

自分恒例の香嵐渓ツーリング 2012.11.27

11月22日 いい夫婦の日に大型二輪免許取得一周年を迎えました
これで初心運転者期間(違反点数3点以上で講習、講習を受けないと再試験で不合格は免許取り消し)から
脱出できたので少し安心して乗れるかな?でも、それには関係なく安全運転をしなければいけませんね(^_^; アハハ…

後、メデタイ事がふたつ
東京に住む娘が入籍して
高3の息子が推薦で大学進学が決まりました

子供の成長、巣立ちは嬉しいものですが
寂しくもあり
自分達の老いも感じてしまいました

そんな気持ちを吹き飛ばすためにも
これからも
何か楽しめる事を持って生きたいですね

そんなわけで
バイクに乗って、食う、見るを実践してきましたよ~

東名 三ケ日ICからR301で新城→本宮山スカイライン→K35、363で三河湖畔を通り→R473、420で
香嵐渓に至る
R301の新城から本宮山スカイラインまで上りがクネクネで流れが悪くなる他は気持ち良く走れるルートです(平日だけどね)

DSCF3673.jpg DSCF3681.jpg
三河湖畔の道は狭く落葉でちょっと注意が必要でしたがイイ雰囲気でした。寒かったけど・・・
DSCF3688.jpg
そろそろ愛知県足助(あすけ)の香嵐渓に近づくR420で
DSCF3745.jpg
香嵐渓の駐車場バイクは300円です 平日なのでライダー少ないですね
DSCF3744.jpg
駐車場から飯盛山の紅葉がバーンとお出迎えです 今年は、まずまずの色づきでしょうか?
2012-11-27 11.59.36 DSCF3694.jpg
着いて早々に腹ごしらえです(^_^; アハハ…
ドテ煮めし いわゆるモツ煮込み丼です 
八丁味噌で甘く煮込まれたモツはまったく臭みがありません
最近ではこれを目当てに来てるようなもんですよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
DSCF3697.jpg DSCF3715.jpg
いつもは真っ赤なモミジですが今年は遅かったのかな? いい雰囲気の紅葉の小道ですね~一人はチト寂しい・・・ 
DSCF3717.jpg
足助屋敷のイチョウのまっ黄色を期待してたけど骨になってましたぁ~(´・ω・`)ショボーン

DSCF3733.jpg
真っ赤な紅葉もいいけど黄色、オレンジ、紅のグラデーションもイイですね~

帰りは高速で直帰の約187キロのツーリングでした
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
