スポンサーサイト


マイバイクで行ける日本一高い場所に行ってきた

バイク乗りって
〇〇日本一に弱いですよね(^^;
身近にそんな〇〇日本一があったので
行ってみました

乗鞍スカイライン、エコーラインがマイカー規制されたので
現在はマイカー、マイバイクで行ける日本一高い場所は
富士山スカイラインで行く五合目の2400Mだと思います

世間が3連休が終わった今日(2012.07.17)
4時30分には東名高速の浜松西ICのETCゲートをくぐってました
2012-07-17 06.33.26
6:30 2合目の駐車場からの富士山
良く晴れて気温も丁度イイ(^-^)v
DSCF2211.jpg DSCF2213.jpg
DSCF2220.jpg DSCF2217.jpg
スカイラインの登山区間、そろそろ5合目に着く場所からです
つづら折りで一気に高度を上げてきました 景色最高!
富士山が違って見えます
2012-07-17 07.42.14 2012-07-17 07.51.38
5合目の駐車場に着くと2400M看板が見えたので少しだけ自分の足で登ってみました
50Mも歩いてないのにゼイゼイしました( ̄◇ ̄;)
DSCF2232.jpg DSCF2227.jpg
売店の展望台からの眺めです
これって雲海ですよね?直に見ると感動ものですよ~
来年はもっと早く登ってご来光みようかなぁー
でも、今の時期にここに来てる人って頂上を目指してるんだよね
バイクで来て缶コーヒー飲んで帰るオレって・・・(^ ^;Δ フキフキ

標高2400Mの世界は気温20℃くらいでカラッとして凄く爽やかな世界でした

ちなみに富士スカイラインの2合目からの登山区間は
7月終わりから8月いっぱいマイカー規制で走れなくなるのでご注意を~(+゚д゚ノ【注意!】ヽ゚д゚+)

なお
この後、まだ時間が早かったので
なんと・・・
DSCF2263.jpg
あのヤエラーさんが出没する道志みちを道の駅まで走ってきました~
もちろんすれ違うバイカーさんにはv(・∀・)yaeh!しましたよ~

で、帰りは
2012-07-17 10.52.48 2012-07-17 10.51.46
山中湖畔で雲に隠れて富士山を恨めしく思いつつも白鳥の親子に癒されましたぁ~(*^o^*)

そして
DSCF2300.jpg
2012-07-17 13.57.19 2012-07-17 14.00.45
静岡県内ではちょいと有名な
「いでぼくMILK HOUSE」で定番のジェラートでシメました
ジャージー乳がホント美味しいです。今までNO1でした(^¬^)
ジャージー牛って、デカイけど(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+

DSCF2309.jpg
走行446.6キロ
さるぼぼとトトロをお供に日帰りツーでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士山・雲海素敵ですね~

早朝の山の空気は清々しいのでしょうね・*:.。☆..。.(´∀`人)
朝早く出て走るものこれからの季節は有りですな!!

ジャージー牛のつぶらな瞳がたまらなく美味しそう♪

>ちびとんさん

おはよう ヾ(^ω^*)

雲の上の世界はいいよ~
欲を言えばもっと雲がいっぱいの方が綺麗だと思うけどね~
でも、雲の隙間から下界や海も見えて良かったですよ(^_^)v

つぶらな瞳が可愛いじゃなく「美味しそう♪」って、
ちびとんさんもやっぱり「食」が一番だね~(^w^) ぶぶぶ・・・

ジャージー乳のジェラートは
コンデンスミルクをさっぱりさせた感じの味でホント美味しかったよ~

こんにちわ~♪

富士山と雲海が本当に美しい…(*´v`*)
バイクで見に来れるっていうのが堪らなく感動的で楽しいですね♪
いいなー1回で良いから行って登ってみたい♪

道志みち…私のアコガレ……(*´∀`*)
みなさんyaeh!してらっしゃるんですよね♪いいなぁ~ミツもしたい、そしてされてみたい~!!
こっちのほうはまだまだあまり反応してくれる人が少ないように感じます。
それでも出来る限り挨拶してますけどねヽ( ´ω`)ノ

そして極めつけのジェラート☆濃厚?それともさっぱり?
完璧な旅ですね~(*´v`*)

>ミツさん

ヾ(・ω・`)ノ こんにちは~♪

富士山は近くで見るとデッカいよー
景色も良いけどバイクで走ると楽しい道も多いから
お勧めです

ミツさん地方でも「竹田城址」の雲海が綺麗みたいですね
季節限定みたいだけど
いつかは見てやろうと野望に燃えてます(^∇^) アハハ!

道志みちは
ミツも知ってましたかぁ~
今回走らなかった道の駅から東がメインみたいで
そんなにはバイカーにすれ違わなかったですよ
彼ほどyaeh!が上手くないので返しもそこそこでした(^^;
でも返して貰えるとテンション上がりますね~
次回またyaeh!の修行ツー試みたいと思ってます

ジェラートは
ソフトクリームより舌に残らない感じだけど
味はMILK感たっぷりでした
マジ旨いっすよ~(^_^)v

素敵です。。。
雲海って、見たことないかもです。。。v-356

「竹田城跡」 ← 兵庫県朝来にあるお城跡ですか?
もしそうなら、ぜんぜん知りませんでした。。。
兵庫県北部に行く時は、近くを通るんですが、よったこともないですよ。。。
一度、行ってみますね。。v-13

またまたステキなお出かけしてますね。

雲海とか、yaeh!とか…。
いいな~v-354

最後にさるぼぼちゃんがチョコンとお座りしててカワイイ^^

>ivuhimemamaさん

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

雲海って
自然現象だから同じ場所でも
いつでも見られるわけじゃないから
今回はラッキーだったかもしれません
ホント、綺麗でしたぁ~感動しまたよ~(感´∀`動)

そうそう
その竹田城址ですよ~
わたしもある人のブログで知ったんですがね(^^;
グーグルで「竹田城址 雲海」で検索すると
凄い写真が出てきますよ~
ivuhimemamaさん近くでいいなぁ
晩秋がいいみたいですよ~

>いえろーさん

(´・ω・)ノ★こんばんは~

今までの悪天候のイライラを吹き飛ばすように
2回連続で満足のいくツーでした(^_^)V ピース

「スカイラインの登山区間」と「道志みち」と「いでぼくのジェラート」
初体験がいずれも想像以上に良かったですよ~

いえろーさんも
道志みちで素敵なv(・∀・)yaeh!やりましょう

さるぼぼはまるで「抱っこして~」って、手を伸ばしてるみたいで
可愛いですよね~
ツーリングの安全もお願いするので
もう手放せません♪♪~( ̄ー ̄(^^ )ピトッ

日本一高い所を走れるなんて羨ましすぎます~~~
2000m超える所は西日本には、ないですからね~(-_-;)

富士登山、したいです。。。もちろん頂上まで。。。
今の体力じゃムリですば」が・・・

山中湖懐かしい~~~
20年近く昔ですけど。。。

道志みち、Mr.ヤエラーには会いませんでしたか?

>黒ふぁんとさん

おはよう ヾ(^ω^*)

突然、有給休暇がとれて
昼間はバイク三昧でリコメ訪問出来ず(*_ _)人ゴメンナサイ

たぶんココが自分のオートバイで行ける日本一高い場所だと思います
ココまで道も登ってから景色も良いですよ~(^-^)v

ここまで来て上を見上げると
木も生えて無くて黒い土と岩の世界です
頂上も直ぐそこって感じに見えるけど実際には何時間もかかるんでしょうね
黒ふぁんとさんなら普段歩いてるから頂上を目指せますよ~
オレも鍛えてチャレンジしようかな?なんて思ってるのも今だけかぁ~(^_^;

>山中湖懐かしい~~~

おおぉぉ
若かりしころに来たんですね~
そういえばオレも20年ぶりくらいでした
お洒落なカフェもあったけど定休日が多かったです(ノω・、) ウゥ・・・

これから
Ninja400R乗りのMr.ヤエラーをキャッチしに
時々来ようかなぁ~と思っております
まずはカッコいいv(・∀・)yaeh!をマスターしないと~(^▽^笑)
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
