

伊勢湾フェリーでお伊勢参り

2012.09.12~13
伊勢湾フェリーにバイクを乗せ三重県の鳥羽に渡り
走ってみたかった道
パールロード、伊勢志摩スカイライン、鈴鹿スカイラインを走ってきました
最初は日帰りのつもりだったけど
高速の鈴鹿IC手前で事故渋滞にはまってしまったので
鈴鹿ICで降りて一泊しちゃいましたぁ~歳なので長距離走れません

2012y09m14d_144242870.jpg
実際は鈴鹿市内で一泊しため鈴鹿と亀山を往復してるので総走行距離は550キロくらいかな?
二日目に伊賀上野、信楽を回り滋賀県側から鈴鹿スカイラインに入りました
最初から一泊の予定なら紀伊半島一周できたかなぁ~
ツーリングもしっかり計画しないとダメですね~(^^;
2012-09-12 07.43-tile
実はフェリーにバイクを乗せるのは初めてでした
もう一台ZRX1200の熟年ライダーがいました。(*^д^)人(^д^*) オッサン同士ヨロシク~
南紀白浜で一泊って言ってましたぁ~
愛知県伊良湖から鳥羽まで50分の船旅です
快晴なのでデッキで過ごしました。潮風がチョー気持ちイイよ~
いつかは九州とか北海道にフェリーで渡りたいなぁ~と夢が広がりました
2012-09-12 09.42-tile
パールロードの鳥羽展望台でお約束のソフトクリームをいただきました
すばらしい景色を見て食べるソフトクリームは凄く美味しいんだけど・・・
もう少し量が欲しいと思うのはオレだけかな?
お姉さん、もう二巻きくらいしてよ~(^.^; オホホホ
肝心の道の方も無料とは思えないくらい良い道でした
2012-09-12 11.09-tile 2012-09-12 11.51-tile 2012-09-12 12.18-tile
中学2年以来、2回目のお伊勢参りです
おはらい横丁、おかげ横丁と凄い賑わいで美味しそうな物もたくさんありましたよ
ちゃんとお参りを済ませてから
赤福と伊勢うどんとてこね寿司を頂きましたよ~(*^0^) =3 ゲップ
そろそろ「食う」を控えないと体重増加がヤバイ事になってきたぁー

DSCF3063.jpg
伊勢神宮から鳥羽に向かう「伊勢志摩スカイライン」からです
今回の一番のお気に入りの写真です
海に向かうダウンヒルは爽快ですよ

二日目は
DSCF3069.jpg
忍者の里、伊賀上野をサクッと見て~
DSCF3075.jpg
伊賀上野と滋賀県の信楽をむすぶR422を走ってると
お気に入りブロガーさんが紹介してた美味しい鳥料理のお店を偶然発見して喜ぶも
「定休日」の看板を見てぬか喜びに終わりまして~ (((´・ω・`)カックン…
DSCF3077.jpg
でも、信楽のどでかい狸の焼き物を前にバイクと記念撮影すると少し気分も晴れましたぁ~(^-^)v

この後、
鈴鹿スカイラインを走って四日市にぬけて高速道路で直帰しました
鈴鹿スカイラインは滋賀から四日市に向かう場合
最後のダウンヒルは凄い急傾斜でビビリまくりでしたよ~
あの傾斜なら土砂崩れもあるでしょうね
現在は復旧され路面は凄くいい状態でした
でも、道もコースも良いのだけれど
景色を堪能する展望台やバイクと道を撮るポイントも無い感じでした
なので
鈴鹿スカイラインの写真がないという
なんとも締まらない終わりなってしまいましたね( ̄▽ ̄;)

今回は紀伊半島の一部だけ走ったけど
最南端から和歌山側も走ってみたいですね~

プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
