スポンサーサイト


TVドラマ「とんび」のロケ地久能山の石段に行ってきた

TBSの日曜劇場の「とんび」を見て
佐藤健(旭役)のナレーションと
福山雅治の「誕生日には真白な百合を」の あなたがくれたこの名前は・・・を聞くと
涙腺がユルユルになるKUROペケです(^^;

ある人のブログで
第一話で常盤貴子演じる市川美佐子が産気づく石段が久能山東照宮の参道だったと知りました
ドラマを見ていて石段から見下ろす海に波消しブロックがあるので
もしかしてって思っていたけど・・・
分かってスッキリするとともに大好きな女優の常盤貴子が静岡に来てくれて嬉しくなりました

そんな訳で
今日は天気も良く絶好のツーリング日和だったので
久能山と日本平に行ってきました~
kunho1
家康公を神として祀る久能山東照宮です
こちら鳥居をくぐり見えてる山の上を目指します
日本平までバイクで行ってロープウェイを使えば楽なんだけど
今日は石段が目当てなので頑張って登りますよ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
付近の海岸線はいちごロードと呼ばれ石垣いちごが有名でイチゴ狩りも盛んです
いちごロードはバイクで走っても気持ちいいです
清水に向かう途中に富士山がバーンと見えて感動します
kunho2
鳥居をくぐって少しして下を見るとこんな感じです
海もキラキラ綺麗でした
kunho3
kunho4
こんな感じで九十九折りになってますが・・・意外にイケちゃいます
kunho5
この写真の景色が一番良かったかな?
内野聖陽が常盤貴子をおんぶしてここを降りたんだなぁ~
って、撮影でちょっとだけだろうけど^^
ここを登ると静岡県唯一の国宝建造物の東照宮があるんだけど
今回は山門まで帰りました
だって有料だし、去年見たので (ー_ー )ノ" パス

DSCF4178.jpg
いつも電車の窓から見ていて気になっていた清水駅南の公園の桜
河津桜かな?濃いピンクが綺麗で富士山も何気に入り込んでKUROペケと記念撮影です
DSCF4180.jpg
DSCF4194.jpg
DSCF4202.jpg
日本平に向かう旧道では 「富士山と茶畑と海」これぞ静岡っていう写真が撮れますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSCF4203.jpg
日本平山頂の駐車場にて・・・春は霞で富士山の雪の部分が浮いて見える感じですね

午後は風が強くなってきたので
昼飯も食べずに高速で一気に帰宅しました
約200キロ

そろそろ
ツーリングシーズン突入ですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ワーイ

でも、チャリも乗らなきゃな

スポンサーサイト
プロフィール

kuro

Author:kuro
46歳で普通2輪、49歳(2011.11)で大型2輪の免許を取得しました
かなり遅咲きのライダーです(^^;

オートバイは、YAMAHA SR400 KAWASAKI ZRX400 YAMAHA XJR1300と乗りつぎ

今は YAMAHA Fazer8 に乗ってます

最近は簡単につぶやけるamebaのsimplogが気に入り
そちら移行しております ameba

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
