スポンサーサイト


初ポタリングは浜名湖サイクリングロードをちょこっと・・・

ポタリング(pottering)とは、
自転車又はオートバイであちこちを気楽にでぶらつくことである。
主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。by ウィキペディア

そっか
普段のオレのオートバイでのツーリングもポタリングのようなもんだったんだな
まさにこれからの自分の目指す自転車のスタイルも
この「ポタリング」って感じになりそうです(^^;

とは言え
自転車に乗るにも安全やトラブルに備えなければなりません

2013-02-28 19_19_13 2013-03-01 09_01_06
パタゴニアのメッセンジャーバッグにパンク時に備えてハンドポンプを入れます
白い長方形のデジタルの文字が表示されてるのはサイクルコンピューターなるものです
時速や時計やその他いろいろ表示されるみたい・・・まだよく分かってません( ̄▽ ̄;)
一応ヘルメットも買いました。
オートバイ用と比べると凄く軽いです(値段も安い6000円くらい)
オートバイもこれで走りたいなぁ~
2013-03-01 09_00_14
サドルバッグにはパンク時の備えとしてチューブと簡単な工具が入ってます
取り付け位置が最初分からず前に着けてました ノ(´д`*)ハズカシイ

サイドスタンドも着いてないので着けました

自転車に乗り始めるのにも結構お金がかかります

この日(2月28日)は、暖かかったので午前中オートバイで少し走って
上に紹介したものを買って準備してたら15時になってましたぁ(^_^; アハハ…

ようやく走る準備もととのったので
いざ出発です

まぁ、初めてだし無理せず近場をポタリングします

DSCF4072.jpg
浜名湖のサイクリングロード 渚園からガーデンパークに向かう途中です
潮風が気持ち良いです。ほぼ平坦だからなんとか自分の足でも頑張れます

DSCF4077-tile.jpg
浜名湖ガーデンパークの南側にもサイクルロードが設けてありました
散歩したりジョギングする人は居たけど自転車はわたし一人だけでした
駐車場も広くてガラガラなのでオートバイの8の字走行をしたりしましたが
自転車だとバンクさせるとペダルを擦ってしまい転倒しそうになりました( ̄◇ ̄;)

DSCF4091-tile.jpg
自転車だとオートバイより湖に近づいて写真を取れるからちょっと面白い(^w^) ぶぶぶ・・・
サイクルコンピューターによると
実際に走った時間が1時間16分52秒
走行距離が20.83キロでした

慣れてきたら
浜名湖一週に挑戦してみようかな?
でも、50キロくらいあるらしい (゚Д゚;)ダイジョウブかオレ
スポンサーサイト
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
