

馬籠、妻籠ツーリング 2012秋

自分の中で恒例になってる4県(静岡、愛知、岐阜、長野)を股にかける
馬籠、妻籠ツーリングに行ってきました 

バイクに乗り出して2年目に入ったばかりの2010年の秋から行きはじめて
今年で3回目です
最初はYAMAHA SR400 去年はKAWASAKI ZRX400 そして今年はkuroペケ(YAMAHA XJR1300)です

2012.10.31 晴れ

R257→岩村R363→中津川K7(旧中山道)馬籠宿、妻籠宿→R256→R153→根羽村K10、K80→R151
288キロ、高速なしの山道ばかりのお気に入り日帰りツーリングルートです

DSCF3297-tile.jpg
馬籠宿 石畳の坂道が風情があっていいです
DSCF3298-tile.jpg
馬籠でも川上屋さんの栗きんとんが食べられます
お店の中でお茶と一緒にいただきました ~~~旦o(^-^@)
入り口にある白木屋さんの五平餅はだんごのような形をしてます
今まで食べた中で一番美味しいと思いました ━●●● >^)
DSCF3324-tile.jpg
妻籠宿の方が家々の感じが良いですね~
でも、突然に雨が降ってきましたぁ~( ̄◇ ̄;)エッ
雨具も持ってこなかったので次の目的地にいそいで移動しました
DSCF3337-tile.jpg
R256にある日帰り温泉施設の「木曽路館」です
入り口では紅葉した木々がお出迎えです
ここでは桜もけっこう良い色に紅葉してます。それだけ一日の気温差があるんでしょうね
温泉に浸かってランチをいただきながら雨宿りしました
ここは駒ヶ根に近いのでソースカツ丼がありましたので食べてみました
写真を撮る前に一口食べてしまいました
ボリュームたっぷりで美味しかったんですが・・・
半分の量で蕎麦が付いてる方が良いと思うのは私だけでしょうか?
ひとつの味のたっぷりは飽きてしまいます
DSCF3379-tile.jpg
雨宿りの甲斐あって帰り道は快晴でした
道の駅「平谷」でもきれいな紅葉が見れました
DSCF3371.jpg
DSCF3373.jpg
帰り道のR153で黄色に染まった山です
綺麗だなぁ~と思ってもなかなかバイクを停める場所がないんですよね~
登坂車線の脇にやっと停めて撮りましたぁ~後続の車の方々の( ̄ー ̄)ゞスミマセン

さて
次は自分恒例の香嵐渓ツーリングか寸又峡リベンジツーを決行しようと思います
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
