

「変態のスズキ」と呼ばれるSUZUKIさんの歴史館に行ってきた

バイクメーカーのイメージとして
技術のホンダ、芸術のヤマハ、変態のスズキ、漢のカワサキって言われてるようですね
「変態のスズキ」を除いては、なんとなく的を得てるような気もしますね(^∇^) アハハ!
変態ではなく、せめて「独創」とか「マニアック」とか呼んでもらいたいですね
でも、変態と呼ばれるスズキさんもきっと愛着を込めて呼ばれてるんだと思いたいです
チャレンジ精神で多くの名車も世に送り出しました
モトGPの前身のWGPでも天下をとったこともありました
わが街に本社をおくSUZUKIさん
これからも頑張ってくださいね

そんなわけで
浜松市高塚にある本社前にある「SUZUKI歴史館」に行ってきました
2012-06-02 15.41.32 2012-06-02 15.42.25

見学にはHPかTELで予約が必要のようですが
突然の訪問にも快く入れてくれました
2012-06-02 15.00.00 受付横で可愛いバイクがお出迎えヘ(^_^) おいで

2012-06-02 15.00.38 2012-06-02 15.01.12
玄関を入ると直ぐに目に付くのはやはりこのバイク GSX1100S KATANAです
SUZUKIを語る上で絶対に外せないバイクの一台ですね
今みても本当にカッコいいです
また造って欲しいです
2012-06-02 15.03.32
鈴鹿4H、8Hまだ見てないのでいつか見たいですね
てか、まだレース生で見た事なかったっけ(^^;

上に登ると過去の生産されたバイクが展示さてます
2012-06-02 15.20.06 2012-06-02 15.20.47
レトロさ満点のバイクがありましたぁ~ なんと名前はコレダですよ( ̄▽ ̄;)アハハ

album00001_20120609115356.jpg kuroペケが生まれたころのバイクです

album00002_20120609115355.jpg これ2ストなのか? でもカッコいい!
2012-06-02 15.29.18 オフ車もいっぱいヽ(^◇^*)/ ワーイ

2012-06-02 15.31.31 2012-06-02 15.31.41
出ました~やっこ凧のガンマですね~
当時はこのクラス250の2ストは各メーカーとも凄かったように記憶してます
う~ん、乗ってみたい!
2012-06-02 15.35.21 2012-06-02 15.35.37
今、SUZUKIのバイクと言えばこの隼ですね
まさに究極のスーパースポーツです
誰もいないサーキットなら走ってみたいですね(^^;
2012-06-02 15.34.44 2012-06-02 15.34.58
転倒か優勝か・・・
いや独走でも転倒したことがあるという
エキサイティングな走りのケビンシュワンツが乗ったRGV500Γ
まさにSUZUKIの歴史を感じさせるマシンですね

バイクばかり紹介しましたが
この他にも
車の製造ラインの模擬展示や
SUZUKIと浜松の歴史を紹介しておりました
近くで興味のある方は無料ですので是非、おいでくださいщ(゚▽゚щ)

現在
頚椎の異常からくると思われる
右肩から右手が痛みと痺れでPCを長く触るのが厳しい状態なので
コメントを不可にしております

ブログ村のランキングもお休みしますm(_ _)m ゴメンナサイ
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
