スポンサーサイト


旨いモン食って気分転換だぁー伊豆ツーリング②

運が良いとか~
悪いとか~
人は、時々、口にするけど~ρ(ーoー)♪ byさだまさし「精霊流し」

伊豆長岡の宿で気持ちイイ温泉に浸かったあとは

こんな暗い昭和の歌に気持ちがどっぷり漬かり

最後のツーリングの夜は更けていきました


ちなみに
さだまさしの「雨宿り」を給食中の放送で初めて聞いたときは
笑えて花から牛乳でしたε=(>ε<) プッー!


スピード違反を犯しておきながら
運のせいにするなんて、まだ反省が足りませんね( ̄▽ ̄;)

でもね
道に迷わずもう少し先まで足を延ばしていればとか
前をノロノロ走ってた車をアソコで抜かなきゃ良かったとか思っちゃう訳ですよ(^^;

そもそも
あんな誰もが飛ばしてしまう道でネズミ捕りするな~~~あっ、本音が出ちゃった(≧▼≦;)

運のせいにしてたら
この先も同じ過ちを犯して最悪
バイクにも車にも乗れなくなってしまうので
改心してバイクに乗ります 約(●´3`bd´ε`●)束 

さて
伊豆ツー2日目ですが
達磨山レストハウスから西伊豆スカイラインを南下して西伊豆海岸の宇久須に出て
そこから海岸線で沼津港を目指すルートを計画してました
沼津港に美味しいぬまづ丼なるものがあると「バイク旅行 冬号」でチェック済みです(^-^)v

しかし
K130、K17、K127で西伊豆スカイラインで目指していると
降水確率0%の予報だったのに小雨が降ってきてどんどん寒くなってきました。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

K127の峠の駐車場につくと
DSCF3891.jpg DSCF3892.jpg
展望台に向かうデッキがありました。なんと、うっすら雪がついてるじゃありませんかー
DSCF3900.jpg
ツルリンっと滑りましたがギリギリ手すりで止まりました 壁|∀`),。o0(うそつけ…)
DSCF3898.jpg
展望台から戸田(へだ)港が見えます
入り江?になってるところが御浜岬で「伊豆の天橋立」と呼ばれてるそうです
なかなか良い景色でしたよ
いつか本家の天橋立にもバイクで行こうと決意を新たにしました

しかし
道路ウェットで寒いから
この先は凍結の恐れありだなぁ~(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

恐る恐る先に進みます
DSCF3912.jpg 西伊豆スカイライン入り口近くの駐車場
戸田「へだ」と読みますが、KUROペケが写ってるとへたと読みます(≧▼≦;)

DSCF3920.jpg DSCF3922.jpg
達磨山レスト やっぱり寒いかったです 晴れていれば富士山も綺麗に見える絶景スポットなんですけどね・・・


さて、いよいよ西伊豆スカイラインです


DSCF3917.jpg DSCF3918.jpg
ちょっと走ったらこんな状態でした
路肩の雪は前回の寒波のときのものだと思うけど・・・
路面は凍結してないけど
この先は少し高度もあがるので
今回はここで引き返すことにしました

運のないときは無理は禁物です

西伊豆スカイラインから外れてる西浦から金冠山付近までの
K127もかなり走り応えのある道って分かったので収穫はあったからね(^-^)v

来た道を戻り
西伊豆の西浦からは海岸沿いを沼津港まで走りました
DSCF3934.jpg 凄く小さい港 とても穏やかな海でした

DSCF3954.jpg DSCF3953.jpg

今回の目的のメインと言っても過言ではない「バイク旅行 冬号」で紹介さていた「ぬまづ丼」です
紹介されていたお店は休みで一瞬 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!でしたが
姉妹店が開いておりました \(^ ^)/ バンザーイ

ぬまづ丼とは、生サクラエビ、生シラス、アジのたたきの三色丼です
でも、それだけではありません!
ご飯がアジの干物の炊き込みご飯なんですよ~w( ̄o ̄)w オオー!

最後に運が悪い事なんてすっかり吹っ飛ぶほど
美味しかったです(^~^)モグモグ 

無理やりテンション上げるためにそう思おうとしてたかも知れないので
責任は持てませんよ~(^▽^笑)

では、
みなさん
年末年始を安全運転で無事故無違反で過ごしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~(>∪<)♪
コメ欄開いたんで書き込みしちゃいますよ(≧▽≦)

とっても精力的に動いてらっしゃって羨ましく拝見しております
それにして、雪に遭遇多いですよね(^-^ა)
ちびなら考えるだけで躊躇してしまいます↓↓
な、だけに、ペケさんと雪…一緒に撮れるのが羨ましい…(笑)

最後に吹っ飛ぶくらいの丼と出会えてよかったですね(^_-)-☆
これからもUP楽しみにしてます↑↑

凄く寒そうですけど。。走ってらしゃるんですね。。。
さすがにタンデムシートでも手足が凍えますよ。。

風邪などに注意して楽しんでくださいね。。

コメ欄開いてたって事は、体調の方は良くなられてのでしょうか。。
私の方は、後、柔軟リハビリだけみたいです。。

>ちびとんさん


気まぐれなヤツで
コメ蘭を閉じたり開いたり (*_ _)人ゴメンナサイ

そんなヤツなのにコメしてくれて
ありがとう(*´-`*)ゞ ポリポリ

バイクに乗りはじめて3年ちょっとだけど
温暖な太平洋側で僅かながらも雪に遭遇したのは
今年だけです
まだ冬が始まったばかりなのに
この冬はどんだけさぶくなるやらですね~
普通の路面でもおぼつかないライディングなので
雪を見たら直ぐに逃げるようにしてます(^-^;

ぬまづ丼は、凄く旨かったですよ~
他にも桜えびのかき揚げ丼と海鮮丼も旨そうだったので
暖かくなったらまた行こうと思ってます(^-^)

>イブままさん

訪問にコメまで
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

コメ蘭の方は
いろいろありまして
マメにリコメが出来ないと思い閉じておりましたが
再開することにしました
リコメが遅れがちになるかもしれませんが
ヨロシクお願いします(^-^;

本当に寒い日々が続いてますね
そんな中でもやはり少しは乗りたくなってしまいますね
イブままさんもあの華麗なジャンプなら全快も近そうですね
とはいえ、これから寒い日が続きますので
焦らずリハビリして下さい
奥さんが後ろに乗ってくれてツーリングに行くって
凄く羨ましいですよ~(〃艸〃)

ぬまづ丼は美味しそうですね~(^v^)

しかしあの雪が残る西伊豆スカイラインはビビる✩
お疲れ様でしたー!

なかなかツイてない事もあるかもだけど
必ずいいこともあるはず。
それにしても
もっと危険な運転の人とか取り締まって欲しいよね。
プンプン<`~´> 

来年こそは浜松とか一緒に走れるかな~!
先輩、夜露死苦ですっ(^_^)

>いえろーさん

ぬまづ丼は凄く美味しかったですよ~ ( ゚Д゚)グラッチェ

特に生のシラスが甘くて臭みも苦味もなくて美味でした
これから生シラスにはまってしまいそうです(^^;

インパクトを与えようと思って
わざと雪を強調したけど路面の方は大した事なかったんですよ
でもテクのない上にツキもないようだったので
西伊豆スカイライン完走は止めておきました
たぁさんの伊豆ツーhttp://ameblo.jp/bad-character/entry-11428524925.html
西天城高原の景色を見たかったんだけどね~次回のお楽しみにとっておきました^^

>プンプン<`~´>

代わりに怒ってくれて、ありがとう
すっきりしましたぁ~ヽ(⌒▽⌒)ノ

浜松でも伊豆箱根でも
どこでも来年はいえろーさん夫婦と仲間達で一緒に走れる事を期待してます
そんのときはスピードは控えめでお願いしますね!
もう点数ヤバイんで・・・・( ̄▽ ̄;)

こんにちわ~初めまして。
先日は御来訪&書き込みありがとうございました!
ぬまづ丼に金目バーガー超おいしそうですね!
おいしいものに縁のないワタシのツーリングも、
そろそろおいしいものをルートに組み込まないといけないですねw

たぁさんのサイトを拝見して西伊豆行きたい!とか思いましたけど
kuroペケさんのサイトで見た西伊豆の雪に、
やっぱり伊豆といえども山間部は雪なんだなぁと諦めた次第ですw

年の瀬いろいろあわただしいでしょうが、よいお年を~。
ブログ、リンクさせていただきました~。
来年もよろしくお願いいたします。

>ひとみんさん

さっそく、ご訪問にコメ そしてリンクまでしていただき
感激でございます (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

おいしいものに縁がないとは、誰の事でしょうか(・ω・ )?

あんなに美味しいそうなウニの貝焼き入り海鮮丼やひつまぶしなど紹介しるだけでなく
きわものラーメンまで・・・(^^;
ひとみんさんが紹介するグルメは
いつかは食べてみたいと思うものばかりですよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

たぁさんの伊豆ツーの写真は素晴らしかったですね~
西伊豆スカイラインは雪の心配はあまりないって聞いてましたが
寒波が来るとこんな風になるんですね
冬場の方が富士山もすっきり見える確立が高いので
行ってみたくなっちゃいますがね(^^;

わたしの方もリンクさせてください
来年も楽しいバイクライフを送りましょう
よろしくお願いします^^

kuroペケ さん、こんばんは~! お久しぶりです!

ぬまづ丼、めちゃくちゃおいしそう~☆
最近、すぐに食べ物にくいついてしまうので注意せねば・・・・と思っているのですが、もっと注意しなければいけないのが、”免許”ですね。

私も、先日危うく停止になる所だったので(一日講習&実車運転受けたので今回は停止はまぬがれましたが・・・汗)、来年は、パンダ車さんに捕まらないように・・・(^_^;)いえいえ、違反をしないように気をつけようと思います。

来年も、お互い安全運転で楽しく行きましょう~♪
よいお年をお迎え下さい。

>りょうさん

こんばんは~
お久しぶりです(-^^-)

2012年の締めのコメ、ありがとう

ツーリングの楽しみの半分は旨いモノに出会う事だから
わたしも食べ物のネタにはくいついちゃいますよ~> ̄*)パクッ

りょうさんも
講習を受けたんですかー
わたしも1月の後半に講習を受けます
また、分からない事があったら教えて下さい(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

そうですね~
来年はパンダさんのお世話にならないように
安全運転でいきましょう(^^;

りょうさんも
良いお年を~
来年も(*´∇`)ノ よろしくお願いします~♪
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
