

「浜名湖ガーデンパーク」に散歩ツー行ってきました

今日も休みのKUROペケです
これでもお堅い会社員でちゃんと仕事はしてますよ~(^_^; アハハ…
泊まり勤務ばかりで休みも不定期なので
ツーリングはもっぱら平日のソロツーばかりです
平日にお誘い頂ければ近くなら参上しますのでヨロシクですm(__)m

今日は
前から行きたかった
地元で行列のできるラーメン店「京蔵」(きんぞう)に
バイクで行ってきましたぁ~家から5分です(^▽^笑)
2012-05-31.jpg 20120531-121804.jpg
あの東京の六厘舎で修行した人が出したお店らしいです
つけめん専門店で
つけ汁はかなり濃厚な魚介豚骨味で
麺はうどん並みの太さでモチモチとした食感でしたぁ~
なかなかの味でしたよ~( ̄π ̄) チュルチュル
でも、注文した「肉玉」(1050円)はチャーシューがたっぷりで汁が濃厚だけに
ちょっとくどく感じるかもです

満腹になったので
少し散歩をと思い
「浜名湖ガーデンパーク」まで足を伸ばしました
と、言っても10分で着いちゃうけどね(^▽^笑)
2012-05-31 14.54.14 2012-05-31 15.05.31
市民の憩いの場で入園無料なんですよ(^_^)v
そびえ立つ展望台は有料です

2012-05-31 13.54.27 2012-05-31 13.56.25 
2012-05-31 13.57.41 2012-05-31 13.59.15
睡蓮が可愛く咲いてました

2012-05-31 14.18.37 2012-05-31 14.21.31 2012-05-31 14.20.23 2012-05-31 14.24.26
2012-05-31 14.24.40 2012-05-31 14.33.08
花の美術館(旧モネの庭)では
薔薇がホント綺麗でしたぁ~

綺麗な薔薇を見たら
やっぱり
これですね~
2012-05-31 14.04.11
カロリー消費にきたのに
「薔薇のソフトクリーム」食べちゃいましたぁ~(^_^; アハハ…

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←ポチっと(^人^) お願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

天空の花回廊に続きとっても綺麗ですね~

睡蓮にバラの棚う~ん
行ってみたい…
近くにこんなところがあったら毎日でも散歩に行くのにな(笑)
薔薇のソフトクリームどんなお味がするのでしょう…

つけ麺まだ食べたことが無いので興味をそそられますね~
…お腹がすいてきました(^-^ა)

>ちびとんさん


こんばんは~(^-^)
綺麗って言って貰えて良かったです
写真撮ってきたかいがありましたぁ~
ガーデンパークは
今の時季の薔薇が綺麗なので
毎年足を運んでます
浜名湖畔にあるので
ツーリングも気持ち良いですよ~いらっしゃ~い(^-^)/

薔薇のソフトクリームは
味と言うより香りがバラ~って感じでしたぁ~って、分からんよね(^-^;

最近は、つけめんブームですよね~
たまに食べるとなかなか旨いですよ~
でも、やっぱりラーメンは普通のヤツが良いかもね~

ちびとんさんも
イケ麺ですよね~
これからも麺の紹介たのしみにしてます

こんばんはーーー

私も基本、平日派なので、今日はゴロゴロしてました(-_-;)
(天気が悪かったんですよ。。。)

宿直勤務は身体に堪えますよね???
私だけですか???il||li_| ̄|○il||l

つけ麺は東京で食べた事ありますが、少量が美味しく食べれる量でした。
大盛だったかな。。。最後残してしまいましたね。。。
やはり普通のラーメンの方がいいです。

ガーデンパーク。。。お洒落ですね~~~
ソフト・・美味しそう~~~

今度、パルパルの調査してきてください~~~
綺麗になってるのかな。。。

>黒ふぁんとさん


( ・ω・)ノオハヨウゴザイマス♪
休日に悪い天気は凹みますね(-_-
黒ふぁんとさんも泊まりの仕事なんですね
仕事アケの日は疲れて使いものにならないですよ~
平日のソロツーリングはイイですよね~
ランチで並ぶこともないしー
って、負け惜しみです(^-^;

やっぱりラーメンは普通がイイですね
つけめんは、たまに食べるのが良いと思います

パルパルなんてマイナーな遊園地よく知ってますねー(^o^;)
黒ふぁんとさんが来てからリニューアルしましたが
集客効果はあったかは不明です
だって子供も大きくなったから行きませ~ん(^-^)

ガーデンパークは広くて散歩するのに良いですよ~
駐車場も凄く広くて
平日なら8の字走行、Uターン、スラロームの練習もできます(^^)v

お洒落なのは写真に写ってる一部だけです(^-^;

浜名湖ガーデンパークに反応しちゃいました!
はじめましてです^^

浜松出身*いえろーと申します。
黄色いVTR250に乗ってます。
4月に免許取得したばかりの超初心者、スラロームとか8の字練習したい!

浜名湖花博、行きましたよ、なつかしー。
夏休みには、時々ガーデンパークの水遊び場行きますよー。

パークに至る道も気持ちよさそうですね~。
今は東京在住なので、浜松にバイクで帰省することも夢のひとつ。

また、遊びにきます~*^^*

>いえろーさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
浜松出身なんですかー
地元ネタが分かってくれる人が来てくれて嬉しいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
いえろーさんもぶろぐ村初心者ライダーの方ですね
よろしくお願いします

バイクって突然に動力を失うとコケますよね~
特にハンドルを切った状態だとバイクが重力に持ってかれます
実は、初タチゴケはこのガーデンパークで練習してる時でした(^^;
いえろーさんもタチゴケがトラウマになってるようですね
でも朝練夜練で頑張ってるからきっと克服できますよ~(^-^)v

>浜名湖花博、行きましたよ、なつかしー。

あの時はガーデンパーク盛り上がりましたね~
いろんな国の庭園が展示され面白かったです
わたしも小さかった子供二人を連れて家族で行きましたよ~

>夏休みには、時々ガーデンパークの水遊び場行きますよー。

あの水遊び場は楽しそうですね
こっちまで遊びたくなりますよーi-184

>パークに至る道も気持ちよさそうですね~。

これからの季節は浜名湖周辺を走ると気持ちイイですよ~
練習にピッタリなオレンジロードもあるので
是非、バイクで帰省してください

訪問、コメ、ありがとうございます

こちらからも
遊びにいかせて貰います ♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
