホテルのツツジも良く見えました
2012-05-23 10.25.37芦ノ湖を見ながら「どらフフト」を頂きました。(・~・)フツウの味だね!

album00003.jpg 2012-05-23 11.42.54
伊豆スカイラインの滝知山から相模湾が綺麗に見えます
かすかに房総半島も見えましたよ
ここには、いますねー飛ばし屋さんが・・・
センターライン付近をかっとんできますから
華麗にv(・∀・)yaehをキメルことなんて無理でしたぁ~( ̄▽ ̄; テレてどこでも出来ないけどね
飛ばし屋さんはローリング(駐車場間を行ったりきたり)しているので
初心者さん(自分自身)は少し注意しないといけませんね

2012-05-23 12.45.57 album00004_20120524105410.jpg
西伊豆スカイラインに向かう途中の達磨山レストハウスからの富士山の眺望もすばらしいはずです
ここでも雲に隠れてました
また来ると思うので次に確かめたいと思います
それほど、西伊豆スカイラインと西伊豆の海岸線は気に入りました
カーブはきついけど走るバイクも少なくてゆっくりした走りを楽しめます
無料だしね( ̄ー ̄)v ブイ!
でも撮影ポイントがなく写真ありません(^_^; アハハ…

2012-05-23 13.46.25 2012-05-23 13.46.52
土肥の旅人岬です 夕日がとても美しいそうです
でも、ここから沼津までは凄い険しい道なので夕日など見てたら遭難しかねません
だって、見えてる崖のような山をいくつか越すんですからー( ̄□ ̄;)ガーン
走って初めて気づきました
沼津港に着いた時は疲労困憊でした(;´ρ`) グッタリ
album00005_20120524105409.jpg DSCF1765a.jpg
西伊豆の井田煌めきの丘からツリそうな脚を上げておくさんポーズきめてみましたぁ~(^u^)プププ セルフ撮りです
無断使用m(__)m スマンデス
晴れていればもう一つの写真のように富士山がでかく見えるはずですがまったく見えませんでした
まぁ、リベンジ来るから次のお楽しみですね
でも次は温泉にゆっくり浸かりながらの一泊ツーにしよう(^^;
2012-05-23 16.05.30 2012-05-23 16.05.03
DSCF1774.jpg
午後3時過ぎにやっとのことで沼津港に到着!
遅いランチを食べました(^¬^)うまそ~
太刀魚の刺身とキスの天ぷらが美味しかったです

お腹も満足して
走りも十二分に楽しみ
沼津ICから直帰しました

走行465キロ
富士山の全景が見られなかったのがちょっと残念なソロツーでした
あっ、富士山スカイラインを含めば5連発だな( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 スカイラインを好きな方もそうでない方も凸ポチっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

5連発ツーお疲れ様でした↑
新東名って今話題のすぽっとですよね??羨ましい(TuT)

結構ないいお天気に恵まれてよかったですね~
確かに今年の五月は五月晴れ!!ってお天気があんましなかったような↓
梅雨明けに期待することに致しましょう(*^-゚)v

次回ここでの目的は富士山拝んで1泊ツーですね( ̄ー ̄)ニヤリ♡

>ちびとんさん

おはよう
コメ、ありがとう\(^-^)/

富士山の5合目まで登る富士山スカイラインは
今回走ってないので4連発なんですよ(^^;
新東名は土休日にサービスエリア巡りで混雑します
沼津と清水のSAは今までのSAよりお洒落な感じですよ~
道路の方も広々してカーブもゆるやかだから
走りやすいです
ついスピードを出し過ぎてしまいますf(^_^;

ホント今年の5月はすっきりした五月晴れがないですよね~
そうこうしてる間に梅雨入りしてしまいますね~(>_<)

こんにちはー
富士山があるだけで、お手上げです。。。
他の地域と比べる事が、できませんーーー
四国にも富士山が欲しいです!

いろんなスカイラインを纏めて走破できるのも、いいですね~
昼食も美味そうだし~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

あっ・・・おくさんポーズですが、何かが違ってるような。。。
左向きなら、手足が逆ですよ~~~(^^)

距離も400km超えると、高速利用しないと疲れるのでしょうね~
一般道だと伊豆の日帰りって難しいですか?

初めまして~

kuroペケさん、こんばんはー(≧▽≦)b

お疲れ様でしたーーー!!
北海道にも 蝦夷富士と言う名の羊蹄山が ありますよ~
でも、雄大さは かなり負けてますわ~(^▽^;)

465キロ。。((;゚д゚))ス、スゲェ
そんなに走ったことないな・・・もし走ったとしても 「お前はすでに死んでいる」 に
なってるよぉ~(笑)

ソロツー、いつになることやら・・・ε-(‐ω‐;)

>黒ふぁんとさん

こんにちは(^-^)/
おくさんポーズ、手足逆でしたかぁ~
自分でも何か変だなぁっと思ったんですよね~(^-^;
ご指摘、ありがとうございます

富士山は伊豆の標高の高いところから
見ると更に綺麗ですよ
ウチからも冬のすみきった晴れじゃないと見れないから
こうしてバイクで来てしまいます
四国だって見所走りどころあるじゃないですかぁ~
いつかしまなみ海道で四国入りしたいですよ

今回のルートは
2/3が高速でした
下道だとR1なので交通量も多く日帰りは厳しいですね
本来ですと400キロ超えは泊まりで計画します
歳なので~(^-^;


>はちゅんねこさん

こんばんはです(^o^)/
コメしに来てくれてありがとうございます
雄大というたら
北海道にかなうところはないでしょう
バイク乗りならいつか行きたい走りたい
北の大地ですよ
蝦夷富士の羊蹄山も直にみたいです

465キロでも300キロは高速なので
なんとか走れましたが
もう歳なので、同じく「お前はもう死んでいる」状態でしたよ~(^-^;

はちゅんさんは
頼れる旦那さんがいるんだから
ソロツーなんてしなくていいじゃないですかぁ~
夫婦ライダーって、楽しさ2倍みたいで羨ましいですよ~

出遅れ感多々ありますが。。。こんにちわ~
「おくさんポーズ」セルフ撮り?
想像して、思わずニヤニヤしちゃいました(o ̄ー ̄o)

色んな富士山と美味しそうなモノ沢山!
いいお天気で、これまたうらやましい限りです。
どうも雨にたたられる私なもので。

私も富士スカイライン行きたくなっちゃいました!
あんまり暑くなる前に行かなきゃ~

追伸!

すいません。。。
ブログ、リンク勝手に貼らせて頂いちゃいました。
もし不都合がありましたらご連絡いただけますでしょうか?

事後報告で、申し訳ありませんm(_ _)m

>ヨーコさん

ご訪問&コメ
ありがとうございますーヽ( ̄▽ ̄)ノ わーい

「おくさん」とまったく面識もないのに
勝手にポーズ使って
挙句の果てにポーズ間違ってましたぁ~( ̄▽ ̄;)どうしよう?(いつか挨拶にいかねば。。。)
セルフ撮りって
顔とかヒキツルのでこういうポーズは良いですよね~

富士周辺と伊豆箱根は景色も道もいいですよ~
海の幸も旨いしね(^~^)モグモグ

ヨーコさんも雨女を返上して
どうぞ晴れの日に来て下さい( ^^)r おいでおいで

富士山スカイラインの五合目に登る方は
残雪で開通がまちまちのようだし
登山シーズンになるとマイカー規制もあるので注意が必要です
五合目は舗装道路で行ける日本で一番高い場所らしいので
行ってみる価値ありですね
わたしも今年は行きたいと思ってます

ブログリンクは
こんなブログで良いんですかね~
貼って頂けるなんて逆に光栄ですよー
ありがとうございます
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
