スポンサーサイト


ツーリングがてらトレッキングしてみました(^^; その②

2日目の朝は4時50分に起床しました
歳のせいか疲れていても目覚めはいいです(^^;
黒菱のリフトが7時30分に動き出すので
一番乗り目指して6時15分にはホテルを出る予定です

ホテルから見た八方尾根スキー場
朝日に染まって綺麗です。ジャンプ台もよく見えます
でも、上部は雲が多くて八方池越しの絶景は見れないかも知れないなぁ(ノ_・,)
DSCN1748-tile.jpg
早朝の黒菱林道はクネクネだけど空いてるのでマイペースで走れました
絶景道だし牛も放牧されて癒されます

DSC_0338.jpg
 DSC_0340.jpg
けっこう登るけど駐車場は無料だし、ここからだとリフト代も二つ乗り継ぎ往復1000円でお得です
DSCN1839-tile.jpg
いよいよ、トレッキング開始ですが、いきなり2択です
まぁ、八方池まで1.5キロだし出足はキツイ登山道でも大丈夫でしょう・・・
甘かったぁ~(T△T)写真右下のゴロゴロした道が登山道です
下調べでは景色が良いので行きは登山道をいくべしなどと書いてあったけど
少し登っては、ヒーヒー、ハーハーで息が上手に吸えません
日頃の運動不足、体力の無さを痛感しました
たくさんの人に抜かれました(^^;
DSCN1784-tile.jpg
登った道を振り返ると絶景ですが・・・たいして登ってませんね(^^;
山ガールに対抗して山ボーイならぬ山じじぃがピースしてます
顔は笑ってますがヘトヘトですよ
さいわいな事に歩きやすい木道と合流しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
DSCN1792-tile.jpg
なんとかケルンを過ぎると八方池が見えてきました
現金なもので目的地に着くと疲れを忘れます
DSCN1817-tile.jpg
ここからは、本格登山と八方池散策と分かれます
いつかこの先を目指せるときがくるかな?自転車でもう少し体力つけるべ~
今日は右手に降りて池を見て帰ります
やっぱり山の上部に雲がかかり池越しの白馬の山の全容が見れなかったのは残念だけど
非日常の世界を垣間見れて気持良い汗をかいて大満足のトレッキングでした
気温もじっとしてると寒いくらいだけどトレッキングには丁度良かったです

八方尾根自然研究路 ←こちらのサイトに綺麗な写真が出てます

DSCN1856.jpgトレッキングの後は、野麦峠を越えて・・・
DSCN1863.jpg 長峰峠、九蔵峠を越えて開田高原へ

DSCN1873.jpg DSCN1876.jpg DSCN1877.jpg DSCN1879.jpg
木曽馬の里で馬と蕎麦の花に癒されて
DSCN1889.jpg
地蔵峠でツーリングの無事をお願いして帰宅しました

トレッキングと峠三昧を楽しんだ
走行距離約800キロ
2013年夏の終わりのツーリングでした
スポンサーサイト
プロフィール

ボギー

Author:ボギー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
QRコード
QR
