スポンサーサイト


最後のツーリングでやってしまった・・・伊豆ツーリング①

2012.12.18~19で伊豆に一泊ツーリング行ってきました

伊豆スカイラインと西伊豆スカイラインをメインに走り
旨いものを食べて絶景に感動し温泉で心と身体を癒し
今年最後を飾ろうと思ったのに…

やってしまいました
スピード違反!(-_-;)

初日の下田から伊豆長岡の宿に向かうR414で
人生初のネズミ取りの餌食になってしまいました(ToT)
伊豆の山道で「凍結注意」の看板を良く目にしましたが
心が凍結しました

いろんな思いはありますが
今回の件はスピードの出し過ぎが常習化している自分への
天の警鐘だと捉えて
素直に反省する気持ちになってます
これからはスピードには常に気を配り安全運転を心がけます

さて前置きが暗く長くなってしまいましたので
ツーレポをサクッと行きます(^-^;

東名高速を沼津で降りて
いつもの道とは違う道で伊豆スカイラインの熱海峠を目指したら
道に迷い
玄岳ICから伊豆スカイラインに入ることになってしまいました
2012y12m20d_202732312.jpg
熱海峠に向かうつもりが山を下って熱海の市街地近くまで来てしまいした( ̄▽ ̄;)
でも、CからDへの道はバイクで走るに凄く楽しい道でした
こういう発見があるから道に迷うのもありかな?(^^)
DSCF3816.jpg DSCF3814.jpg DSCF3823.jpg DSCF3824.jpg
巣雲山園地から遠いながらもかろうじて富士山が見えました
今回のツーリングで唯一見えた富士山でした
今年は、いつもこんな感じで富士山の絶景には縁のない一年でした(>_<)

DSCF3832.jpg DSCF3834.jpg
冷川ICで降りてR135を目指していると
大室山で季節はずれの可愛い桜に出会いました
かなり桜の木があったので春にも来てみたいですね

R135で相模灘の絶景に感動しながら下田方面にバイクを走らせました
DSCF3851.jpg 場所忘れた(^_^;
DSCF3858.jpg 尾ヶ崎ウィングからのアロエと海
DSCF3859.jpg 白浜海岸

実際にバイクを走らせてるともっといい景色あるのに
そんなところでは停車出来なかったり
技量不足でこんな程度の写真しか撮れなかった( ̄▽ ̄;)

途中
北川温泉 黒根岩風呂という波打ち際の混浴露天風呂があり
興味深々だったので行ってみたが
バイクを停めるのに大汗をかいて熱くなったので入るの止めちゃいました
まだ下田バーガーを食うという目的があったので
あまり道草をくってる訳には参りません
どうせ混浴ゆうても男しか入ってないだろうしね^^

道に迷ったこともあり
下田道の駅に着いたのは14時を過ぎてました( ̄◇ ̄;)エッ
DSCF3866.jpg DSCF3868.jpg
CAFE&HAMBURGER Ra-Maru(ラマール)です
DSCF3870.jpg
金目鯛フライのハンバーガー とにかくデカイです 
思い切り口を開けてかぶりついたら口角がプチっと切れました(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
でも、てりやき風味で凄く美味しかったです

目的のランチを済ませると
すでに15時をまわっていたので
スマホで伊豆長岡のホテルに予約を入れてR414で宿に向いました
下田からR414に入ってスピード違反をしてしまった訳です(^_^;)

泊まった宿は伊豆長岡ホテルサンバレーの別館で
温泉に入るには無料バスで行かなきゃならず
チョッと面倒くさかったです

二日目は、降水確率0%の晴れなのに
朝から小雨模様だったし…

何もかも上手く運ばないツーリングになってしまいました

一応、二日目につづく予定です(^-^;




スポンサーサイト
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
