スポンサーサイト


タイ料理ランチツー

レッドバロンでバイクを買った事のある人はご存知でしょう

2012-12-10 20.27.06
レッドバロン直営店で使える利用券(一年間有効)です
5000円分頂きましたが、まだ3000円分残ってました
たしかkuroペケを買ったのが去年の12月16日だったから・・・
( ̄◇ ̄;)エッ もう使用期限迫ってるじゃん!
近くで使える施設はタイ料理のナムチャイ岡崎店です
ランチなら二人で3000円で食べられそうなので
一緒に行けそうなバイク仲間や知人を探すも急な話で平日なのでつかまらず
やっぱり一人で行ってきましたぁ~寂しぃオトコだぉ…σ(・c_・`|壁


今回のルート、またまたルートラボでおさらいしてみました
浜松西IC~岡崎IC 高速利用 ナムチャイ岡崎店でランチ後
南下して三河湾スカイラインを走って帰るルートです
2012.12.13 10:30に出発です
冬型も緩んで風も穏やかで日も高くなった時間なので高速走行も寒さ知らずでした
まぁ、冬装備も万全でしたからね(^-^)v
IMAGE010.jpg
下はアンダータイツにパット入りの革パン
上はUQヒートテック2枚重ね、ウルトラライトDW、ほっかいろをペタペタ貼った薄いウィンドブレーカー、
仕上げは今年買ったHYODの革ジャンです
見事に着ぶくれてますね~いや元もポチャってましたわ( ̄▽ ̄;)アハハ
しかし、革はいいです!風も通さないのである程度の寒さなら耐えられます
ピタッと体にフィットするので高速走行も走りやすく感じます
それに転倒時の耐衝撃性がUPしているような気がして安心感があります

そんな事を感じつつ高速を走ること約40分
目的地に到着です
IMAGE017.jpg ナムチャイ岡崎店 タイ料理のお店です
レッドバロン関係なのでバイクの駐輪場も屋根つきでロッカーもあります
IMAGE016.jpg IMAGE015.jpg
店内はこんな感じです タイには行った事がないですが、なんとなく雰囲気を味わいました
三輪のタクシー?可愛いかったので撮ってみました^^
IMAGE013.jpg IMAGE011.jpg
ランチメニューのレッドカレー(サラダ、ドリンク、ライス付)と海老のすり身揚げとデザートのセットを別に注文しました
ドリンクをトロピカルジュースにグレードUPしました
しめて、1600円です やっぱり一人で3000円は食べれんね~ヾ(・ε・。)ムリダョ...

タイ料理って、なんか言葉に現せない独特な味ですよね
カレーはしゃびしゃびのスープ状だし
具もピーマンや細切りタケノコのが入ってるしー
でも、まぁ美味しかったですよ
不思議な味をまた確かめたくなっちゃうんですね~
これは、タイ料理の罠ですかね?(^u^)プププ
デザートのタピオカはチョー甘かったです 

ナムチャイを少し南下すると走りと景色を楽しめる三河湾スカイラインがあるので行ってみました
一度、反対側から走ったことがありますが
今回は逆そうなので初めて走る感覚でした
平日ということもあって車もバイクもちらほら走ってる程度で快適に走りを楽しんでましたぁ~

???路肩に白いものが・・・・・

DSCF3780.jpg

なんと路面凍結しておりました~(゜ロ゜;)エェッ!?
数日前の寒波でこんな海沿いでも雪が降ったんですね
この辺は真冬でもバイクで走れるスポットと雑誌でも紹介されていたんですが・・・
それだけ異常な気象って事でしょうね
幸い早く気づいて手前で停止できたので転倒にはいたりませんでした ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もちろん
この先を強行する勇気もないので引き返しました
少し、走り足りなかったので
帰りに三ケ日ICで高速を降りて
いつもの練習道路の奥浜名湖オレンジロードを走りました
IMAGE009.jpg
今の時期は道路脇の山の斜面にみかんが実って
名前の通りオレンジの綺麗な道になっておりましたぁ~

走行152キロ
道路凍結にチョット驚いたランチーツーでした
スポンサーサイト
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
