

ニューアイテム

伊豆ツーリングから帰った翌日(11.10)に
HYODが会員10%OFFのセールを開催していたので行ってきました
2012-11-10 10.54.13
お目当ては
そう、タイヤです
中古でペケJを買ったときに履いていたタイヤはピレリのANGEL STで山は8分ほど残ってましたが
一年で約10000キロ乗った現在はセンターの磨耗が限界に近い状態なので
思い切って買い換えました
使用目的は主にのんびりツーリングなので
ANGEL ST同様のスポーツツーリングタイプが候補です
ANGEL STになんの不満もなかったのですが
他のメーカーのタイヤも試してみたいので
今回はメッツラーのROADTEC Z8 INTERACTをチョイスしました
2012-11-14 13.43.11 2012-11-14 13.44.30
お店にスタッフによるとANGEL STよりグリップが少し落ちるけどその分長持ちして
ハンドリングも癖がないとのことです
自分的には溝のパターンと象のマークが気に入ってます^^
新品は最初すべりやすいので一皮むけるまでは気をつけてとも言われました
まぁ、私の場合はいつも慣らし運転のようなもんなので大丈夫でしょう( ̄▽ ̄;)アハハ

そんなわけで
本日、仕事が午前に終わったので
練習ロードの奥浜名湖オレンジロードにタイヤの皮をムキにいってまいりました
2012-11-14 14.24.28
2012-11-14 14.47.56 2012-11-14 14.48.20
左側の方が端まで削れてます
やっぱり右カーブの方が苦手なのでバンクも甘いんでしょうね( ̄ー ̄;)
肝心のインプレですが・・・
なんとな~くタイヤが柔らかく感じてカーブでしっかりグリップする気がしました
あくまでも何と無くですのであしからず(^_^; アハハ…

実は
10%OFFの誘惑にまけて

じゃ~ん!
DSCF3438.jpg DSCF3437.jpg
HYODの革ジャケも買っちゃいましたぁ~
バイク用なのでパットも入ってます
HYODはジャケットもパンツもかなりタイトな作りになってます
この革ジャケもぱっつんぱっつんです
もう少しも太れませーん(^^;
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
