

「奥多摩周遊道路」走ってました

7月30日にやっと相棒のXJR1300が車検から戻ってきました
2012-07-30 11.18.21
赤い男爵さんがお見送りしてくれました(・_・)ノ気をつけろ~
なんとなく快調になった気もしないでもない・・・(^^;
バイクって車と違って点検に出しても洗ってくれないんだね
点検出しにきた日が雨降りだったのでバイクが泥でよごれた状態のまま戻ってきました(´△`) ええ?

翌日は
娘に会う用事を兼ねて一泊で東京にバイクで行くのにー(# ̄З ̄)ぶつぶつ

帰ったら炎天下でさっそく洗車しました アツカッター(+ω+;`暑)─!!
ツーリングに出掛ける前は汚れると分かっていても
綺麗な状態で出発したいですよね

久しぶりにペケJに乗れるのでワクワクで
31日の朝の5時には家を出てました(^_^; アハハ…
前に道志みちの道の駅までしか走ってなかったので
さらにその先を走ってみたくて
東名高速の御殿場ICで降りて山中湖から道志みちに入り東京を目指しました
DSCF2311b.jpg
この日の朝は雲ひとつない快晴
途中の山中湖の駐車場から富士山もバッチリ見えましたぁ~やったぜー(≧∇≦)b
やっぱり
道の駅どうしから東京方が道志みちのメインですね
適度なクネクネが楽しかったです

さて、道志みちを抜けてからの経路が問題です
バイクでは東京の街中は走ったことがないので適当なところから高速に乗ろうと
スマホのgoogleナビを駐輪場のある椎名町駅にセットしました
すると少し西に戻って中央高速の相模湖ICに行けと指示を出してきました( ̄△ ̄;)エッ・・?
自分的にはそのまま東に進んで八王子ICからの方が良くなくねぇ?と、少し逆らってみましたが
ずっと、戻れーと指示を出してきたので根負けして相模湖ICから高速に乗りました
中央高速を快調に走ってると
やっぱり
この曲を口ずさんでしまいますね
荒井由美のころの名曲「中央フリーウェイ」です

中央フリーウェイ
片手で持つハンドル 片手で肩を抱いて
愛してるって 言ってもきこえない 風が強くて・・・


自分は歌とは反対の進路だから
競馬場は左、ビール工場は右になるんだけどね( ̄▽ ̄;)

なんとか
首都高の池袋西で降りることが出来て
東京で唯一知ってる椎名町駅のバイク駐輪場にたどり着く事が出来ましたぁ~

しかし~
昼から会う約束の娘にドタキャンされ
一人寂しく東京をウロツク羽目になりました(T_T)
2012-07-31 13.44.30 20120731-133406.jpg
東京に来ると何故か食べてしまう高田馬場にある「俺の空」のつけ麺(つけそば)
 旨いけど、ちょっと飽きたかも・・・( ̄▽ ̄;)
汁に玉ねぎが入っていて食感がいいです

食後は
不忍池に蓮があるとブログ繋がりのいえろーさんが教えてくれたので
行ってみることにしました
DSCF2317b.jpg DSCF2343b.jpg
DSCF2338b.jpg DSCF2346b.jpg
いや~
凄い広い面積ですねー
規模に圧倒されましたぁ~
華は終わりに近いのか
手の届く場所には咲いてないのが残念でした
でも蕾も多かったから朝方に行けば楽しめたのかな?
凄く暑くて身体から水分が抜け切ったけど
また見に来たいと思いました
教えてくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

娘とは無事に夕方に会う事が出来て
娘の彼と3人で上野駅で夕飯を食べました
2012-07-31 19.12.50 20120731-193354.jpg
上野駅の中にある「たいめいけん」オムライスとハンバーグのセット
オムライスは卵焼きの内側がトロトロで凄く旨かったです(^¬^)
2012-07-31 19.20.02 2012-07-31 20.08.41
食後は直ぐ近くにあった娘がお勧めの「はらドーナッツ」のイートインでカフェタイム
豆腐(おから?)で出来ているらしく、やさしい感じでどんな感じだぁ(^^;
これまた凄く好きな味でしたよ(≧∇≦)b
娘と彼と少し話しをして
ホテルに戻りました
翌日は朝の混雑を避けるために早起きなので
おとなしく早めに就寝しましたぁ~
早く寝たのでしっかりと予定の5時には起床しました トシのせいじゃねーよ(^▽^笑)

椎名町の駐輪場を6時に到着
今年の走ってみたい道のひとつの「奥多摩周遊道路」に向け出発しました
とりあえず八王子を目指し一般道を西に向かいましたが
やっぱ東京の道は走りにくーい
すぐに信号に捕まるしー
走ってても地名も曖昧だから不安になるしね
吉祥寺を過ぎたあたりで道も混んできたので
またまたスマホナビをセットすると案の定、高速に乗るように指示にが来ました(≧∇≦)b OK!
2012y08m06d_105923834.jpg
国立府中から八王子まで高速を使って411号で奥多摩湖を目指しました
八王子ICを降りて411号も青梅まで結構混んでいて暑さもありチョット参りましたぁ~
東京に住んでるとツーリングに出掛けるときも帰るときも苦労するんだなとしみじみ思いました
ウチのところなんか15分も走れば快走路ですぜー(^-^)v

奥多摩湖までくると別世界ですね~
深い渓谷もあって景色も良く
道路も走りやすくて良かったです
奥多摩湖の西から南に向かう「奥多摩周遊道路」は
無料になったわりには道路の状態は凄く良いです
バイクの事故も多いせいかカーブのセンターラインにはポールが立てられていました
わたしの場合は飛ばし目的じゃない(怖くて飛ばせない)からイイけどね~(^^;
DSCF2360b.jpg 
ここで怪我をしても病院搬送まで2時間はかかるそうです
安全運転で行きましょう( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
DSCF2358b.jpg
奥多摩ゲートからいざ参る!
後ろから飛ばすバイク来ませんように(-人-)
2012-08-01 10.36.19 2012-08-01 10.37.45
月夜見第一駐車場
ロマンティックなネーミングだけど下が砂利なのでビビる((;゚Д゚)コワイヨ
奥多摩湖も見下ろす景色がグッドです
2012-08-01 10.53.11 2012-08-01 11.00.55
登り下りのワインディグを堪能して都民の森に着きました
遅い朝飯としてカレーパンをいただきました 旨かったぁ~
滝を見るハイキングコースもありましたが
もちろん行ってません(^_^; アハハ…

このあとは
クネクネ道で中央高速の上野原ICまで出て
河口湖IC~R139で富士山の北側を走り富士ICから東名高速に乗り
18時ころ無事に帰宅しました
走行約630キロ
憧れの奥多摩周遊道路を走る目的を果たす事が出来て
嬉しいツーでしたヽ(^◇^*)/

道志みちと奥多摩をセットで走る日帰りツーが出来ればいいんだけど・・・
ちょっと遠いなぁ~( ̄▽ ̄;)

さて
次の泊まりツーは
志賀草津道路をメインに計画しよっと~

コメントの投稿

非公開コメント

道志みち&奥多摩、いいですねー。

早速、不忍池にも足を運んでいただき、ありがとです。
でも蕾だったんですねー^^;

たいめいけんのたんぽぽオムライス、私も時々食べたくなります。
原ドーナツも大好きですよ♪

バイクで来て楽しめるってすごいことだなーって感心しちゃいます。
停めるとこ探したり、混んでる道で耐えたり、お疲れになったでしょ。

家族を大切になさってて素敵です^^
また遊びにきてくださいね。
私も浜松にバイクで帰れるようになりたい!

>いえろーさん

(○´∀`)ノ゙才八∋→★

奥多摩は
あのバリバリ伝説の舞台なので
いつかは走りに行きたかったんですよね
実際に走ってみて本当に素晴らしいと思いました

不忍池の蓮の情報、ありがとうございました(*^▽^*)
あの広さには感動しました
咲き乱れる感じではなかったけど
遠目に咲いてる華も見られて良かったです

いえろーさんも
やっぱり
たいめいけんもはらドーナツも知ってったんですね~
美味しいですよね~(^q^)
ツタンカーメン展も始まったから
また行こうかなぁ(^-^;

でも、都会にバイクで行くのは
ちょっと疲れますね~

バイクで走るなら
やっぱり田舎だね~
こっちは良いよ~おいでませ~(^-^)/

プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
