スポンサーサイト


「天空の花回廊」ツーリング

今年の5月は「不安定な天気」が、すっかり定着してしまいましたね
天気予報がでも安心できないですね
昨日も土砂降りの中
沼津で開催された仲間うちのゴルフコンペからやっとの思いで帰宅しました
album00004_20120530205413.jpg
沼津市と駿河湾を見下ろす絶景の「愛鷹シックスハンドレッド」です
ラウンド中は少し雨がパラつく程度で済みましたが
一年ぶりのゴルフなのでスコアは104の大叩き、気持ちは土砂降りでした
10年ちょっとゴルフに夢中になりスコアもそこそこだったけど・・・
バイクに乗るようになってからは熱も冷めてすっかり練習もしなくなったから
この結果は当然ですね
「好きこそ物の上手なれ」やっぱり情熱が一番の才能ですね
バイクも然りかな?

話がそれましたね

前回三遠南信ツーリング
茶臼山高原の芝桜の丘「天空の花回廊」を素通りしてしまったので
今日(5/30)リベンジツー行ってきました
album00005_20120530211622.jpg
愛知県奥三河の茶臼山高原は冬はスキー夏はキャンプが楽しめます
もちろんツーリングにも最適なところですよ
高原道路は無料で状態は悪いけどね
2012-05-30 10.02.33
例年はこんな美しい光景が標高1300メートル天空に広がるようですね
期待を胸にリフトに乗り山頂を目指します
album00001_20120530211621.jpg
album00002_20120530213049.jpg
う~ん、リフトの下はまずまずだけど
丘の方は写真とは程遠い感じでした
天候不順のせいでしょうかね?
普通の桜と違って時期がくれば必ずすべてが満開になるとは限らないみたいですね
また来年に期待しましょう

album00003_20120530211621.jpg
でも、「花より団子」は健在ですよね~
あまご(ヤマメに似ているけどオレンジの斑点がある)の塩焼きと
いなり寿司をいただきました (^~^)モグモグ 美味しかったです

まだ
お昼だったけど
天気が怪しいかったので
このあと直帰しました
180キロの程よいお散歩ツーでした

DSCF1819.jpg
途中のR151のJR飯田線の鉄橋とkuroペケを激写しましたぁ~自己満足( ̄▽ ̄)V

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村←凸ポチっとしてくれると励みになりまするヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花、綺麗ですね。。。
お魚、おいしそうですね。。。ヨ・ヨダレガ。。。v-356

花より何とかで、おいしいもの目指して走ろうかな。。。
そしたら、もっと情熱傾けれそうだし。。。

おいしいもの食す喜びの為、がんばります。。。v-91

こんにちは~

てっきり高原でのゴルフ記事かと思いましたよ。。。
(20年くらいクラブ握ってないです(-_-;)任意引退中です。)
雷の中のプレーは危険ですよ~~~

で、さすがに、標高が高いと、芝桜も、まだ見れるんですね~
まあ、でも、花より団子の方がいいですけどね(笑)

あまご、旨そう~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ツーは、食べ物とセットの方が楽しくていいですね~

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

クラブを握っている方は kuroペケさんですか?
なにを隠そう、キャディーさんは はちゅんでしたのよぉ~おほほ♪(*´ノO`)
「ナイスショット!」って言えなかったのが 残念ですわ!(な~んてね!w)

芝桜、とってもキレイ!
リフトに乗ってってのが またイイネ♪d('∀'o)
思わずリフトからダイブしたくなりませんでしたか?(笑)

kuroペケ君、格好良く写ってますよ!!

>ivuhimemamaさん

こんばんは^^

芝桜は、ちょっと残念だったけど
アマゴ、しょっぱいけど旨かったよ~^^

そうそう
最初は近場の美味しい店を探しにバイクでブラブラするのも
イイと思うよ~
それと練習になる道とか見つけると楽しいよ~

怖がりは決して悪くないと思うよ
無理せずε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

>黒ふぁんとさん

こんばんは^^

もう少しスコアが良ければ
ゴルフの自慢記事を詳細に書いたんだけどね~(^_^;
20年前に任意引退だなんて若い時からやってたんですね~
雷の中は、マジに危険ですよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
幸い遠くで光った程度で済んで良かったです
帰りの道中は凄かったけど・・・

芝桜は北海道のどこかが有名でしたよね
茶臼山も4年前くらいに始めたようですが
今年はご覧のように地面一面に咲き乱れるとはいかないようです
現地は一台イベントって感じでいろんな食べ物屋が出てお祭りみたいでした
こんな
見て食べてってゆる~いツーリングも良いですよね~^^



>はちゅんさん

こんばんは^^

グリーンでのライン読みが外れてばっかだったキャディーさんは
はちゅんさんだったんかぁ~
でも、可愛いから許しました!(^_^;アハハ

芝桜とは言えば
本場は北海道ですよね~
一度見てみたいです(「・・) ドレドレ

リフトに乗りながら写真撮ってたら
マジにダイブしそうになって怖かったですよ~(〃´o`)=3 フゥ
でも、スキー以外でリフトに乗るのも楽しいですね、景色も良いし~

kuroペケ、お尻がキュッと上がってカッコいいでしょ~
褒めてくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
