スポンサーサイト


そろそろ梅雨入りですね~

気温の方は上がってきたけど
ツーリングの計画を立てるには悩ましい季節がやってきますね(ー_ー )
ちなみにレインスーツ(カッコつけずにカッパって言え~)を
昨年、清水の舞台から2回飛び降りたくらい思い切ってmont・bellのバイク用のヤツを買いましたが
雨の日は基本乗らないのでまだ性能を確認できておりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
カッパを着て走ってみたい願望はありますが
やっぱりツーリングの時は晴れて欲しいです

今日は
貴重な晴れなのに寝坊したので( >▽)ゞ ふぁ~~
走行距離短く
ご近所のオレンジロードを走り東名・新東名を使って
KUSHITANI本店に行くことにしました
普通に行けば13キロくらいだけど50キロくらい遠回りしてしまいましたぁ~(^^;
でも、汗ばむ陽気のなか風が気持ち良かったです(^-^)v
2012-06-04 09.47.20 MY 練習ロード
DSCF1889.jpg DSCF1890.jpg
2012-06-04 09.47.57 2012-06-04 09.48.15
みかん畑の中を縫うように走るオレンジロード、これから少しの間は紫陽花も綺麗です
あわてんぼうの紫陽花がチラホラ咲いてたのでパチリ激写してきましたぁ~(^∇^)

去年は、愛知県の形原温泉の「アジサイの里」に花見ツーに行ったけど
今年は、鎌倉の紫陽花で有名な寺に行きたいなぁ~と、もくろんでおります
ところで、なんて名前の寺だっけ?( ̄▽ ̄;)
行けたらいいなぁー日帰りじゃキツイかな?

オレンジロードを後にして高速を使い
遠回りして到着したのは

浜松本社があるバイクウェアメーカーのKUSHITANIさんです
昔からGPライダーにレザースーツを提供して品質の良さで信頼されてますね
地元のこういうメーカーがあるのは嬉しいですヽ(^◇^*)/
DSCF1895.jpg
20120604-131410.jpg 20120604-131220.jpg
20120604-131057.jpg 20120604-124331.jpg
店内、カッコいいけど
お客さんいないです( ̄▽ ̄;)
ジェケット類は縫製がしかっりしている印象でした
その分、お値段もいいね~(◎_◎;) おっ!
革ツナギは着る事はないのでお値段見てませ~ん^^
2012-06-04 16.52.45
お目当ての
EDWINとコラボして作った膝にパットが入ったパンツを買いました
いつコケるか分からないヘタくそなので
ジャケットにもパンツにもパットが欠かせないkuroペケでした~(^_^; アハハ…

梅雨も安全運転でいきますよー(^-^)v

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←何気に参加してます凸ポチっとよろしくです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ↑
紫陽花綺麗ですね~羨ましいです↑↑
でも紫陽花の綺麗な時期はバイクには適さない(´・ω・`)ションボリ
今年は是非是非バイクで紫陽花を見に行きたいですね~

パンツ購入されたのですね!
やっぱりバイク用のジャケットやパンツを選んだほうがいんでしょうね~

モンベルのレインスーツの使いごごちまた教えてくださいね(ΦωΦ)ふふふ

カッパは・・・大事ですね~(笑)
私は安物しか買えなかったです。。。
R&Lのコンパクトなやつです。。
基本雨の日は乗らないようにしてるので活躍しませんけどね(-_-;)
kuroペケさんと一緒ですね~。

買い物も、本店なら、お買い得なのでしょうか?
コラボっていうことですが、生地はジーンズなのですか??

とにかく、目的の物をゲットできたってことですね。
13kmのところを遠回りして。。。(笑)

おおっ!

オレンジロード!!

あじさい良いですね~。
鎌倉もいいですよね~^^

明後日、中学生の娘が学校の行事で鎌倉に行きますー。
なかなか、行こうと思っても行けない、ビミョウな距離。

バイクで行けるようになったら楽しいだろーなー*^^*

>ちびとんさん

おはよう

そろそろ紫陽花の季節ですね
もっと雨が降れば綺麗に咲きそろうんだろうけど
バイク乗りとしてはビミョーですね( ̄ー ̄;)

ちびとんさんのところも
紫陽花の綺麗なところがあるんでしょうね?
また紹介してください
梅雨の晴れ間を狙って行ってね(ΦωΦ)ふふふ ←この顔文字面白いね

パンツ、これからの季節にあわせて夏用のヤツを買いましたぁ~
ちびとんさんとか黒ふぁんとさんのバイクは
kushitaniのようなちょっとキチっとしたのは合わないかもしれないですね
ストリート系っていうのかな?
ちょっとワルっぽい方がいいかもね(ΦωΦ)ふふふ

モンベルのカッパの威力みせたるよーって、やっぱり雨の日は走りたくな~い(^^;

>黒ふぁんとさん

おはよう

そうそう
使いたくないけど
カッパは用意してないとね~^^
R&Lだって良いメーカーじゃないですかぁ~

kushitani本店は
少しだけアウトレット商品がありましたが
基本値引きないですね~(´・ω・`)ガッカリ・・・
パンツは夏用で生地はデニムではなくカラージーンズって感じです
新東名の清水SA店で見て気に入ったけど
裾直しに数日かかるというので家から近い本店にきたわけです
ずいぶん遠回りしたけど・・・(^▽^笑)

>いえろーさん

おはよう

いえろーさん
オレンジロード知ってたの?
近くなのにバイク乗るようになって初めて知りましたぁ~(^^;
これからもっと紫陽花が綺麗に咲きますよ~

娘さん
鎌倉に行くんですか~
良いなー
長谷寺の紫陽花は咲いてるかな?

去年の五月に行ったけど
江ノ島から鎌倉までの海沿いの道は気持ち良かったですよ
いえろーさんも行ってみてください
江ノ島はバイク駐輪場が無料完備ですよ(^_^)v

こんばんは♪

私も基本、雨の日は乗りませんよぉ~
乗ったら どんなことが起こるか・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

カッパって結構お値段いいですよね~
ショップでいつも買おうか?いや、まだまだぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
って 買わない(笑)
頭に皿でも 乗っけときますかぁ~(それ、河童やん!w)

練習出来る所があって いいな~♪
紫陽花もきれいだし、気分も上がりますね!
こっちは梅雨がないので 楽しませて貰いますよ・・・(ΦωΦ)フフフ

一応、旦那のおさがりですがkushitaniのつなぎ、持ってますよ~
何十年も前のですが・・・当時は高かったって言ってました。
昔着ましたけど、今のバイクに合わないので着てませんよ。

>はちゅんさん

おはよう(^-^)/
忙しい中、ありがとう
雨の中は乗りたくないよね~
一度、一泊ツーリングの帰りに
高速でどしゃ降りにあって
頭に皿じゃなく天使のワッカがのりそうでしたよ(^o^;)

My 練習ロードは冬はミカンのオレンジが綺麗ですよ
そんな景色見るより走りに集中せーよ!ですね(^-^;

北海道いいなぁ~
梅雨がないしキモいゴキブリいないし~

おおぉぉ~
旦那さんクシタニのつなぎを持ってたなんて
走り屋だったんだぁ~w(゚o゚)w

今、乗ってるアメリカンじゃ合わないですね
二人とも黒の革パン、革ジャンのスタイルがワイルドだぜ~

今日、、ちょうど鎌倉のお寺のアジサイをテレビでしてました。
登ると海も見えて景色もいいって♪

ちょっと前までは梅~桜~、今度は紫陽花・・・。
季節が巡るのが早いような気がませんか~?

わたしだけ?

(^_^;)

>むぎこさん

こんばんは
訪問にコメ、ありがとうございます(*^▽^*)

鎌倉のアジサイのお寺をちょうどテレビで紹介してたんですね^^

>登ると海も見えて景色もいいって♪
それは、きっと長谷寺でしょうね
登って行くと湘南の海(由比ガ浜)が綺麗に見えましたよ
登って行く道中にアジサイがたくさん植えられていましたが
行った時(昨年5月)まだ葉っぱだけでしたρ(・ω・、)イジイジ

そうですね
梅から始まって桜、ツツジ、バラ・・・そしてアジサイの季節
少しづつ季節が変わっていきますね
花の開花に合わせてその場所にツーリングに行こうと思っても
自分の休みとか天候とか花の開花がずれたりで
なかなか上手くいかないですね~(^^;
だから余計に季節が巡るのが早く感じるのかもしれませんね

見逃した花や
見た事のない景色を
これからもむぎこさんのブログで楽しませて下さい
よろしくお願いします^^
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
