スポンサーサイト


らーめんツー・絶品の塩

こんにちは
東京で記録的な雪が降ったりして
寒い日が続いてますね

わたしの住んでるところはまったくと言って良いほど雪は降りませんが
最近は最高気温が10℃に届かない日ばかりで
たまの休みもバイクに乗る気力がでません 

乗りたいのに雪で乗れずにやきもきしてる
生粋のバイク好きな方
凍結の心配もないのにヘタレでヾ(^-^;) スミマセン

そんなヘタレでも走りたい気持ちはあるのですが
走りに行きたいところは雪や凍結の心配があるので
今は
昼飯を食べに行くついでにちょこっとバイクに乗る
らんめん・ツー 略して「らーツー」でお茶を濁そうと思います( ̄▽ ̄;)アハハ

そんな訳で

DSCF4022b.jpg
地元のうまいラーメン店をほぼ網羅してるであろう雑誌を買い
ネットでランキングサイトも確認!
いってきました~ その名も「天日地鶏」さん

大きな地図で見る

DSCF4008b.jpg 20130116-113450.jpg 20130116-114316.jpg 20130116-114115.jpg
塩らーめんって、基本的にあさっりで単調な味で
一杯食べる間に飽きてしまうものが多いけど
ここのは、名前の通り鳥ベースのスープに
いろんな出汁がブレンドされ深い味って感じがしました
鳥にも塩にもこだわりがありそう
ランキング上位(地元)なのも頷けます
11時30分の開店と同時に行った時は数人だったのが
直ぐに待ちの人が出てました

注文したのはランチBの塩ラーメンと赤鳥のたたき丼(表面は炙られてて中は生)のセットです
たたき丼もかなり美味しかったです

DSCF4019b.jpg DSCF4020b.jpg

その後は
いつもの練習道路オレンジロードを
制限速度を気にしながらゆっくり走り
三ヶ日インター入口近くのミカちゃん(三ケ日みかんのキャクター)とツーショットを撮り帰宅しました

らーツーも良いけど
体重の増加がかなり心配です
美味しいとついついスープまで全部飲んでしまいます
そこんとこを注意しつつ続けようと思います(^^;

追記

スマホで編集して再UPしたら
コメント不可になってました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

わざわざ拍手でコメをくれた方、ありがとうございました
そして、ご面倒をかけました<(_ _)> ゴメンネ

追記とともに本文修正しました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございました
美味しそうですね
塩ラーメンも鶏も大好きなので
心が動きました(*^_^*)

>はおっちさん
はじめまして
訪問にコメまで、ありがとうございます

ブログ村の新着記事の写真につられてお邪魔しました(^_^;)
足跡のみで失礼しましたm(__)m

いつもは、こってり濃厚系が好きなので
塩は久し振りでしたが
ここのは、もう一度食べたいと思いました

はおっちさんが紹介してた
カリカリしゅうまいとスープも美味しそうでしたね
凄く食欲をそそられましたぁ~(^q^)

コメントありがとうございます。

始めたばかりのブログにコメント頂きうれしかったです。
冬のバイク。ラーメンとか暖かい目標があるとモチベアップで楽しめますね。
私も是非やってみたいと思います。

ミカちゃんがkuroさんのバイクに乗ってるじゃありませんか(*´∀`*)

おもしろ写真になってる~♪

美味しいラーメンいいですね。
夏はソフトの写真多めだったような。

冬はやっぱりあつーい美味しいもの目指して行きたいですね。

>ナランハさん

こちらこそ
ありがとうございます(^-^)

そうなんですよ~
今の時季は
食い気を利用してバイクに乗るモチベーションをアップさせてます(^-^;
もう少し土地柄を出した食ものも紹介出来れば良いんですけどね~

ナランハさんもエストレアを手に入れて
今後楽しみですね~
またブログに遊びに行きますのでヨロシクお願いします


>いえろーさん

本当だぁ~
ミカちゃんkuroペケに立ち乗りしてるね~
しかも後ろ向きだし(^o^;)

今度は位置を考えて撮ってみよっと(^_^)v

暑い時のツーには
ソフトクリームは欠かせないね~
この辺では竜ヶ岩洞のソフトクリームが美味しいよ

ラーメンも旨いところを開拓してきますよ~

こんにちわ~♪
すっかり御無沙汰しておりましたm(__)m

kuroペケさん所と気候が似てるのかな~
ちび所もおんなじ感じです
なので10度の境界!お気持ち大変よく分かりますよ(笑)

塩ラーメンも美味しそうですけど
セットの丼がめ~ちゃ~め~ちゃ~気になりますね(>∪<)♪
岡山近くにお店がないか探してみよう(*^m^*) ムフッ

スープ気をつけましょう↓
といいつつちびも昨日全部飲み干したのは内緒~(笑)

>ちびとんさん

いらっしゃ~~いっ♪ ( ^‐^)_且~~

気まぐれな更新なんで
ご無沙汰なんて、気を使わないでください^^
わたしの方こそ読み逃げも多いので許してくださいヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

そうですね
冬場の気温は、ちびさんのところと同じような感じかな?
日差しがあって風がなければなんとか走れますよ~
でも、やっぱり10度を大きく超えて暖かくなって欲しいよー

ちびさんが紹介してたラーメンもかなり美味しそうでしたよ
ボリュームもあって
ラーメンだけでお腹いっぱいになりそうでしたね(*^ ^* )V

大丈夫!
こってりなスープをたいらげた事は誰にも言いませんよ~(´∀` )オレモダケドネー

はじめまして。

昨年からブログ始めて、私もバイクに関わっているので
いろいろバイク関係のブログ見ていたら、楽しそうなブログだったので
コメント書かせて頂きました(*^_^*)

いろんなところに行っておいしいもの食べていいですね~

ちなみに私はバイク好き数人とチームを去年から結成し、そのマネージャーを
しているのですが、食べるの大好きライダーがいてて
もうオフシーズンも終わってしまうので、体を絞ってトレーニングに励んでいるのですが、これを見ると、そそられるでしょ~ね♪
そのライダーもヤマハバイク乗ってます(YZF-R6)

ちなみに「RABBIT 7」というチームでロードレースやってます。
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
