スポンサーサイト


もう一台の相棒

相棒のXJR1300とは車検のため今月末まで離ればなれです
つまらんね~( ̄。 ̄)ボーーォ

そんな中の休日って、いい天気なんだよねー( ̄▽ ̄;)アツイけど

でも、待てよ
あっ、ウチにはもう一台相棒が居たっけー
2012-07-24 15.34.02 近くの船着場にて(最近撮影)
ジャーン!リトルカブ50です
普通のカブを少しお洒落にした感じに惚れて
まだ普通2輪免許を持ってないとき購入しました
コイツに乗って走りに物足りなくてもっと大きなバイクに乗りたくなったんだよなぁ
なのでコイツに出会ってなかったら今のバイクライフはなかったかな~と思います

普通2輪免許をとってYAMAHA SR400に乗るようになってからは
もっぱら娘のバイトの足として活躍してましたが
その娘も東京に行ってしまったので放置になってしまったね~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ペケJはいないし
リトルもたまには動かさなきゃいかんし
そんな訳で
久しぶりにリトルカブにチョイ乗りしてきましたぁ~
昼飯を食べに行きながら近所を回ってきました
2012-07-24 13.41.32 20120726-130157.jpg
お気に入りの近所のラーメン屋さんです 「男なら肉を喰え!」同感です(^∇^) アハハ!
ここの店の麺は自家製でもっちり腰があって凄く旨いですよ
いつもは「つけ麺」か「伊賀忍玉ラーメン(とんこつ醤油にんにく入り)」なんですが今日は「肉のタンメン」にしてみました
細切りチャーシューと野菜たっぷり、ガッツリ系で満腹になりました~旨かったけどヤバイね
2012-07-26 13.21.44 2012-07-26 13.23.56
蓮畑でリトルカブをパチリちょっと雑草がいっぱいでビミューでした
綺麗に咲き揃う蓮の花畑があれば見に行きたいです|・_・) チラリ
2012-07-26 13.29.51
浜名湖~水が見えてても凄く暑かったです アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
2012-07-26 13.34.33
見渡す限りの田んぼとリトルカブ 田舎だね~(^^;
 2012-07-26 13.32.50 
今月のmr.Bike BGに大好きなCB750FOURの特集があったので購入しました
ステッカーのオマケがあったので貼ってプチカスタム!(^_^)v
リトルカブは
もう少し一速の加速がイイと良いんだけどね~
流れに乗れなくて車に煽られて怖いです
でも、バッテリー上がらないようにたまには乗らないといけませんね(^^;
まだ、キミにはウチに居てもらうから(^-^)/ よろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教習場行ってる時に、〝リトルカブ50〟の存在を知りほしかったんです。。
でも、中古でも結構良いお値段してて。。あきらめました。。v-394

やばいくらいにタンメン美味しそう(≧▽≦)
おなかすいた…

XJさんは車検なのですね~寂しいですね~(TuT)
この週末には戻ってくるのかな??

でももう1台の相棒さんも中々素敵なバイクですね↑

はすの花も素敵・*:.。☆..。.(´∀`人)

>ivuhimemamaさん

こんばんは~(^-^)/
リトルカブのイエローとか可愛いですからね~
燃費もイイし、じょうぶだし
チョイ乗りには良いですね(^^)d

1年半くらいに売ろうとしたら
3万円って言われましたよ~
買う時には20万したのにね(-_-;)
3万円で売るのは悔しいので手放すのはやめました(^-^;

>ちびとんさん

こんばんは~(^-^)/
タンメンは、美味しくてボリュームあるから
お腹がポンポンになるよ~(*^0^) =3 ゲップ

ペケは来週の月曜日に帰ってきます
次の日から連休なので
早速どこかに行こうかと企んでおります(*´σー`)エヘヘ

リトルはちっちゃくて軽いから
とりまわし楽ちんでイイよ~
軽すぎて走行中は安定感がなくて怖いけどね~(>_<)

蓮の花って綺麗ですよね~
ここはちょっと手入れがされてなく
規模も小さいのでビミョーでした
蓮の花を綺麗に見せてくれるところを探し中です

kuroさんのブログ見ると浜名湖に行きたくなります~。

水面を見ながら走ってみたいな。
夏の間に浜名湖HMSに行こうと調べたけどなかなか
日程合わなくて断念。
浜松HMSは無くなっちゃってた~。

カブもお持ちだったんですね。
府中ライスクの時、色違いで乗ってる方がいて
かわいかったです。

蓮の花、私も大好きです。
東京なら不忍池がきれいだけど、
ちょい遠いですね。
私もきれいな蓮の花見たくなりました♪

こんばんわ~♪

おお!kuroペケさんのバイク歴史が明らかに☆
カブさんのあとSRに乗って、その後ペケJさんに乗ってらっしゃるんですね♪
SRの写真も見てみたいな~(*´v`*)

ラーメン、ごっつくてめっちゃ食べ応えありそう♪
ああ…おなかすいてきました…(´ε`;)
ラーメン美味しいけど、つい食べちゃうけど、食べた後の体の重さったら…(笑)。
バイク乗るとき苦しいときあります…食べすぎかな??

カブって和む雰囲気なので、田舎の景色とかにとっても映えますね☆
田んぼとカブの写真、穏やかな気分になります♪

>いえろーさん

こんばんは~(^-^)/

浜名湖周辺イイよ~ヾ(・ω・`)ノ オイデオイデ♪
橋も多いから湖の上を走る感じで爽快だよ~

そうそう
浜松のレインボー(HMS )は無くなって
浜名湖だけになっちゃったんだよね
調べたら
浜名湖のHMS に来る人はレベル高そうだから
ビビってしまいました~(^-^;
今はまだ暑いし涼しくなったら考えます

うん、カブ持ってたけど放置してたよ~f(^_^;
このカブもキックスタートだけど
SRと違ってスルッと一発でかかるから
凄くカワイイやつだよ~(〃▽〃)ポッ

不忍池に蓮の花が咲くの~?
良い情報をΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
娘に会いに行くついでに行ってみようかなぁ
もちろんバイクでね(^^)d

>ミツさん

こんばんは~(^_^)/

浮気者なのでSRとペケの間に
もう一台乗ってたんですよ~f(^_^;

それはなんと
ミツさんと同じカワサキのバイクでZRX 400という
めっちゃカッコいいバイクだったんですよ(^_^)v

SRは前の記事に乗せてあります
ZRXもhttp://blackjack3216.blog.fc2.com/blog-entry-12.htmlこちらか
2011.12以前の記事に出て来るので
暇なときにでも見て下さい

ラーメンは美味しかったですよ~
野菜もたっぷりだったのでラーメンだけで
お腹がいっぱいになりましたよ~
ラーメンだけじゃなく
ソフトクリームとかカフェでスウィーツとか食べるから
体重の増加が恐ろしくて体重計に乗るのが恐いですよね~(^_^;)

カブは何となく愛嬌がありますね
そうそう、田舎道に合いそう気がして撮ってみましたぁ~
和んでいただけたなら嬉しいです\(^o^)/

リトルカブ、放置されてたんですかぁ~モッタイナイ。。。

ワタシが教習所で苦戦しているときに買ったハスラー50、ブッ壊れて今はありませんが大変お世話になった思い出のバイクです。
でも、50ccはスピードで捕まっちゃうからツライですよね~

ラーメン屋さんの名前「来々軒」っていいですねぇ~
元祖!本家!って名前?

蓮の花って水面にポッカリと浮いてるイメージでしたが、雑草があると頑張って伸びるんですね!
可憐なだけじゃなくて、こんな風に強い!蓮の花も素敵です!

前から思ってましたけど~kuroペケさん、写真とっても上手い!

>ヨーコさん

こんにちは(^-^)/

もったいないけど
体はひとつしかないのでペケと戯れるだけで
精一杯ですよ~(。-∀-)ニヒ♪
ハスラー50は水冷ですね?
カブと比べ走りそうだからスピード違反で捕まったら
シャレにならんねーヾ(´Д`;●) ォィォィ

最近こっちには「来来亭」っていうチェーン店が進出してきましたが
そことは無関係の店です
来来亭も背脂しょうゆのピリ辛でけっこう好きです

水面に可憐に浮かぶのは睡蓮ですね
実は睡蓮の方が好きかもしれません(^-^;

B型人間なので
バイクも写真も理論で攻めず
テキトーにやってるんですよ~
でも、褒めてくれてありがとうですo(*'▽'*)/☆゚’嬉しっす

>流れに乗れなくて車に煽られて怖いです

50ccで流れに乗っちゃ、イカンのです(笑)

くれぐれも、捕まらないように。。。

>黒ふぁんとさん


> 50ccで流れに乗っちゃ、イカンのです(笑)

そういえば30k/hまでしか出せなかったですね(^_^;)アハハ
でも、30k/hで走ってる原付って逆に危ないと思うのは
わたしだけでしようか?(笑)

> くれぐれも、捕まらないように。。。

カブとはいえ
平地では60k/hのメーターを振りきるので
ホント、気をつけなきゃいけませんね~
実はまだスピード違反で捕まった事がないkuroペケです⊂(^ω^)⊃セフセフ

こんばんは♪

リトルカブ50、カッコイイね!(・∀・)ウン!!
なんだか お手軽に乗れそうで いいな~♪
ウチのはカブ110だから 加速はいいですよ!
って私、まだ1回しか乗ってませんが。。。(´-∀-`;)
ロータリーのギアチェン、どうも(; ̄ー ̄)...ン?ってなっちゃって(笑)
旦那は反対に 車を煽っていますよ!

蓮の花、キレイですね~
花が咲くとき ポン って音がするって本当ですか?

>はちゅんさん

( ・ω・)ノおはよう♪

はちゅんさんのとこは110のカブですかぁ~
イイですね(^^)d
最初の加速も最高速もリトルよりだんぜん良さそう
車を煽るマクレーンカブって…ぜったい道を譲ります(^-^;

そうそう
ロータリーのギアチェンジは戸惑いますね
左手は暇だし~(o´▽`o)

蓮の花が咲くときってポンって音がするのは初耳です
蓮の花が咲くのは早朝だから
確かめるには早起きしないといかんねぇー起きれるかな{[(-ェ-)]}zzz
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
