

志賀草津道路と「頭文字D」ゆかりの道へ・・・

ご無沙汰しております
ブログ休止と言いながら
備忘録的にツーレポを書いております(^_^; アハハ…

今年の走りたい道のひとつだった「志賀草津道路」に8月29日から2泊3日でソロツーに行ってきました
あと、周辺の嬬恋パノラマラインと「頭文字D」のゆかりの碓氷峠と妙義山を走ってきました
長野県と群馬県は絶景道路、快走路、スリリングな峠道の宝庫ですね
群馬県は肝心の榛名山(頭文字Dでは秋名山になってたね)を走れなかったのが残念デス(´uдu`)゚.+:。
他にも走りたい道もあるし伊香保温泉もあるし
近いうちにまた行きたいと思います

2012-08-29 07.57-tile 2012-08-29 08.13-tile
夜中の2時に出発
浜松西ICから小布施PAまでずっと高速走行です
夜中の高速は眠気との闘いでしたよ~(~△~) ネム・・・
こまめに休憩をとって朝8時ころ小布施に到着しまいた
北斎が愛した栗の町は風情があっていい町でした

DSCF2746.jpg DSCF2750.jpg 
横手山ドライブインからの景色はすばらしいです 北アルプスの山並みもしっかり見えました
DSCF2762b.jpg 2012-08-29 10.53-tile
横手山山頂に向かうリフトからは走ってきたクネクネ道も見えました
山頂に着くと美味しいパンとボルシチが待ってます
ここのパンの美味しさも景色も空気も感動ものですよ

DSCF2783.jpg DSCF2785.jpg
県を跨ぐ渋ホテルと国道最高地点、ここではバイクを入れて写真を撮らないとね(^-^)v

DSCF2793-tile.jpg
万座、鬼押ハイウェーを走って鬼押出し園に立ち寄りました
浅間山とゴツゴツした岩、なかなか見られる景色ではないですね
素直に感動しましたぁ~
DSCF2863.jpg DSCF2869.jpg
宿泊地の草津に到着
草津よいとこ 一度はおいでア ドッコイショ~ρ(^o^)♪
湯畑から西の河原公園まで散策して大露天風呂にも入ってきました
良いお湯でしたぁ~
混浴ならもっと良かったのになぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


初日の走行距離461キロ
ヘロヘロになってグッスリ眠れましたo(~ρ~)oスーピースーピー

2日目は
DSCF2902-tile.jpg DSCF2931-tile.jpg
嬬恋パノラマラインの快走路でキャベツ畑と高原の雰囲気に癒され
愛妻の丘で日ごろの放蕩ぶりを懺悔して・・・
DSCF2942-tile.jpg
軽井沢の名所をざっくり回り、旧18号のクネクネ道に目を回し
美しいめがね橋でポーズを決めたりしてー
DSCF2971-tile.jpg
妙義山の風貌と道路の楽しさに魅せられ・・・
下仁田ICから高速で二日目の宿の吉祥寺を目指しました

もう少し頑張って春名山行けばよかったかなぁ~(^^;

翌日も無理せず
吉祥寺ブラして帰りました
総走行距離960キロ
そろそろタイヤ交換も考えなきゃな
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
