

「屋形船」初体験!

2012年6月25日
会社の同僚と毎年行ってる「お疲れさん宴会旅行」に行ってきました
今回、幹事を任されたので前から体験したかった
「東京の屋形船での宴会とスカイツリーを根元から見上げよう」と題し企画しました
もう若くない男だけ11人のじじぃ会です(^^;
浅草橋の「野田屋」から隅田川をお台場まで下ってお台場で一時間ほど停泊して戻る2時間コースです
2012-06-25 18.06.28 2012-06-25 18.33.38
川の上から見る東京の高層ビル群もイイ感じ(^-^)v  レインボーブリッジ封鎖できません!
2012-06-25 18.37.55 2012-06-25 18.39.12b
お台場フジTV前に着くと船の屋根に手すりをセットしてくれて船の上に出る事ができます
2012-06-25 18.41.31 
自分の乗ってる船の写真が撮れないので近くの船を撮ってみました。同じくじじぃ会のようでした(´∀` )オマエモナー
2012-06-25 19.16.45 2012-06-25 19.36.16
2012-06-25 19.42.49
日が暮れると周りの屋形船、橋、高層ビルがライトアップして綺麗ですよ~:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

翌日は
スカイツリーの根元まで行ってきました
もちろん展望台のチケットは持ってないので
根元から見上げてきましたよ~(^^;
2012-06-26 09.41.30凄くいい天気で良かったぁ~ヽ(^◇^*)/

2012-06-26 11.19.14 2012-06-26 11.49.43
2012-06-26 11.58.47 雷門前の交差点からです
ここらがスカイツリーの全体が見えて良いね(^-^)v




コメントの投稿

非公開コメント

屋形船、いいですね~~~(^^)
私も10年以上前に1度だけ乗りました。。。
フジTV前で停まった事は覚えてます。

浅草は、しばらくは、いいかな~~

ツリーは1回くらい登らないといけませんね~

粋ですね~↑
屋形船乗ってみたいな~お酒もおいしんだろうな(〃▽〃)

スカイツリー…高いから登ってみたくは無いけど下から見上げてみたいですね~どんなに高いんだろ~??

東京ってやっぱり都会だな~(^-^ა)

>黒ふぁんとさん

おはよう

屋形船、なかなかイイですよね~
10年前に乗ったんですね
フジTV前に停船するのが屋形船の定番のようで
他にも停船してて楽しそうに宴会してました( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

>浅草は、しばらくは、いいかな~~

そうですね~
東京観光の定番だしスカイツリー効果もあって
外国から観光客も多くごった返してましたよ( ̄▽ ̄;

>ツリーは1回くらい登らないといけませんね~

予約なしで登れるようになったらまた行きたいと思ってます
バイクで行っちゃいますかぁー(^▽^笑)

>ちびとんさん

おはよう

これからの季節、屋形船は風情があってイイですよ~
夜景も綺麗でしたよ(^-^)v

ビール一杯で真っ赤になってしまうので
アルコールは少量にしときました。飲み放題なのに残念です(^^;
でも
料理の方も新鮮な刺身やごま油が香ばしい天ぷらが美味しかったですよ~

スカイツリーは根元から見上げると迫力あるよ~
首が疲れるけどね(>y<) ぶっ!?

>東京ってやっぱり都会だな~(^-^ა)

うんうん
バイクで走ると疲れそうなくらい交通量が多いね
それでもバイクでいってみる?(^ー^* ) フフフフ

こんにちは♪

幹事、お疲れ様でした~┏○ペコ

いいですね!屋形船!!
その「じじぃ会」とやらに ばばぁの私も参加したかったです!(≧▽≦)b
(最年長かもw)

夜景もライトアップも キレイだな~
さすが都会だね~(田舎は漁り火よぉ~w)
で、グー(^-^)g""ってしてるのが kuroペケさん??????
イケメンじゃ~ないですかっ!!

雷門。
おこしが食べたいぃ~~~( ´艸`)

スカイツリー。
上って クラッとしてみたい!!

こんばんわ♪

屋形船いいですね~素敵(*´v`*)
私も乗ってみたいです…お酒も進みそう~♪

数年前まで関東に住んでいたので、帰ってみると改めて都会だったなってしみじみ感じます♪
浅草の雰囲気も大好き☆
スカイツリーも見てみたいな~まだまだ観光客でごったがえしたりしてるのかなぁ(`・ω・´)
もう少し落ち着いてから~ってつい思っちゃうんですよね(´ε`;)

でも迫力あるだろうなぁ~(´ー`*)

>はちゅんさん

ありがとう
幹事の重責を無事に終えて肩の荷がおりましたよ~
これで、首と肩の調子も戻るとイイのになぁー(^^;

ウチの「じじぃ会」の最年少は49歳独身だから
はちゅんさんは小娘だね≧∇≦ブハハハハハ
参加したらライオンの檻に入れられた小鹿状態だよー

v-218してるのは通りかかった福山だよ ヾ(・ω・`;;)嘘ダッテ・・・
イケ麺だけどイケメンではないよ~画像小さいから顔分からんよね?(^^;

雷門の直ぐ隣りに元祖雷おこしの店あるね~
仲間の一人が買ってたよ
オレは「東京バームツリー」って言う新しいみやげ物を買いました(^-^)v

ツリーに上がってクラっとして
誰かの胸に抱き寄せられたいのかぁ~(¬ー¬) フフフ

>ミツさん

こんばんは~

屋形船は想像してた以上に良かったですよ~
花火の時なんか最高でしょうね

今回は貸し切りだったけど
乗り合いの大きい屋形船もあるみたいなので
それもいつか乗ってみたいと思いました

ミツさんも是非ともダーリンと乗ってみてね~(* ̄ー ̄*)

数年前まで関東に住んでたんですかぁ~
そのときバイクに乗ってたらいろんなとこ行けたのにね~
ウチも娘が2年前から住んでいるので
たまに東京に遊びに行ってます
バイクでは行けてないけど・・・

浅草の仲見世はいつもお祭りみたいだし
周りの商店街も活気があって良いですね~

スカイツリーは「ソラマチ」の商業施設もあわせて
しばらくは混雑しそうですね
「ソラマチ」では食べたりショッピングしたりで一日近く楽しめそうですよ(^-^)v
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
